Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大邱メモリーズ ㉕チメクに初参戦!

~ 2016年7月 ~

23回目の大邱は、チメクフェスティバルに参戦しました。

夏は苦手なので、旅行もNGなのですが、

チメクフェスがあまりにも有名になってきたので、一度くらいは行っとかないと!

ってことで、初めて夏に行きました。

いや~~、もうほんっと大邱の夏はクソ暑い!106.png

金海空港から大邱に着いてバスを降りた瞬間、

フライパンの上に降り立ったかと思いました。

それくらい地面からモワ~っと熱気が上がってくるんです。


でも、夏には夏のお楽しみもあります。

まずはピンスでしょ!
大邱メモリーズ ㉕チメクに初参戦!_a0140305_01463924.jpg
このころよく食べていたカフェプロモーションの芝生ピンス
大邱メモリーズ ㉕チメクに初参戦!_a0140305_01470724.jpg
レモンピンスは夏にピッタリ!
大邱メモリーズ ㉕チメクに初参戦!_a0140305_01505891.jpg
BUBBASのココナッツピンス

美味しかったのになぁ。

お店がなくなっていました。103.png


そしてメインのチメクフェスティバル!
大邱メモリーズ ㉕チメクに初参戦!_a0140305_01291149.jpg
初めてのチメクは、キョンキョンと行きました。

この時が初対面です。
大邱メモリーズ ㉕チメクに初参戦!_a0140305_01272748.jpg

知り合ったきっかけはFBのお友だち申請。^^;

普通、知らない韓国人から申請がきても承認しないのですが、

キョンキョンのページには大邱の情報満載で・・・すぐにメッセージを送りました。

それからのお付き合い。

この前も「マスクがないなら、大邱から送るよ~」ってLINEをくれて嬉しかったです。102.png

大邱メモリーズ ㉕チメクに初参戦!_a0140305_02264802.jpg
でも、この時は会場見学がメインで、ビールはおとなしく飲みました。


それから

こんなこともありました。
大邱メモリーズ ㉕チメクに初参戦!_a0140305_02232845.jpg
参鶏湯が食べたくて、参鶏湯の美味しいお店を交番で尋ねたら

(交番で尋ねるか!? 笑)

お巡りさんがパトカーでお店まで送ってくれました。
大邱メモリーズ ㉕チメクに初参戦!_a0140305_02323143.jpg
ハンサムなお巡りさんに私もニッコリ!

でも、モザイクの下は眉毛が半分なくて笑える顔です。

大邱の夏は汗ダラダラ・・・

知らないうちにノーメイクになってま~す!(笑)



by yukiful-xmas | 2020-05-14 11:03 | MEMORY of DAEGU | Comments(0)