Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

魅惑のサックス

深町宏さんのサックスの演奏を聴きに行きました。

魅惑のサックス_a0140305_3185888.jpg

深町さんは福岡県筑後市のご出身。プロのサックス奏者として活躍中で、CDも7枚出しておられます。

ご存知ない方もいらっしゃると思いますが、もしかしたら、知らないうちに彼の演奏を耳にしているかもしれません。

JALのイージーリスニングやクロスFMやテレビコマーシャルなど・・・いろんなところで深町さんのサックスは流れています。


深町さんと出会ったのは半年ほど前。お友達のKさんが、音大で同級生だった深町さんを自宅の新築祝いに招き、ピアノとサックスのミニコンサートを開いてくれたのです。ピカピカのリビングルームで、楽器との距離1mの生演奏は迫力がありました。



今回は、うちの校区の中学校に来られるというので、ノコノコ出かけて行きました。

魅惑のサックス_a0140305_3364762.jpg


ステージを見つめていたら、体育館の入り口(後方)から登場!サックスを吹きながらステージに向かいます。

楽しいトークを交えながら、JAZZやスタンダードナンバーが続きます。

生徒へのプレゼントは、校歌のアレンジ演奏。へ~、ありきたりな校歌も深町マジックでこんな風になるのか~と感心してしまいました。

なんかね~、サックスの音色って、恋人と聴きたくなる感じ053.gif・・・いや、かなわぬ夢ですが・・・015.gif

1時間はあっという間、古びた体育館が素敵なコンサートホールになりました。060.gif





ひょうきんで、明るくて、クラスの人気者。

魅惑のサックス_a0140305_358016.jpg

                                          この男子

一番後ろで、ちょっとおふざけしていましたけどね。
音色に合わせて揺らす体が実にリズミカルで、手拍子をするしぐさもコミカルで・・・会場を盛り上げてくれました。

この子に釘付け!

いいねぇ、中学生・・・043.gif
by yukiful-xmas | 2009-11-21 23:24 | Comments(0)