Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

パルドチョングッチャンでガッツリランチ♪

大邱の人気がだんだん出て来て「大邱の女神」丸ちゃんはいつも大忙し!

なので、最近は彼女の職場(市庁)の近くで会うことが多くなってきました。

市庁の周りにはいろんな食堂がありますが

市の職員さんに人気のあるお店は、やはり美味しい気がします。104.png
パルドチョングッチャンでガッツリランチ♪_a0140305_01393416.jpg
パルドチョングッチャン(팔도청국장)

大邱市庁から徒歩2分、脚が長ければ1分のところにあります。
パルドチョングッチャンでガッツリランチ♪_a0140305_01404452.jpg
メニュー表(他にもあります)

チョングッチャンのセットメニューがお得そうなので、これから選ぶことにしました。

選べるメインは鯖焼き、豚肉のピリ辛炒め、ナッチッポックムの3種。

オーダーはどれも2人前から。

6人だったら全セット頼めたのになぁ。106.png 一人足りない。^^;

う~〜~んと悩んで鯖と豚にしました。
パルドチョングッチャンでガッツリランチ♪_a0140305_02294494.jpg
バンチャンが出てきて
パルドチョングッチャンでガッツリランチ♪_a0140305_03282387.jpg
鯖の塩焼き
パルドチョングッチャンでガッツリランチ♪_a0140305_03292233.jpg
豚肉のピリ辛炒め

こういうおかずはご飯がすすみます。
パルドチョングッチャンでガッツリランチ♪_a0140305_03292992.jpg
プルコギとシレギクッ
パルドチョングッチャンでガッツリランチ♪_a0140305_01423117.jpg
ご飯が石窯で出てくるとテンション上がる!102.png

ただ最後のおこげ粥を食べ過ぎて後悔するのが常。105.png
パルドチョングッチャンでガッツリランチ♪_a0140305_03284507.jpg
真ん中はビジジャン(비지장)といっておからに味をつけたもの。

ご飯にのっけて野菜で巻いて食べたら美味しいのです。

そして奥にあるのがチョングッチャン

あのさー主役の割に存在感が薄くない?(笑)

納豆とお豆腐やネギが入っていて、クセがなくマイルドでした。

超オススメってほどじゃないけど、半個室のお席もあるし、オカズもまーまー美味しいです。


お一人様にはお一人様用のチョングッチャン有り。

豚カルビの食べ放題(平日の5時以降と週末のみ)が人気のようです。102.png





174.pngパルドチョングッチャン(팔도청국장)
大邱広域市中区東仁洞2街12-4
(대구광역시 중구 동인동2가 12-4)
大邱広域市中区公平路74
(대구광역시 중구 공평로 74)
053-422-2988
営業時間 10:30~22:00
年中無休



by yukiful-xmas | 2018-03-10 08:39 | 2017年秋&冬大邱 | Comments(0)