Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ランタンの打ち上げはマクチャン焼き!

ランタン祭りは打ち上げ花火で終了しました。
ランタンの打ち上げはマクチャン焼き!_a0140305_01423077.jpg
この後、打ち上げのお店へと移動するのですが・・・
ランタンの打ち上げはマクチャン焼き!_a0140305_01342183.jpg
これがまた大変で。

会場いっぱいの人が一斉に帰るわけですから。

ガイドのスンちゃんとキョンキョンが、折りたたみの傘を頭上に高く上げて歩いてくれたので、

傘を見失なわないように必死でついて行きました。

手をあげっぱなしで腕がだるかっただろうに・・・2人に感謝です。
ランタンの打ち上げはマクチャン焼き!_a0140305_01343661.jpg
頭流公園から半月堂まではパレードが行われます。

車の上で太鼓をたたくお坊様、かっこいい~!
ランタンの打ち上げはマクチャン焼き!_a0140305_01345851.jpg
あれこれ見ながら・・・
ランタンの打ち上げはマクチャン焼き!_a0140305_01351478.jpg
写真を撮りながら・・・
ランタンの打ち上げはマクチャン焼き!_a0140305_01352056.jpg
時々走ってみんなに追い付きながら・・・
ランタンの打ち上げはマクチャン焼き!_a0140305_01353326.jpg
こんな状態です。


そして、2人のガイドちゃんが再び機転をきかせてくれました。

最寄の頭流駅からだと全員一度に地下鉄に乗るのは無理!と判断し

ひとつ先の駅まで歩いて、そこから地下鉄に乗ったのです。

これが大大大正解!

地下鉄が頭流駅に着いた時、すでに車両がギチギチで乗り込むのは不可能な状況でした。

頭流駅に行っていたら、何本も地下鉄を見送っていたことでしょう。
ランタンの打ち上げはマクチャン焼き!_a0140305_01355790.jpg
ひと駅歩き、地下鉄は立ったまま・・・体力いるなぁ。

やっとのことで打ち上げ場所のウヤジマクチャン泛魚店へ。

本来予約はとってくれないのですが、スンちゃんのうま~い交渉で、席を確保してくれました。
ランタンの打ち上げはマクチャン焼き!_a0140305_02212417.jpg
 ポテサラさんの司会でガイドさんの紹介、そしてカンパイへとうつります。
ランタンの打ち上げはマクチャン焼き!_a0140305_02220946.jpg
乾杯の音頭は私。ちゃんと挨拶しなければならないところでしょうけどね。

「早く飲みたーい! カンパーイ!」(一瞬で終了)

もう、どれだけ喉が乾いていたか!

一気にクビ〜〜ッ!!126.png
ランタンの打ち上げはマクチャン焼き!_a0140305_01372046.jpg
メンバーの中にはマクチャン焼きは初体験という人が何人もいました。

さーさー、食べて! これが大邱の名物マクチャン焼きだよ!
ランタンの打ち上げはマクチャン焼き!_a0140305_01380256.jpg
ウヤジのマクチャンは一度下焼きしてあるので、ホルモン特有の臭みが全くありません。

カリッとなるまでじっくり焼いて。

あ~、写真を見てるだけでヨダレが出る~。111.png

「ホルモンは苦手」と言ってたさおちゃんも「これなら食べられる~!」と。

でしょ、でしょ!?106.png


以下は大騒ぎの様子です。👇
ランタンの打ち上げはマクチャン焼き!_a0140305_02323073.jpg
ランタンの打ち上げはマクチャン焼き!_a0140305_02330020.jpg
ランタンの打ち上げはマクチャン焼き!_a0140305_02331345.jpg
ランタンの打ち上げはマクチャン焼き!_a0140305_02331985.jpg
ランタンの打ち上げはマクチャン焼き!_a0140305_02332458.jpg
ランタンの打ち上げはマクチャン焼き!_a0140305_02332933.jpg
ランタンの打ち上げはマクチャン焼き!_a0140305_02333559.jpg
(顔をオープンにしているブロガーさんはモザイクをかけていません。)
ランタンの打ち上げはマクチャン焼き!_a0140305_02560123.jpg
最後のお会計もみんなが計算を手伝ってくれました。

ん?

誰だ? 旧札で払ったのは!!144.png

答えは温泉ちゃん!

両替するより、メルカリで旧札を買う方がレートが良かったんだって!

お会計に持って行ったら、お店の人にビックリされました!106.png
ランタンの打ち上げはマクチャン焼き!_a0140305_02482713.jpg
最後にみんなで記念撮影

なんだけど・・・  あれ? 何人か足りない!!

(この時は気づかず・・・)

お~~~い、くみょんさんたち、どこへいったの~!?(笑)


174.pngウヤジマクチャン 泛漁店 (우야지막창 범어점)
大邱広域市 寿城区 泛漁川路 147-8
(대구광역시 수성구 범어천로 147-8)
℡ 053-743-8816
営業時間 17:00~1:00



この記事を書いている時にスンちゃんが動画を送ってきてくれました。

楽しかったランタンフェスティバル 

そして打ち上げ 

この動画を見ながら、もう一度感動に浸りたいと思います。

by yukiful-xmas | 2018-05-24 09:04 | 2018年4、5月大邱 | Comments(2)
Commented by kumikokumyon at 2018-05-25 09:49
美味しかったマクチャン!日本でも食べたいです~
新しいお友達とたくさんお知り合いになれて
幸せな夜でした!!
あれ~ デカイ顔のはずが。。。隠れてしまっています 笑
Commented by yukiful-xmas at 2018-05-25 18:38
☆ kumikokumyonさま
あ”~、隠れていたんですね。
りんさんの後ろがもしかして・・・^^;
きゃ~、すみませ~ん!

マクチャン、美味しいでしょう?
日本でマクチャン焼きのお店を開いたら繁盛すると思うんですけど・・・
だれかやらないかなぁ?