Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2019年冬旅 ⑦江華島日帰りの旅

2日目はまたまた江華島へ行きました。

11月に行ったばかりなんですけど、すっかりハマっちゃった!106.png

へんりーちゃんは初カンファ!

「江華島に行かない?」って誘ったら、パクッと食いついてくれました。

ソウル在住のSちゃんと3人、ソウルから日帰り旅行です。



前回と同様、新村駅から3000番のバスに乗り込みました。

*アクセスについては過去レポで。

ちなみに同じバス停から出ている2000番のバスは韓国一のパワースポット「摩尼山」行きです。
2019年冬旅 ⑦江華島日帰りの旅_a0140305_01480972.jpg
はい、こんな感じで普通の路線バスなんですが、

前の席の背もたれにコンセントがあってスマホの充電ができるの。

全部のバスにあるわけではありませんが、これは助かる~!

江華島に着いたころには100%の充電完了!
2019年冬旅 ⑦江華島日帰りの旅_a0140305_01530483.jpg
この建物がバスターミナルです。
2019年冬旅 ⑦江華島日帰りの旅_a0140305_02060626.jpg
地方色たっぷりのお店が入っていて・・・
2019年冬旅 ⑦江華島日帰りの旅_a0140305_02002779.jpg
妙に気に入っています。104.png


今回も江華島の旅行コーディネーター竹岡さんにアテンドをお願いしました。

ガイド料は1日15万₩なので、3人で割って一人5万₩です。

2019年冬旅 ⑦江華島日帰りの旅_a0140305_02064639.jpg
まずはへんりーちゃんに北朝鮮をみてもらおうと燕尾亭(ヨンミジョン/연미정)へ。

が・・・

2019年冬旅 ⑦江華島日帰りの旅_a0140305_02080917.jpg
霞んでてよく見えない!

ミセモンジ(PM2.5)め!132.png


そしてさっそく一番のお目当ての場所へ。
2019年冬旅 ⑦江華島日帰りの旅_a0140305_02122610.jpg
ここで~~す!113.png
2019年冬旅 ⑦江華島日帰りの旅_a0140305_02112202.jpg
美味し過ぎるカンジャンケジャン!

これがもう一度食べたくて来たといっても過言ではありませーん。

カニ味噌がたっぷり!
2019年冬旅 ⑦江華島日帰りの旅_a0140305_02110620.jpg
感動の1食目!

どのおかずも美味しくて、毎週カンファに来たくなる〜!

お店情報は過去記事で! 


ご飯のあとは市場へ。

2019年冬旅 ⑦江華島日帰りの旅_a0140305_02343047.jpg
江華高麗人参センター(강화 인삼센터)
2019年冬旅 ⑦江華島日帰りの旅_a0140305_02345702.jpg
カンファの人参は6年根!

太っちょの人参です。 
2019年冬旅 ⑦江華島日帰りの旅_a0140305_02351023.jpg
生を試食!

エグミはあまりなくて、ゴボウみたいな味かな?

私は韓医院の先生から「人参は体質に合わない」と言われているので買いませんが、

ここでは本当にいい高麗人参が安く手に入りますよ~。


露店を通って隣の建物へ移動します。

2019年冬旅 ⑦江華島日帰りの旅_a0140305_02352139.jpg
Sちゃん(左)もへんりーちゃん(右)も背が高くてモデルさんみたいでしょ!?
2019年冬旅 ⑦江華島日帰りの旅_a0140305_02371439.jpg
「この椅子いいなぁ」で立ち止まりました。

でも、熱すぎない?(笑)

コテコテのアジュンマファッションがえ〜な〜!
2019年冬旅 ⑦江華島日帰りの旅_a0140305_02360338.jpg
江華風物市場(カンファプンムルシジャン / 강화풍물시장)

この前来た時は工事中だったんですけど、とうとう完成しましたね~!
2019年冬旅 ⑦江華島日帰りの旅_a0140305_02193539.jpg
この前買って帰ったキムチがすご~く美味しくて・・・
2019年冬旅 ⑦江華島日帰りの旅_a0140305_02220062.jpg
江華島特産のスンムキムチ、

赤かぶです。

旬に来たならマストアイテム!
2019年冬旅 ⑦江華島日帰りの旅_a0140305_02220716.jpg
ここで作ってるんですよ~!
2019年冬旅 ⑦江華島日帰りの旅_a0140305_02382508.jpg
明太や塩辛も新鮮そのもの!
2019年冬旅 ⑦江華島日帰りの旅_a0140305_02192386.jpg
カンジャンケジャンとカンジャンセウ

凍っているので、数時間の距離なら持って帰れます。

そうとう悩みましたが、この後大邱に行く予定だったので断念!145.png



江華島はうなぎも捕れまーす!

去年はうなぎが高値だったからなぁ、食べたいな!

でも、思ったより高いのね。105.png



とまぁ、ここまでは前回と同じところを回りました。

後半はと~~~~ってもいいところへ行きますよ。

つづきま~す。


by yukiful-xmas | 2019-03-06 11:17 | 2019年2月ソウル・江華島・大邱 | Comments(2)
Commented by totorohahaha at 2019-03-06 17:53
お疲れ様です。またまた江華島良いですね。私も次にソウル行く時は是非行ってみたいと思ってます。Yuckyさんも高麗人参合わないんですか。残念ながら私もです。知らずに飲んで体調悪くなった事があります。後から韓医院の先生にみてもらって合わないことが解って「なるほど」って納得しました😅
Commented by yukiful-xmas at 2019-03-06 22:11
☆ totorohahahaさま
totorohahahaさんもですか?
高麗人参は身体を温める作用がありますが、私は身体に熱がたまる体質なので
ダメみたいです。他にも辛い物や、ニンニク、ショウガなど。
でもこれは、韓国では食べないわけにはいかないので無視していますが・・・
高麗人参はできるだけとらないようにしています。
天ぷら、美味しいのにね。^^;

江華島、いいですよ~! 後半の温泉にご期待ください!(笑)