Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

春の京都 ③木屋町、そして四条通りへ

京都の2日目はブロ友のスジョンちゃんと。

春の京都 ③木屋町、そして四条通りへ_a0140305_02150300.jpg
選んでくれたのはこのお店
春の京都 ③木屋町、そして四条通りへ_a0140305_02242057.jpg
スジョンちゃんが予約してくれました。

私が先に着いてお店の人から「予約された方のお名前は?」と聞かれ・・・

ス・・・ス・・・

あれ?  本名なんだったっけ?(笑)

ブロガー同士ではよくあることです。^^;
春の京都 ③木屋町、そして四条通りへ_a0140305_02463454.jpg
お食事はピザとパスタのビュッフェランチ
春の京都 ③木屋町、そして四条通りへ_a0140305_02150679.jpg
2人とも盛り付けは苦手なのだ!(笑)

それより、

私たち日本で会うのは初めてだね!と。

「Yuckyとはもう10年くらい付き合ってる気がするわ〜〜!」

と言ってくれて嬉しかった!

まだ、6年なんだけどね。^^;
春の京都 ③木屋町、そして四条通りへ_a0140305_02150719.jpg
食事のあとは木屋町通りをプラプラ
春の京都 ③木屋町、そして四条通りへ_a0140305_02164041.jpg
この小学校は取り壊しになるようです。
春の京都 ③木屋町、そして四条通りへ_a0140305_02340349.jpg
もったいないなぁと言ったら、耐震構造に問題があるのかも、と。

それでももったいない!

京都にはこんな建物はザラにあるのでしょうか?


スジョンちゃんのガイドはおもしろく・・・

あれなぁ、なんでもないお寺やねん!

ふ〜〜〜ん!  

(それじゃあようわからんけど・・・^^;)

京都はな、なんでもないところがステキやねん。

今度はよくわかった!^^;
春の京都 ③木屋町、そして四条通りへ_a0140305_02150928.jpg
スジョンちゃんおススメの駄菓子屋さん

ここで買いたいお菓子があるんだって!

スジョンちゃんのブログはソウルのお買い物情報が満載なんだけど

日本でも買い物上手なんだなぁ。
春の京都 ③木屋町、そして四条通りへ_a0140305_02160419.jpg
やっぱりお抹茶のお菓子は充実してます。

私もついつられて買ってしまう!^^;
春の京都 ③木屋町、そして四条通りへ_a0140305_02160644.jpg
鴨川は川床料理の準備中、

川床料理、一度食べてみたいものです。
春の京都 ③木屋町、そして四条通りへ_a0140305_02160792.jpg
この中華屋さんの建物もステキだね〜!と言ったら、

高そうやから行ったことないわ!

そっか!^^;
春の京都 ③木屋町、そして四条通りへ_a0140305_02160818.jpg
スジョンちゃんおススメの辻利さん

いつも行列らしいのですが、すんなり入れました。ラッキー!
春の京都 ③木屋町、そして四条通りへ_a0140305_02161062.jpg
わっ!迷う!
春の京都 ③木屋町、そして四条通りへ_a0140305_02174566.jpg
お抹茶ティラミス

ドリンクは冷たいお煎茶で。

これが美味し過ぎてアイスも追加!
春の京都 ③木屋町、そして四条通りへ_a0140305_02174713.jpg
濃厚なりー!
春の京都 ③木屋町、そして四条通りへ_a0140305_02174825.jpg
満足顔は隠しておきましょう!(笑)

つづく



by yukiful-xmas | 2018-04-18 02:04 | 2018年4月 京都 | Comments(6)
Commented by ビョン at 2018-04-18 08:56 x
京都は大好きで、最低でも年に2回は通ってます。
川底じゃないよ!川床(かわどこ・「ゆか」ともいう)だよ~(笑)
優雅そうに見えるけど、京都は大邱と同じく盆地で夏はムッチャ蒸し暑いので
はっきりいって汗をふきふき食事をするって感じかな。
同じ川床でも、山の中にある貴船へ行けば、夏でも18℃くらいなので涼しいですよ。
引き続き春の京都をお楽しみください。
Commented by yukiful-xmas at 2018-04-18 09:34
☆ビョンさま
そうや、川床!!(笑)
夜中の更新あぶないなぁ、訂正しまーす。

そうそう、ビョンちゃんはよく京都に行ってるよね!
今回その気持ちがよくわかったよ!
おススメのお店も行ってみようか?って話したんだけど、
コーヒーの飲み過ぎでご飯が入らず・・・
軽くお蕎麦になっちゃったの。^^;
今度ぜひ行ってみたいわ!
Commented by kumikokumyon at 2018-04-19 09:37
その昔、バブリーだった時代。
神戸のお金持ちのお友達は京都へ行く時は新幹線。
ヨッパラッパーになった帰りはタクシーで帰宅。
真夏に涼しい貴船の床で馴染みの芸子さんを2,3人
連れて「すき焼き」食べてはりましたわ爆!!
また関西で遊びましょうね!!


Commented by ぴよぴよ at 2018-04-19 18:02 x
ユッキーさん、京都満喫されましたね。
あのイタリアン私もスジョンさんと行きましたよ~!
川沿いで雰囲気もいいし、料理も満足な店でした。

京都は盆地で季節が大邱と似てる気がするわ~!って思うのは私だけかな・・

Commented by yukiful-xmas at 2018-04-20 00:13
☆ kumikokumyonさま
すご~~~い! そんな時代もあったんですね。^^;
あの頃、友達がボーナスが(分厚くて)立つ~!って言ってましたもん。
私はその恩恵を受けてない悲しい女ですが・・・

京都も大阪もとても楽しかったです!
これからは孫が住む街になるので、ちょくちょく行きたいです♪(*^^*)
Commented by yukiful-xmas at 2018-04-20 00:16
☆ぴよぴよさま
ぴよちゃんがスジョンちゃんと行ったお店はここだったのね。
お店の横に川が流れて、とてもいいお店ですね。
また行きたい!

いやいや、私も思うよ~!盆地だから似てるよね!