Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ランタン祭りの大邱 ⑦ランタンの後はマクチャン♪

ランタンフェスティバルの会場からいち早く脱出し、打ち上げ会場へ到着しました。
ランタン祭りの大邱 ⑦ランタンの後はマクチャン♪_a0140305_01560101.jpg
ウヤジマクチャン 泛漁店 (우야지막창 범어점)

去年もこちらで打ち上げました~!

最初は、ムンティギのお店を選んでいたのですが、

お祭りで疲れているかも・・・と、ホテルの近くのチキン屋さんに変更、

でも、念のためにみんなに希望を聞いてみたら、圧倒的にマクチャンだったのです。

やっぱり大邱はマクチャンよね!104.png

(悩んだわりにアッサリ決まりました! ^^;)
ランタン祭りの大邱 ⑦ランタンの後はマクチャン♪_a0140305_02035479.jpg
ズ~~~~ム~~~!

あ~、この画像はつらい、今すぐ食べたーい!106.png

マクチャンを「開いて焼く派」と「輪切り派」が切ったので形が不揃いになっています。

う~~~ん、何度食べても美味しいなぁ。


ランタンの前にキンパを配っていたので、一人前ずつのオーダーにしていたら

みなさんもりもりいけて・・・

マクチャン追加!101.png

ランタン祭りの大邱 ⑦ランタンの後はマクチャン♪_a0140305_02113701.jpg
このタレがマクチャンにピッタンコなのよね。

マクチャンを食べられるか心配なメンバー(必ずいらっしゃいます)もいたのですが

「これなら食べられます」と。

良かった~♪
ランタン祭りの大邱 ⑦ランタンの後はマクチャン♪_a0140305_02130541.jpg

ラーメンと玉子焼きとパッピンスもセットででてきます。

ただ、マクチャンを焼き初めてすぐにラーメンが出てきて・・・

いくらなんでも早過ぎやろ~っ!!122.png
ランタン祭りの大邱 ⑦ランタンの後はマクチャン♪_a0140305_02355170.jpg
みなさん、お疲れ様でした~!
ランタン祭りの大邱 ⑦ランタンの後はマクチャン♪_a0140305_02432853.jpg
174.pngウヤジマクチャン 泛漁店 (우야지막창 범어점)
大邱広域市 寿城区 泛漁川路 147-8
(대구광역시 수성구 범어천로 147-8)
℡ 053-743-8816
営業時間 17:00~1:00

本来予約はとらないとおっしゃるウヤジマクチャンさんには2年連続感謝です!

ランタン祭りの大邱 ⑦ランタンの後はマクチャン♪_a0140305_02195392.jpg
今年のメンバーはお酒を飲む人が少なくて・・・

二次会は大邱グランドホテルにあるスターバックスリザーブで。

上品に〆ました!110.png



by yukiful-xmas | 2019-05-10 11:54 | 2019年4月ランタン祭&慶州 | Comments(2)
Commented by mickimchi at 2019-05-10 13:04
ランタンフェスティバル、楽しそうですね。
シメがウヤジマクチャンなんて、さらにそそられます。
あ〜、あの味噌ダレが恋しいです。
来年への申し送りを書かれてらしたけど、来年も企画なさるのかしら?
もし諸々の問題クリアしたら、来年はひとりで参加しようかな?
その場合、図々しいお願いですが二次会はもう少しお下品なところ希望です
Commented by yukiful-xmas at 2019-05-12 01:35
☆ mickimchiさま
お返事が遅くなってすみません。
申し送りは、とりあえず書いておこう!と思って。
やるかどうか一応悩むんです。(笑)来年のことはまだわかりません。 
もしやることになったら、ご参加いただけると嬉しいです。

今年は、お酒を飲む人が少なくて・・・
本当は私もお下品なところの方が好みです。二ヒヒ・・・