Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

春の京都 ⑦ランチ難民になっちゃった!

最終日は、早起きをして息子の家の片づけをすませ、

帰国 いや違った、帰福まで京都の町を歩き回りました。
春の京都 ⑦ランチ難民になっちゃった!_a0140305_01194158.jpg
まずは二条城
春の京都 ⑦ランチ難民になっちゃった!_a0140305_01194316.jpg
さすが世界遺産! 

豪華絢爛、見応えあり!

中の写真撮影はNGなのでアップできませんが・・・
春の京都 ⑦ランチ難民になっちゃった!_a0140305_01194464.jpg
ただもう、とにかく外国人だらけ!

あまりの人の多さに、京都では観光地に行くのはやめて、街歩きをしようと決めました。
春の京都 ⑦ランチ難民になっちゃった!_a0140305_01194597.jpg
ほらね、どこもかしこもステキで・・・
春の京都 ⑦ランチ難民になっちゃった!_a0140305_01194690.jpg
歩くのが楽しくてたまりません。
春の京都 ⑦ランチ難民になっちゃった!_a0140305_01204320.jpg
お昼ご飯は喫茶マドラグへ。

卵サンドの元祖だそうです。

並ぶのは必須ということで、開店前から並びました。

ひいふうみい、と3人目! 

確実に入れる!と思ったのに・・・

開店と同時に電話予約のお客がどこからともなく現れて

さらに1時間待ち!と。

そ、そんな~~!141.png

さらにここで1時間を費やすのは時間がもったいない! 

や~めた!128.png
春の京都 ⑦ランチ難民になっちゃった!_a0140305_01204403.jpg
悔しさいっぱいで歩いていると、なにやら人だかりの神社がありました。
春の京都 ⑦ランチ難民になっちゃった!_a0140305_01204518.jpg
御金神社

「おかね」じゃなくて「みかね」と読むそうです。
春の京都 ⑦ランチ難民になっちゃった!_a0140305_01204651.jpg
金運は無条件に欲しい!(笑)

真剣にお参りしましたとも!
春の京都 ⑦ランチ難民になっちゃった!_a0140305_01204737.jpg
歩きながら京都出身のお友だちにメールして、手毬寿司のお店を教えてもらいました。

頭の中はスマホで見たかわいい手毬寿司でいっぱいです。

しか~し、

またまた予約がないと無理と言われ・・・

ああ~~~ん、京都ってランチを食べるのも大変だわ!135.png
春の京都 ⑦ランチ難民になっちゃった!_a0140305_01220301.jpg
もうこうなりゃ飛び込みだー!106.png

四条の裏路地に入り、道端でお弁当を売っていた女の子に「どこか美味しいお店ない?」と尋ねたら、

「数軒先のお店がいつもいっぱいですよ~!」というので入ってみました。

春の京都 ⑦ランチ難民になっちゃった!_a0140305_01220535.jpg
中はサラリーマンでいっぱいです。

かろうじてカウンター席がひとつだけ空いていました。

なんかね、このお店、京塚雅子さんがいそうなの。(わかる~? )
春の京都 ⑦ランチ難民になっちゃった!_a0140305_01220630.jpg
「揚げカレーうどん」がテレビの取材を受けたというので素直にそれを! 

私にはちょっとしょっぱかったけど、小ご飯も追加してカレーライスも食べちゃった!111.png

隣のおばさんも同じものを食べていて

「暗黙の了解で足がこの店に向いてしまうんや~」と言いながら帰って行かれました。

私もご近所ならまた来るかも!102.png


さぁ、腹ごなしをしなくっちゃ! 

京都の街歩き、もうしばらくつづきま~す! 








by yukiful-xmas | 2018-04-22 01:16 | 2018年4月 京都 | Comments(4)
Commented by ぴよぴよ at 2018-04-22 06:51 x
京都、観光客でいっぱいでしょ、ユッキーさんが来られた時期は桜も終わり観光客がまだマシな時期だったかも。お金神社(笑)私も去年、桂まりさんと行きましたよ
なかなかお金たまらないけどご利益あればと寄りました。
来月大邱なのでユッキーさんのブログ過去に遡り
見まくってます!冷麺行きたいかなぁ🎵
Commented by yukiful-xmas at 2018-04-22 12:20
☆ぴよぴよさま
桜も見たかったんだけど、人が多いと聞いてあえて避けたの。
スジョンちゃんと四条に行った時も、雨が降ってきたせいか
いつもより人が少なかったそうです。
いや〜、すごいね京都! 住んでる人は大変だ!!
桂さんも来られたのね。
私はあれ以来だなぁ。

冷麺の美味しい季節になったね。
三代冷麺も中華風冷麺も食べたかー!(・3・)~♪
Commented by rinrin-world at 2018-04-22 19:44
Yuckyさん、お弁当は買わずに美味しいお店を聞いたんですか?笑笑笑

京都はいつ行っても観光客が多くて
外国人が日本人より多いかも?!
昨年末、道頓堀も凄かったですよ~
Commented by yukiful-xmas at 2018-04-23 01:10
☆ rinrin-worldさま
はい、そうですよ。
お弁当を買っても食べるところがないですから~!^^;
それに私の言葉は長崎訛りの福岡弁なので、すぐに観光客とわかるでしょ?

関西はすごいですね。観光客の数が半端じゃなくて・・・
長崎も増えましたよね?
それより長崎といえば帆船祭り・・・ああ今年も行けなかった~!(涙)