Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2018年冬の大邱 三徳洞とイルミスンドゥブ

西門市場から三徳洞へ移動しました。
2018年冬の大邱 三徳洞とイルミスンドゥブ_a0140305_02092664.jpg
2日前に来たばかりですが、もう一度昼間に歩いてみたくなったのです。
2018年冬の大邱 三徳洞とイルミスンドゥブ_a0140305_02091558.jpg
ひらがなの暖簾がひらひら・・・

日本語が読める人が増えてきているのかもしれませんね。
2018年冬の大邱 三徳洞とイルミスンドゥブ_a0140305_02045032.jpg
古い瓦屋根の家は日本式家屋かなぁ?
2018年冬の大邱 三徳洞とイルミスンドゥブ_a0140305_02195911.jpg
この屋根もそれっぽい。
2018年冬の大邱 三徳洞とイルミスンドゥブ_a0140305_02212466.jpg
ジェニーちゃんのお店ボッタリはまだ開店前でした。

お隣の家も日本式のおうちみたいですね。
2018年冬の大邱 三徳洞とイルミスンドゥブ_a0140305_02393782.jpg
空前の食パンブームで登場したのかな? 新しいパン屋さん
2018年冬の大邱 三徳洞とイルミスンドゥブ_a0140305_02081936.jpg
コンビニでラーメンを食べている男の子たち、楽しそうだなぁ。
2018年冬の大邱 三徳洞とイルミスンドゥブ_a0140305_03333046.jpg
セレクトショップも覗いてみました。
2018年冬の大邱 三徳洞とイルミスンドゥブ_a0140305_02395659.jpg
2018年冬の大邱 三徳洞とイルミスンドゥブ_a0140305_02051293.jpg
看板のない行ってみたい食堂、でも昼間はやってません。105.png


思いのままに三徳洞を歩き回り、
2018年冬の大邱 三徳洞とイルミスンドゥブ_a0140305_02402137.jpg
パンチョン市場へ出ました。

そろそろお腹が空いてきたので、

「まぁるいお盆におかずがいっぱい出てくるんだよ~!」

とあんそらさんが教えてくれた食堂へ。
2018年冬の大邱 三徳洞とイルミスンドゥブ_a0140305_02410225.jpg
イルミスンドゥヴ(일미순두부)

今まで何回も前を通りましたが、

この辺に来るとどうしてもあの店に行っちゃうので、いつも素通りしてたという・・・^^;
2018年冬の大邱 三徳洞とイルミスンドゥブ_a0140305_02443457.jpg
お昼をかなり回っていたので、お客さんはまばら。

でも、ランチタイムはかなり混み合うみたいです。
2018年冬の大邱 三徳洞とイルミスンドゥブ_a0140305_02403913.jpg
スンドゥブ、キムチチゲ、テンジャンチゲ、ユッケジャンなど単品メニューが充実、

お値段もお財布に優し~

オーダーは、店名になっているスンドゥブで!
2018年冬の大邱 三徳洞とイルミスンドゥブ_a0140305_02454675.jpg
おかずがい~っぱい!

これで6500₩は嬉しい~♪

ビールを飲みながらちょこちょこいただきました。
2018年冬の大邱 三徳洞とイルミスンドゥブ_a0140305_02505995.jpg
メインのスンドゥブは家庭的でホッコリする味。
2018年冬の大邱 三徳洞とイルミスンドゥブ_a0140305_02530134.jpg
なんといっても美味しかったのがカレイの煮つけです。

これ、ほんっと美味しかった!
2018年冬の大邱 三徳洞とイルミスンドゥブ_a0140305_02482093.jpg
この日は冬至だったので、小豆粥のサービスも!
2018年冬の大邱 三徳洞とイルミスンドゥブ_a0140305_02480432.jpg
奥の席の家族連れが気になって。

だって男の子がうちのジャガにそっくりなんだもん。

日本に帰ったら、私もジャガとご飯食べに行こう~っと。102.png



オンドルの床にどっかり座って、のんびりランチを楽しみました。

家庭的なご飯が食べたい時に良いお店だと思いま~す。

2018年冬の大邱 三徳洞とイルミスンドゥブ_a0140305_03044032.jpg
174.pngイルミスンドゥブ(일미순두부)
大邱広域市中区達句伐大路440キル24
(대구광역시 중구 달구벌대로440길 24)
℡ 053-428-2025
営業時間 6:00~24:00
店休日 祝日
コネスト地図


by yukiful-xmas | 2019-02-14 10:28 | 2018年12月 大邱 | Comments(0)