Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

春の京都 ⑥大好き大阪!

天神橋筋商店街を抜けて、中崎町へやってきました。

古~い街並みが残っています。

私が好きそうなところは、くみょんさんには全てお見通し!
春の京都 ⑥大好き大阪!_a0140305_23544511.jpg
ほら、
春の京都 ⑥大好き大阪!_a0140305_23544686.jpg
ほらほら、

春の京都 ⑥大好き大阪!_a0140305_23544969.jpg
ほらほらほら。

人気エリアなのですね。 インバウンドのお客さんもチラホラ・・・
春の京都 ⑥大好き大阪!_a0140305_00263765.jpg
くみょんさんがチョイスしてくださったのは・・・

春の京都 ⑥大好き大阪!_a0140305_23593513.jpg
昭和初期に建てられた木造家屋です。

昭和の懐かさがプンプン漂っていて・・・落ち着くわ~♪
春の京都 ⑥大好き大阪!_a0140305_23593602.jpg
マスターも物静かな方でした。
春の京都 ⑥大好き大阪!_a0140305_23555615.jpg
くみょんさんはコーヒー、私はアイスティー。

私の故郷の長崎も、今住んでる福岡も、ここまで古い建物ってほとんど残っていないのです。焼けちゃったから。

貴重な空間だわ~。
春の京都 ⑥大好き大阪!_a0140305_00002525.jpg
人気の梅田はすっとばし・・・(時間の都合もありまして)大阪駅へと向かいます。
春の京都 ⑥大好き大阪!_a0140305_00002655.jpg
駅ビルにある松葉の串かつへ。

大阪に来たら、ここは押さえておかなくちゃ!ってところだそうです。106.png
春の京都 ⑥大好き大阪!_a0140305_00002846.jpg
キャベツにソース!? 初めてかも。

九州だとポン酢だよなぁ。
春の京都 ⑥大好き大阪!_a0140305_00002934.jpg
二度漬けは絶対にダメ!

と前置きされて、エビとホタテの串カツをいただきました。

見た目とは違ってソースがサラッとしています。

お好み焼き屋のソースも美味しかったし・・・大阪はソース文化なのかな?
春の京都 ⑥大好き大阪!_a0140305_00003019.jpg
ほのかにカレー味のついた若鶏、これも美味しかった~!(バックはくみょんさん)

パクッとかぶりついたら、衣がパカッとはずれちゃったけど。105.png
春の京都 ⑥大好き大阪!_a0140305_01024667.jpg
そうそうここ、立ち飲みなのです。

これも初体験!

うふふ~、楽しい大阪!102.png
春の京都 ⑥大好き大阪!_a0140305_00534929.jpg
そのあと4月にオープンしたばかりというLUCUA FOOD HALLものぞきました。

春の京都 ⑥大好き大阪!_a0140305_00535106.jpg
酔い覚ましのエスプレッソ
春の京都 ⑥大好き大阪!_a0140305_00535200.jpg
すごくオシャレだけど、お値段はリーゾナブル!

こんなところがあるなんて羨ましい限りです。


そろそろタイムアウト!京都に戻らなくちゃ・・・
春の京都 ⑥大好き大阪!_a0140305_00034095.jpg
電車に乗るまで見送ってくれたくみょんさん。

反対方向の電車に乗るんじゃないかと心配してくれたかな?(笑)


私がお買い物にハマったりあれこれ見てまわるものだから、

予定の半分しか回れなかったそうです。

でも、すごーくすごーく楽しかった。

そして、たった半日だったけど大阪が大好きになりました。

大好きになる理由はただひとつ、人なんですよ!

くみょんさん、ありがとうございました。

また、来まーす!102.png



by yukiful-xmas | 2018-04-21 01:27 | 2018年4月 京都 | Comments(5)
Commented by mickimchi at 2018-04-21 09:58
Yuckyさんのブログの写真だと、無意識にハングル文字を探してしまいます、大阪なのに...

大阪、面白そうですね。
お好み焼きの千草、有名なお店ですよね。
実は、一度もお好み焼きが心から美味しいって感じた経験がなくって(多分美味しいお店に行ったことがないからだと思います)、ここ是非行ってみたいです。
二度漬け禁止の串カツ屋さんも行きたいな。

大阪の友人もいることはいるんですが、どうもスカシッペなお店ばかりに連れて行って下さっちゃって...
こういうところに行きたいです!
Commented by yukiful-xmas at 2018-04-22 01:37
☆ mickimchiさま
福岡にもお好み焼きの美味しいお店がなかなかなくて・・・
ここは「さすがお好み焼きの本場だなぁ」と感じさせてくれました。
串カツのお店は最近キレイになったようで、前はもっと味のある店構えだったようです。
有名なお店でも地元の評判はイマイチってこともますし、
こうして美味しいものにありつけるのは、地元のお友だちのおかげ!
旅先では地元の食いしん坊に聞くのが一番ですね。

ハングル・・・そういえばこの数日間は見かけませんでした。^^;
Commented by kumikokumyon at 2018-04-24 12:14
九州の余韻に浸りながらのコメントです(爆)
大阪滞在、短時間でしたがお楽しみ頂けたようで私も幸せです。まだまだお連れしたい所はテンコ盛りです!!
再再再度の御来阪お待ちしております。
つぎ博多行く時はソースをお土産に持って行きます( ´艸`)
Commented by yukiful-xmas at 2018-04-25 02:05
☆kumikokumyonさま
おかげさまで本当に楽しいっちゃじかんでした。
観光よりも旅をしたかったし、豪華な懐石料理より
お好み焼きが食べたかったのです。

ソース、美味しいのがありますか?
では、お醤油とブツブツ交換でお願いします。(笑)

Commented by yukiful-xmas at 2018-04-25 02:05
☆kumikokumyonさま
おかげさまで本当に楽しいっちゃじかんでした。
観光よりも旅をしたかったし、豪華な懐石料理より
お好み焼きが食べたかったのです。

ソース、美味しいのがありますか?
では、お醤油とブツブツ交換でお願いします。(笑)