Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

GWに大邱に行かれる方へ

ただいま~!

昨夜「忠清南道+ちょこっと大邱」の旅から無事に帰国いたしました。


今回は3泊4日の旅でした。

3日目まで忠清南道のFAMツアー、最終日は大邱を歩き回ってきました。


さっそく忠清南道のレポに入りたいところですが、

このGW、大邱に行かれる方もいらっしゃるかな?ってことで

ちょこっとだけ大邱情報を。101.png

GWに大邱に行かれる方へ_a0140305_15233765.jpg

まずは、両替所から。

(大邱の両替所の情報はこちら 

今回、初めてのところで両替をしてきました。



普通、FAMの時ってあまりお金を使わないのですが、

今回はよく飲んだため足りなくなりまして。^^;

朝、お財布を見て焦った~!(笑)

「東大邱の複合乗り換えセンター(バスターミナル)で両替ができます!」

とブロ友のプヨンちゃんが言っていたのを思い出し、行ってみることにしました。

(プヨンちゃん、朝早くからLINEしてごめんね!)
GWに大邱に行かれる方へ_a0140305_02405013.jpg
ここで~す。 農協さんです。

行った時はまだ閉まっていたのですが、9時きっかりにオープンしました。
GWに大邱に行かれる方へ_a0140305_03020416.jpg
整理券をとって並んでいると(今日は一番だったので待ち時間なし)カウンターに呼ばれます。
GWに大邱に行かれる方へ_a0140305_02411025.jpg
환전해 주세요!(ファンジョネジュセヨ/両替をして下さい)でOK!

ファンジョン!だけでやってくれました。^^;

レートは971 

ちなみにノボテルの前にある大信両替所は975、

でも、一番レートが悪いと言われる金海空港の銀行よりはマシじゃないかと。105.png
GWに大邱に行かれる方へ_a0140305_02403027.jpg
場所は東大邱複合乗り換えセンター(地方からのバスが着くところ)の4階。

エスカレーターでのぼったら、このような光景が見えてきます。

奥にある緑の看板が農協さんです。

大邱は両替所があまり多くないので、覚えておくと便利かな?と思います。

GWに大邱に行かれる方へ_a0140305_15233765.jpg

それから、こんどはスウィーツ情報。

そろそろいちごの季節が終わりますネ。 でも、
GWに大邱に行かれる方へ_a0140305_02421314.jpg
珈琲名家のいちごケーキはまだありま~す!101.png
GWに大邱に行かれる方へ_a0140305_02425835.jpg
私が行ったのはキム・グァンソク通り店

GWの前半ならまだ間に合うのでは? 

ありますように!102.png

GWに大邱に行かれる方へ_a0140305_15233765.jpg
今度はお買い物情報
GWに大邱に行かれる方へ_a0140305_02451379.jpg
薬令市にある大好きな陶器屋さん紅百園(ホンベゴン/홍백원)さん、

なんとバーゲンをやってま~す!113.png
GWに大邱に行かれる方へ_a0140305_02452465.jpg
右は30%、左側は50%OFF
GWに大邱に行かれる方へ_a0140305_02455771.jpg
蓮の花のお皿が好きで少しずつ集めているんですが、なかなかいいものが揃ってますよ!

6月いっぱいまでやっているので、ランタン祭りの時も間に合います。

陶器がお好きな方はぜひのぞいてみてくださいネ。

GWに大邱に行かれる方へ_a0140305_15233765.jpg
そして、ちょっと残念なお知らせ
GWに大邱に行かれる方へ_a0140305_15290897.jpg
GWに大邱に行かれる方へ_a0140305_02450526.jpg
薬令市の鐘路1番地(종로1번지)がなくなってしまいました。(涙)

美味しかったのになぁ、残念!103.png

GWに大邱に行かれる方へ_a0140305_15233765.jpg
GWに大邱に行かれる方へ_a0140305_02494744.jpg
大邱10味のひとつヤキウドンの名店中和飯店

5月2日まで改装工事のため休業中です。
GWに大邱に行かれる方へ_a0140305_15315600.jpg
オープンする頃にはこの中華式冷麺👆が食べられるかな?111.png

GWに大邱に行かれる方へ_a0140305_15233765.jpg
つづいては西門市場
GWに大邱に行かれる方へ_a0140305_02435986.jpg
夏のグルメ、ウムッカサリ(우뭇가사리)が登場しています。
GWに大邱に行かれる方へ_a0140305_02440718.jpg
塩味の豆乳にところてんのような寒天が入っていて、

夏の暑~い時に飲むとシオナダ~! すっきりします。

紙コップに入れてくれるので、その場で飲むこともできますョ。

500mlで2000₩、2ℓのボトルで7000₩。

このスタイルのものはソウルではあまり見かけないような・・・

ぜひチャレンジしてください!


以上、大邱情報でした~!101.png



by yukiful-xmas | 2018-04-27 15:38 | 大邱情報 | Comments(6)
Commented by ぴよぴよ at 2018-04-27 22:37 x
わーい!情報ありがとうございます!
また大邱行ってきます♪
Commented by yukiful-xmas at 2018-04-27 23:07
☆ぴよぴよさま
いってらっしゃいませ~!
旅をするにはいい季節ですね。
楽しんで来てね!(*^^*)
Commented by kumikokumyon at 2018-04-28 09:22
両替の事お聞きしたいと思っていました。
今回時間がぎばぎばなんで・・・・
大邱空港で両替することはできますか?
Commented by yukiful-xmas at 2018-04-28 23:57
☆ kumikokumyonさま
大邱空港内に大邱銀行があります。
土曜日なので、ちょっと確認してもらいますね~!
Commented by ねこ at 2018-05-03 06:12 x
うわ~~、めっちゃ新しい情報やねー!すごい感謝します!めっちゃ助かりました!
Commented by yukiful-xmas at 2018-05-04 00:52
☆ねこさま
そう言っていただけると嬉しいです。 (*^^*)
GWは大邱ですかー?