Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

娘と・・・

娘とはなかなか一緒にでかける機会がありません。
久しぶり、というか、今日のように2人でゆっくり買い物をしたのは、初めてかも・・・


出掛けたのは、マリノアシティ福岡。
左からマリノアから見える景色と観覧車、隣接する結婚式場、帰りは真っ暗になってました。^^; あ~っ!肝心なマリノアシティの写真がない!*_* )
娘と・・・_a0140305_22392357.jpg


まずは、 「イルフォルノ」 でランチから・・・
娘と・・・_a0140305_2244494.jpg

パスタはトマトベースとクリームベースの2種。トマトソースはご近所さんのソースの方が数段美味しかった!
フォッカッチャはおかわり自由。焼きたてで美味しかったので、少食の娘(私の子?)もおかわりして食べてました。
飲み物は娘に合わせて、かわい~くピンクレモネード。キャピッ!056.gif
海や福岡タワーを見ながら、ゆっくり食事を楽しみました。

食事の後は、お買い物。
めったにないことなので、なんだか財布の紐がゆ~るゆる・・・ 娘は最近、家を出てアパート暮らしを始めたので、お買い物はファッショングッズではなく、生活必需品ばかり。冬支度の品物をあれこれ物色してました。
私の買い物はマツキヨのケラチナミン(保湿クリーム)のみ。(;_;)

最後は、マリノアの中にある「九州ムラ市場」へ。
自炊を始めたので、野菜やお肉を見る目が真剣です。
「あのさ、あれ、作りたい、お母さんがよく作るやつ・・手羽先の甘辛いやつ、教えて!」

・・・と言うので、マリノアを後にして娘のお城へ。
ち~っちゃなキッチンで、
「お母さん、料理うまいね~。」 (←いろいろ買ってもらって、リップサービス?)
そりゃあ、あーた、若葉マークと比べたらいかんよ~!
「ありがとね~、20数年主婦業やってたら、少しはうまくできんとね~。 ^^; 」
調子こいて、里芋の味噌汁も作ってきました。ハハ・・


娘とのひととき、とっても楽しい文化の日でした。
でも・・・
「ほんじゃね!」とバイバイした後、とっても寂しい母でした。 (T_T)

週末は帰っておいで、待ってるよ~!
by yukiful-xmas | 2009-11-03 23:16 | 家族の話 | Comments(2)
Commented by okuyamama at 2009-11-04 11:51
自分で作るようになってから、母の偉大さを感じたんでしょうね~!
でも美味しいものを食べて育って、やる気があるからきっと上手になるよねー。
Commented by yukiful-xmas at 2009-11-05 23:58
>okuyamamaさん
お料理上手になってくれたらいいけどね~。
今まで、「少しはお料理覚えたら?」って言ってたんだけど、
仕事が忙しいからって興味しめさなかったのよ。
これからですわ。 ^^;