Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

平成最後の冬の大邱 ⑦半月堂の隠れ家 イェッチブ

丸ちゃんとのお夕飯はこちらへ。👇
平成最後の冬の大邱 ⑦半月堂の隠れ家  イェッチブ_a0140305_01071740.jpg
イェッチブ(옛집)

前から気になっていたお店です。

でも、以前行った時「一人はダメ!」とけんもほろろに断られ・・・145.png

丸ちゃんに付き合ってもらって再チャレンジ。

店名の通り「昔の家」が食堂になっていて、35年の歴史があります。
平成最後の冬の大邱 ⑦半月堂の隠れ家  イェッチブ_a0140305_01082178.jpg
写真では寂しげな裏路地に見えますが、

実は繁華街(半月堂)のすぐ近く、

現代百貨店の向かい側を50mくらい上ったところにあります。
平成最後の冬の大邱 ⑦半月堂の隠れ家  イェッチブ_a0140305_01083530.jpg
昔の韓屋って趣がありますね~。

玄関を入るとすぐ左側の厨房で、ハルモニが料理を作っていて、

その息子さん(?)らしき男性が、注文をとったり料理を運んだりしていました。

お客様も常連さんが多いみたい。
平成最後の冬の大邱 ⑦半月堂の隠れ家  イェッチブ_a0140305_01170568.jpg
お店の奥には、今はもう出番のなくなった道具が飾られています。
平成最後の冬の大邱 ⑦半月堂の隠れ家  イェッチブ_a0140305_01155086.jpg
茶の間のような座敷へ通されました。

カラフルなお座布団がカワイイ♪
平成最後の冬の大邱 ⑦半月堂の隠れ家  イェッチブ_a0140305_01140073.jpg
メニューです。

やっぱりどれも2人分からになっていますネ。^^;

お肉は「100%韓牛」と銘打ってあるので、

ソコプチャンジョンゴル(牛ホルモン鍋/12000₩)を2人分オーダー、

そして、大好きな焼き鯖(4000₩)も追加しました。

丸ちゃんとご飯に行く時は、何故か「焼き魚」が食べたくなるんだよね。 

不思議だ!(笑)
平成最後の冬の大邱 ⑦半月堂の隠れ家  イェッチブ_a0140305_13063055.jpg
家庭的なパンチャンが登場し・・・
平成最後の冬の大邱 ⑦半月堂の隠れ家  イェッチブ_a0140305_01165446.jpg
おうちご飯みたいな食卓になりました。
平成最後の冬の大邱 ⑦半月堂の隠れ家  イェッチブ_a0140305_01162586.jpg
お店の人が気にかけてくれて、ちょこちょこお席にやってきます。(笑)
平成最後の冬の大邱 ⑦半月堂の隠れ家  イェッチブ_a0140305_01193177.jpg

ホルモンが生なので、お鍋はじ~っくり火を通します。
平成最後の冬の大邱 ⑦半月堂の隠れ家  イェッチブ_a0140305_01183457.jpg
お出汁の匂いがプ~~ンとしてきて、出来上がり!
平成最後の冬の大邱 ⑦半月堂の隠れ家  イェッチブ_a0140305_02030355.jpg
ホルモンの臭み無し! 野菜やキノコの甘味も充分!

丸ちゃんも私もホルモネーゼなので、どんどんいけちゃいます。
平成最後の冬の大邱 ⑦半月堂の隠れ家  イェッチブ_a0140305_02040124.jpg
焼き鯖も登場!(食べかけでごめんね!)

ジュージューと出てきた途端、写真を撮るのも忘れてつついていました。^^;


正直お味は普通に美味しい! でも、雰囲気がとっても好き♪



次回は人気メニューの健康定食(건강밥상)6000₩ を食べてみたいなぁ。

でもこれも2人前から・・・

誰か付き合って~!102.png



174.pngイェッチブ(옛집)
大邱広域市 中区 文友観キル 39-1
(대구광역시 중구 문우관길 39-1)
℡ 053-746-0785

by yukiful-xmas | 2019-07-19 14:09 | 2019年1月 大邱 | Comments(0)