Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

慶尚北道を食べ尽くせ! 八田靖史さんと行くグルメツアー ⑦薬膳堂 前編

八田さんのグルメツアー、や~~っと食事の時間になりました。

お昼ご飯は機内食だったので(福岡便はおにぎり一個 103.png)、待ち遠しかった~!

記念すべき一食目はこちらのお店です。👇

慶尚北道を食べ尽くせ! 八田靖史さんと行くグルメツアー ⑦薬膳堂 前編_a0140305_01361188.jpg
薬膳堂(ヤクソンダン/약선당)

小白山で採れた高麗人参と栄州韓牛を使った薬膳料理の専門店です。

ここに来れば、栄州の特産物や郷土料理を一度に味わえるそうですよ~!
101.png

慶尚北道を食べ尽くせ! 八田靖史さんと行くグルメツアー ⑦薬膳堂 前編_a0140305_01363327.jpg
社長のパク・スナァ先生

薬膳堂の店主であると同時に、薬膳料理の研究家として活躍しておられます。

大邱韓医大学で博士課程を修了した後、高麗人参や薬膳の研究を重ね、

「高麗人参の料理100種」という本を出版、さまざまな賞を受賞されています。

ご自身の名前をパクではなくパッ(밥=ご飯)と名乗っておられるほど。

薬膳料理を追求した食のエキスパートです。



「そういえば、Yuckyさん、以前先生に会ったことあるよね?」by スンちゃん

エッ!?149.png

慶尚北道を食べ尽くせ! 八田靖史さんと行くグルメツアー ⑦薬膳堂 前編_a0140305_12374803.jpg
記憶をクルクル遡って・・・思い出したー! 

去年の1月、福岡で開催された「韓日薬膳セミナー」の時にお目にかかっていました。^^;
慶尚北道を食べ尽くせ! 八田靖史さんと行くグルメツアー ⑦薬膳堂 前編_a0140305_12391626.jpg
ご挨拶させていただいたのに、記憶喪失ですみませ~ん!(汗)
慶尚北道を食べ尽くせ! 八田靖史さんと行くグルメツアー ⑦薬膳堂 前編_a0140305_01363959.jpg
さて、薬膳堂のメニューです。
慶尚北道を食べ尽くせ! 八田靖史さんと行くグルメツアー ⑦薬膳堂 前編_a0140305_01402093.jpg
私たちがいただいたのは上から3番目の高麗人参定食(35000₩)。

2人分以上のオーダーになります。
慶尚北道を食べ尽くせ! 八田靖史さんと行くグルメツアー ⑦薬膳堂 前編_a0140305_01530411.jpg
ちなみに上の写真はこうやって撮りました。^^; 

(モデルは仁川観光大使のよすみまりちゃん)
慶尚北道を食べ尽くせ! 八田靖史さんと行くグルメツアー ⑦薬膳堂 前編_a0140305_01462090.jpg
慶尚北道庁の方々もツアーの激励に来てくださいました。
慶尚北道を食べ尽くせ! 八田靖史さんと行くグルメツアー ⑦薬膳堂 前編_a0140305_04315140.jpg
八田さんの解説を聞きながら、栄州を丸ごと食べ尽くします。

お味も最高に美味しかった!

長くなるので、お料理の詳細は次回にしまーす。101.png


by yukiful-xmas | 2018-07-29 13:03 | 2018年7月 慶尚北道グルメツアー | Comments(0)