Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大邱ランタンフェスティバルに行ってきました~!

ただいま~!

大邱のランタンフェスティバルから帰ってきました。

滞在中は夜遅くまで仲間と盛り上がり、ホテルの部屋に戻ってからも

翌日の打ち合わせをしたり、会計をしたりで、

現地からの投稿ができませんでした。 ごめんなさ~い。


今年は、なんと 総勢36名 でお祭りに参加しました。

ブロガー仲間、何年も前から大邱に行くお約束をしていた人、

そしてFBやブログで応募して下さった方など、

日本各地から大邱に集まってきてくれました。



ただ、なにせ人数が多いので、

お祭り当日に入るメンバーの飛行機が遅れないかヒヤヒヤ 119.png

みんなをちゃんと会場まで誘導できるかヒヤヒヤ 119.png

とにかくヒヤヒヤの連続でした。105.png

大邱ランタンフェスティバルに行ってきました~!_a0140305_00503117.jpg
会場までは道路が混みあうため地下鉄を利用しました。 

民族の大移動状態!(笑)

点呼の仕方を考えておくべきだった~!135.png
大邱ランタンフェスティバルに行ってきました~!_a0140305_00514667.jpg
会場の頭流野球場に入ります。

かなり広いのですが人人人でビッチリ!

チケットの入手が困難なため、高値のついたチケットが出回り、

急遽当日券を出すなどの対策がとられたそうです。
大邱ランタンフェスティバルに行ってきました~!_a0140305_00522793.jpg
外国人席は一般席の後方にとってありました。

ツアーを組んでるビョンちゃんやuccaちゃん、そしてあんそらさんとも再会。

(写真を撮ってなかった!^^;)
大邱ランタンフェスティバルに行ってきました~!_a0140305_00531410.jpg
大邱の市長さんと

(右はuccaちゃん、めんべいの袋を持っているのが私)
大邱ランタンフェスティバルに行ってきました~!_a0140305_00534365.jpg
丸ちゃんも顔を見せてくれました。

開会宣言のあと、関係者の挨拶や歌謡ショーが始まり・・・



のってるね~!(笑)

Yuckyチームが躍っていたのがよかった!とあとで市役所で話題になったそうです。
大邱ランタンフェスティバルに行ってきました~!_a0140305_00555529.jpg
いよいよランタンの準備に入ります。

マジックで願い事を書いて・・・

でもネ、まだ空が暗くならない!! 早く早く日が暮れて~~~!

と思っていたら・・・
大邱ランタンフェスティバルに行ってきました~!_a0140305_01013348.jpg
でた~~~~っ、フライング!

まだGOの合図は出てないんだけどなぁ。^^;
大邱ランタンフェスティバルに行ってきました~!_a0140305_01120082.jpg
そのうち、え~~い、もうあげちゃえ~!

と、どんどんランタンが空に舞い上がりはじめました。
大邱ランタンフェスティバルに行ってきました~!_a0140305_01130517.jpg
風が強かったため、ランタンに火が着きそうになり上げるのも一苦労。
大邱ランタンフェスティバルに行ってきました~!_a0140305_01161862.jpg
昨年はゆ~らゆ~らと優雅に舞い上がっていきましたが、

今年はびゅ~~んとすごいスピードで上がっていきます。
大邱ランタンフェスティバルに行ってきました~!_a0140305_01092469.jpg
大邱ランタンフェスティバルに行ってきました~!_a0140305_01390191.jpg
大邱ランタンフェスティバルに行ってきました~!_a0140305_01111964.jpg
空が明るいのが惜しい!145.png

それでも次々にランタンが舞い上がっていくさまはなんとも幻想的。

動画でどうぞ!




私たちの願いがかないますように!112.png

by yukiful-xmas | 2018-05-23 00:43 | 2018年4、5月大邱 | Comments(12)
Commented by ringoko_mama at 2018-05-23 06:54
今年は行けなくて本当に残念でした。
来年こそは‼︎
毎年参加人数が増えてますねー
参加できるか激戦になりそう
(゚Д゚≡゚Д゚)
Commented by mickimchi at 2018-05-23 12:20
まぁ、本当に幻想的できれいですね。
Yuckyさんは大変だったと思いますが、皆さんを無事にお連れすることができて良かったです。

それにしてもYuckyチームのキレッキレの踊り。Kポップアイドルグループかと思いました、ナンチャッテ😝
Commented by Ree at 2018-05-23 12:42 x
Yuckyさん、本当に本当にお疲れ様でした!!
数ヶ月前からの準備、そしてランタン当日から翌日の遠足まで、
あれだけの人数を引率するのは大変だったと思います。
ランタンは去年があまりにも素晴らしかったので
今回はちょっぴり残念な感じでしたが、
写真や動画を見たらそれなりにキレイかも??
ダンスも楽しかったです~。あれれ、踊ってるの私たちだけ??
あまりに寒かったから少しは暖まるかと思ったんですが…笑

翌日も個人では行きにくい場所にも連れて行って頂き、
いろんな体験ができました。
本当にありがとうございました!!
Commented by yukiful-xmas at 2018-05-24 00:52
☆ ringoko_mamaさま
去年に比べたらずいぶん日本人の観光客が増えましたネ。
360人ほどだったと聞いています。
ツアーをつくった旅行社さんもありましたし・・・
来年はきっともっと増えるでしょうね~。
とてもステキなお祭りなので、ぜひ来年ご参加くださーい!
Commented by yukiful-xmas at 2018-05-24 00:59
☆ mickimchiさま
去年一緒に行ったメンバーはほとんどリピートしていて、
踊っている数人は去年も踊っていました~。(笑)
ホントは私も踊りたかったんだけど、なぜかいつもカメラの係。^^;
来年は踊りたいと思います。
大人数の地下鉄移動は、ホントにヒヤヒヤで・・・
ひとつの車両に乗るのは無理なのでいくつかの車両に分かれて乗ったのですが、
着いてから「みんないますか~?」と聞かれ、たぶんいます!みたいな・・・^^;
お祭りの後の移動もみんな着いてきてるか心配でしたが、
ちゃーんと着いてきてくれててホッとしました~。
Commented by yukiful-xmas at 2018-05-24 01:03
☆ Reeさま
本当はモザイクはずしたいくらい。
mickimchiさんのコメントにあるように、キレッキレでしたよ~。
みんな可愛かったです。
来年は踊るぞ!(笑)
Reeちゃんの言う通り、去年と比べたらちょっと残念な気もしましたネ。
まだ回数もあさいので、来年はさらに良くなることを祈りましょう!
・・・って来年も行くのか!?(笑)
Commented by 芙蓉 at 2018-05-24 09:39 x
ユッキーさん、今年のランタン祭りでも大変お世話になりました!!
大邱に入ってからずっと楽しくて、2日目の遠足が終わって皆さんとお別れ
するのが寂しかったです(/_;)

日本人チーム、後ろの方では踊っている方いなかったんですね(^^;)
私たち「来年はもっと完璧に踊ろう~!」って言ってました(笑)
ホント、来年はユッキーさんも踊りましょー♪
その時はセンターで踊って下さい^^
…って、モチロン行きますよね??(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2018-05-24 12:36
☆ 芙蓉さま
アハハ~ッ、3年連続行っちゃいますか?
私も行きた~~い!
今度はみんなに「一緒に踊ろう!」って声をかけてみましょうか?
踊りたくても勇気がなくて(笑)ウズウズしてた人もいたかもしれませんね。
私はセンターでもひな壇でも、バックダンサーでも。
なんでもOKで~す。(笑)


Commented by andegenni at 2018-05-24 15:15
おかえりなさい♪年々、すごい増え方ですね!!!
ひっそりと5人で行った年とは大違いで、すっかり大行事化しましたね^^
諸事情で、なかなか旅にも行けなくなりましたが、知ってるお顔を
見つけては、みんな元気そうだなぁと思ったりしています。
いつかまた行ける日が来ることを願って、レポを楽しみに
読ませていただいています^^
Commented by yukiful-xmas at 2018-05-25 00:24
☆ andegenniさま
私が初めて参加したのは andegenniさんが行かれた前の年だったと思います。
こんなに盛大なお祭りになろうとは・・・って感じですネ。
今年のランタンの数は3000個!
空に舞い上がっていくさまは本当に圧巻でした。

モザイクの下のお顔、わかっちゃいましたか?(笑)
元気にしてますよ~。
落ち着かれたら、また andegenniさんらしい、自由な旅を再開してください。
私もレポを楽しみに待っています。
Commented by nabipuin at 2018-05-25 19:23
お疲れさまでした、ユッキーさんと空港で会えたのは奇跡でした。
ランタン綺麗でしたね。。
フライングも、風の強さも、昨年よりは少し残念でしたが、ほんの20分くらい夢の中にいるようでした。。ピスル山、電気自動車なら、楽チンでしたね。早起きもお疲れさまでした。

取りまとめだけでもお疲れは倍増でしょう。。

Commented by yukiful-xmas at 2018-05-26 01:29
☆ nabipuinさま
空港で会ったときはビックリでしたね。
今まで何回か会ってるけど、ゆっくりお話する機会がなかったから
いいチャンスに恵まれました。
確かに、今年はちょっと残念でしたけど、お天気がよくてなによりでした。
遠足はすご~く楽しかったです。私が一番楽しんでいたかも。^^;