Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2018年晩秋の旅 ④ジャヨンミさんのインセンテジコギ!

お楽しみのお夕飯で~す。102.png
2018年晩秋の旅 ④ジャヨンミさんのインセンテジコギ!_a0140305_01040586.jpg
ジャヨンミさんが「私の인생 돼지고기を食べてもらいた~い!」とおっしゃいまして・・・

「인생 돼지고기」は直訳すると「人生の豚肉」

今までの人生の中で一番美味しい豚肉、って意味です。

ナハハ・・・楽しみ~♪
2018年晩秋の旅 ④ジャヨンミさんのインセンテジコギ!_a0140305_01044110.jpg
ギドクッミョン (기도 국면)

お肉も麺も美味しいお店、なのかな?147.png

2018年晩秋の旅 ④ジャヨンミさんのインセンテジコギ!_a0140305_01400620.jpg
オーダーはおまかせ!

赤丸がついたのをたのみました。
2018年晩秋の旅 ④ジャヨンミさんのインセンテジコギ!_a0140305_01051149.jpg
まずは、カンパ~イ!

「どもども、今日は半日ありがとうございました~!」

私はひたすらビール、ジャヨンミさんはこの後ソジュに移行!^^;
2018年晩秋の旅 ④ジャヨンミさんのインセンテジコギ!_a0140305_01054969.jpg
まずはセンサムギョプカルビ(생삼겹갈비)

豚の三枚肉と骨付きカルビが合体したやつ。

冷凍ではなく生のお肉を塊で仕入れるのだそうです。
2018年晩秋の旅 ④ジャヨンミさんのインセンテジコギ!_a0140305_02030650.jpg

炭火の上に置いたとたん、サラサラサラ~とキレイな脂が流れ落ちていきました!👀
2018年晩秋の旅 ④ジャヨンミさんのインセンテジコギ!_a0140305_02042688.jpg
社長さんが切り分けてくださいます。
2018年晩秋の旅 ④ジャヨンミさんのインセンテジコギ!_a0140305_02051680.jpg
なんだこりゃ~!? ってくらい美味しい!106.png
2018年晩秋の旅 ④ジャヨンミさんのインセンテジコギ!_a0140305_02113271.jpg
豚の脂身に感動!


子どもの頃(昔々)の学校給食の豚の脂身は涙がでるくらいまずかったよなぁ・・・

と、あまりの美味しさに思い出してしまいました。144.png
2018年晩秋の旅 ④ジャヨンミさんのインセンテジコギ!_a0140305_02312583.jpg
「Yuckyさん、骨のところどうぞ! 私は何度も食べているから!」

113.png

では遠慮なく~!
2018年晩秋の旅 ④ジャヨンミさんのインセンテジコギ!_a0140305_02070963.jpg
もう、犬になりたい!

(モザイクの下はおバカな顔 ^^;)

骨の回りのお肉ってどうしてこんなに美味しいんでしょ!

お肉をつつきながら骨をしゃぶる、を繰り返しました。(笑)
2018年晩秋の旅 ④ジャヨンミさんのインセンテジコギ!_a0140305_02093755.jpg
焼肉だけどサンチェはでません。

これはオーナーさんのこだわり!

どのパンチャンもちょっと酸味のある優しい味付けで、お肉の味をひきたてています。

お味噌もありましたけど、ほとんど塩でいただきました。
2018年晩秋の旅 ④ジャヨンミさんのインセンテジコギ!_a0140305_02111482.jpg
もう一種類はカブリサル(가브리살)、背中のお肉です。

(色が悪いのは換気扇の影になっているからです。^^;)

うむ・・・部位によって脂の香りが違うぞ!

お肉が芳ばしいので、その違いがよ~くわかるんです。
2018年晩秋の旅 ④ジャヨンミさんのインセンテジコギ!_a0140305_02095990.jpg
そして、キムチマリネングクス(김치말이 냉국수)

キムチの酸味が効いた冷た~いお出汁にお素麺が入っています。

お肉のあとだけにサッパリ!

お素麺はこしがあってモチモチ、時間がたってものびません。

以前、高い方のククスをオーダーしたら、安い方のコレをすすめられたんですって。

でも、わかる! 

これきっと自信作のはず!101.png



たまたま入ったお店だそうですが、あまりの美味しさにヘビロテしておられるとか。

ココの豚ちゃん、私にとってもインセンテジコギだぁ~!104.png

174.pngコギドクッスミョン (고기도 국수면)
ソウル特別市麻浦区東橋路9キル 95
(서울특별시 마포구 동교로9길 95)
℡ 02-323-2366
営業時間 18:00~25:00
店休日 第2、第4日曜日
2018年晩秋の旅 ④ジャヨンミさんのインセンテジコギ!_a0140305_02123736.jpg
その隣のすぐお店と
2018年晩秋の旅 ④ジャヨンミさんのインセンテジコギ!_a0140305_02124310.jpg
ここも美味しいそうですよ~。

(覚え書き用にアップ!)
2018年晩秋の旅 ④ジャヨンミさんのインセンテジコギ!_a0140305_02220860.jpg
そして二次会はこちら 👆

ARUGAM(アルガム/아루감)

クラフトビールのお店です。
2018年晩秋の旅 ④ジャヨンミさんのインセンテジコギ!_a0140305_02224910.jpg
「このお店に来たら、Yuckyさんも望遠人の仲間入りですヨ。」

と嬉しいことを言ってくださる!

一人でも気軽に飲みに来れるお店だそうです。
2018年晩秋の旅 ④ジャヨンミさんのインセンテジコギ!_a0140305_02225898.jpg
カウンター席に陣取りました。

お店の女の子は大邱のご出身!(勝手に親しみを感じる。)
2018年晩秋の旅 ④ジャヨンミさんのインセンテジコギ!_a0140305_02230872.jpg
私は一番上のやつを。
2018年晩秋の旅 ④ジャヨンミさんのインセンテジコギ!_a0140305_02231757.jpg
キャハハ、カンパーイ!

ジャヨンミさんのビールはグレープフルーツのような香りでした。
2018年晩秋の旅 ④ジャヨンミさんのインセンテジコギ!_a0140305_02140868.jpg
アンジュはタコ!

ちょっと甘い味がついています。 

やわらか~い! 

この食べ方いいなぁ。 ビールにピッタリ!
2018年晩秋の旅 ④ジャヨンミさんのインセンテジコギ!_a0140305_02244630.jpg
お別れの前のツーショット! ジャヨンミさん、顔がちっちゃくてヤダ~!(笑)

本当に本当に楽しい夜でした。102.png

174.pngARUGAM(アルガム/아루감)
ソウル特別市麻浦区ワールドカップ路19キル8、2階
(서울특별시 마포구 월드컵로19길 8, 2층)
℡ 02-322-3213
営業時間 18:00~26:00 (金、土はさらに延長)
年中無休 (ただしたま~に連休あり)
2018年晩秋の旅 ④ジャヨンミさんのインセンテジコギ!_a0140305_03271724.jpg

by yukiful-xmas | 2018-11-25 23:57 | 2018.11ソウル・楊平・江原道・江華 | Comments(0)