Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

長崎ちゃんぽん② 「群来軒」

3泊4日の里帰りの間、ちゃんぽんを食べた回数は3回。
飽きないですね~。001.gif

「群来軒」
長崎ちゃんぽん② 「群来軒」_a0140305_026542.jpg


お店の外観、この写真ではあんまりわからんですな。008.gif
(でかい人影は主人と息子)

ここのちゃんぽん、食べた途端、私の中で長崎の鐘が鳴りました。
これぞ私が求めていたお味!!
前回の里帰りの際も、2日連続食べたもんね~。

…なのに、写真はありまへん。
テーブルに運ばれてきたとたん、箸がのびてました。^^;

ここのお料理、ちゃんぽん以外も全て美味しく、主人の母も大絶賛でした。

主人の母はジャスミン茶。
グラスに花が咲きました。・・・いそぎんちゃくのように!056.gif

長崎ちゃんぽん② 「群来軒」_a0140305_0284876.jpg


飲兵衛の私たちは紹興酒。
これがまた美味です。
壺から徳利に注いでテーブルへ。(空になった壺、前回いただきました。)

長崎ちゃんぽん② 「群来軒」_a0140305_017163.jpg

長崎ちゃんぽん② 「群来軒」_a0140305_0195780.jpg


唯一、デザートの杏仁豆腐の写真は撮って来ました。

長崎ちゃんぽん② 「群来軒」_a0140305_0294412.jpg


今週もまた長崎に行く予定なのですが、「群来軒」さんには間違いなくリピートです!016.gif


「群来軒」
長崎市江戸町5-11 
℡ 095-826-3618

県庁坂を中央橋に向かって降りて右手江戸町商店街の中にあります。
夜は予約した方がいいですよ~。
by yukiful-xmas | 2009-08-17 20:24 | 長崎 | Comments(0)