Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

リマインドウエディングに挑戦!⑭塩倉庫(소금창고) @北城路

モルを出て、プラプラと歩いているうちに・・・
リマインドウエディングに挑戦!⑭塩倉庫(소금창고) @北城路_a0140305_01545790.jpg

塩倉庫(ソグムチャンコ)というお店を通りかかりました。

いつか行かなくては!と思いつつ・・・

しばらく休業されていたので、行きそびれていたところ。105.png


「どうやら営業を再開したみたいですよ! しかも今日から!」 

おおっ! なんてラッキー104.png
リマインドウエディングに挑戦!⑭塩倉庫(소금창고) @北城路_a0140305_01304279.jpg
入ってすぐのテーブル席のあるところは

1907年にできた建物で、補助倉庫として使われていました。

100年以上経っているとは思えませんネ。

*オープン当初は食事もできたようですが、今はワインのみになっています。
リマインドウエディングに挑戦!⑭塩倉庫(소금창고) @北城路_a0140305_01384797.jpg
その奥に煉瓦の塩倉庫。

1937年に造られたもので、改造されて大型パブになっています。
リマインドウエディングに挑戦!⑭塩倉庫(소금창고) @北城路_a0140305_01474303.jpg
いや~、倉庫のまんまですね~!

2014年に改築を始めるまで、しばらく使われていませんでした。

この広い空間を利用して、コンサートやイベントも行われます。
リマインドウエディングに挑戦!⑭塩倉庫(소금창고) @北城路_a0140305_01401372.jpg
倉庫の2階は、ゆったり座れるソファ席。
リマインドウエディングに挑戦!⑭塩倉庫(소금창고) @北城路_a0140305_01410528.jpg
昔の上海をイメージしたインテリアになっています。
リマインドウエディングに挑戦!⑭塩倉庫(소금창고) @北城路_a0140305_01513486.jpg
窓の外に北城路の街並み

木枠が良いなぁ!
リマインドウエディングに挑戦!⑭塩倉庫(소금창고) @北城路_a0140305_01463637.jpg
剥き出しの梁と天窓のある天井
リマインドウエディングに挑戦!⑭塩倉庫(소금창고) @北城路_a0140305_01443243.jpg
二つの建物が繋がっているので、ちょこっと段差あり!
リマインドウエディングに挑戦!⑭塩倉庫(소금창고) @北城路_a0140305_01453744.jpg
木造家屋の2階はまた違った雰囲気です。
リマインドウエディングに挑戦!⑭塩倉庫(소금창고) @北城路_a0140305_01460768.jpg
キム・ホンドン社長

西洋画の画家でもいらっしゃいます。

「はじめまして!」とご挨拶したら、パクさんが

「Yuckyさん、たぶん社長とは会ってますヨ! 彼はミックスカフェ北城路のオーナーです!」

ぎゃ~~~っ! 149.png 

「大変失礼いたしました。 焼き芋までいただいたのに。119.png


182.pngmixcafe BOOKSUNGRO

リマインドウエディングに挑戦!⑭塩倉庫(소금창고) @北城路_a0140305_01482170.jpg
長期発酵させた特別なプーアル茶を煎れてくださいました。

キム社長は以前中国に住んでおられたそうで、お茶のお話、詳しいです!


ところで・・・

さっきから気になっているのですが・・・
リマインドウエディングに挑戦!⑭塩倉庫(소금창고) @北城路_a0140305_01525711.jpg
「蚊がお好きなんですか?(笑)」
リマインドウエディングに挑戦!⑭塩倉庫(소금창고) @北城路_a0140305_03104713.jpg
あっちこっちに蚊のオブジェ!
リマインドウエディングに挑戦!⑭塩倉庫(소금창고) @北城路_a0140305_01532858.jpg
社長さんのお知り合いの蚊の作家さんの作品だそうです。105.png
リマインドウエディングに挑戦!⑭塩倉庫(소금창고) @北城路_a0140305_01281618.jpg
大邱にはオシャレなカフェもあるけれど・・・

北城路は独特の雰囲気があって、やっぱり好きだなぁ。

174.png塩倉庫(ソグムチャンコ/소금창고)
大邱広域市中区慶尚監営1キル81
(대구광역시 중구 경상감영1길81)
℡ 053-252-9623
営業時間 15:00~1:00
定休日 月曜日

「お天気のいい日にはあけてますよ~!」とおっしゃっています。^^;
リマインドウエディングに挑戦!⑭塩倉庫(소금창고) @北城路_a0140305_03500934.jpg


by yukiful-xmas | 2018-10-14 10:45 | 2018年9月RW大邱 | Comments(2)
Commented at 2018-10-14 18:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiful-xmas at 2018-10-15 01:14
☆カギコメさま
こんばんは~!もうすぐ大邱なんですね。楽しんできてくださいネ!

さて、お尋ねの件ですが・・・
最近は価格ドットコムで安いところを調べて日本でルーターをレンタルしています。
1日200円代?安い時は100円代もあります。
大邱は公共のWi-Fiがとんでいるところが増えたので、
借りなくても不自由はなさそうなんですが、
大邱の知り合いから連絡が入ることがあるので、
電話が通じないと迷惑をかけてしまうので毎回借りています。
SIMのことはあまりよくわからなくて・・・
あまりお役にたてないお返事ですみませ~ん。