Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

セリと食べる絶品サムギョプサル @九岩村 

九岩村でいただいたもの。

それはサムギョプサルです。

サムギョプサルと相性がいいのがセリ!

セリは八公山の特産品でもあるんです。

せっかく春にきたんだから、豚肉と相性バッチリのセリを食べた~い!

セリと食べる絶品サムギョプサル @九岩村 _a0140305_02273385.jpg

村の入口、案内所の隣にあるのが私たちが行った大成食肉食堂(대성식육식당)

韓牛とサムギョプサルの専門店です。

この日は平日だったのでガラガラでしたが、

週末は車があふれんばかりに混み合う人気店だそうです。
セリと食べる絶品サムギョプサル @九岩村 _a0140305_00264473.jpg
見てみて~!

見るからに美味しそうなお肉でしょ?

この質で500g13000₩はお安いですよネ~。
セリと食べる絶品サムギョプサル @九岩村 _a0140305_00260003.jpg
ドーンとセリも登場しました。

なんてみずみずしいんでしょう!

1kgで9000₩、これまでセリをキロ単位で買ったことなんて一度もありません。

半分は焼いて半分は生で。

こんなに食べられな~い!と思ったけど4人でほとんど食べちゃいました。
セリと食べる絶品サムギョプサル @九岩村 _a0140305_00285137.jpg
さっそく焼いていきますよ~。

もうホントにお肉が芳ばしくて・・・美味しいったらありゃしない!
セリと食べる絶品サムギョプサル @九岩村 _a0140305_00324012.jpg
キムチがこれまた絶品でして・・・

もちろん自家製。

ガツンと唐辛子が効いていてとてもシンプルな味。

昔のキムチの味なんですって。
セリと食べる絶品サムギョプサル @九岩村 _a0140305_00262532.jpg
「セリは食べ方があるのよ~!」と。

根本から5cmくらいのところをポキンと折って、それに葉先をグルグル巻きつけます。
セリと食べる絶品サムギョプサル @九岩村 _a0140305_00361202.jpg
その上に豚をのっけて・・・
セリと食べる絶品サムギョプサル @九岩村 _a0140305_01254222.jpg
テンジャンやニンニクをのっけてパクリ!

もう、のけぞるくらい美味しい!111.png

帰国日なのでにんにくは控えめに!と思いつつ、たんまり食べてしまいました。
セリと食べる絶品サムギョプサル @九岩村 _a0140305_00290881.jpg
テンジャンチゲ(2000₩)がきました。

すご~くまろやか!

このテンジャン買って帰りたーい!
セリと食べる絶品サムギョプサル @九岩村 _a0140305_00582178.jpg
ごま油とコチュジャンが入ったボールがでてきました。

解説士の先生が、お店の人にたのんでくれたみたいです。

「美味しい食べ方を教えてあげるわね!」
セリと食べる絶品サムギョプサル @九岩村 _a0140305_00581140.jpg
そう言って立ち上がると、ボールの上でセリをチョキチョキ・・・
セリと食べる絶品サムギョプサル @九岩村 _a0140305_00303140.jpg

それに、ご飯を入れてテンジャンチゲを数さじそそいで、
セリと食べる絶品サムギョプサル @九岩村 _a0140305_00313398.jpg
セリのピビンバの出来上がりです。

「韓国ではこれを家族みんなでつついて食べるのよ!」
セリと食べる絶品サムギョプサル @九岩村 _a0140305_00374708.jpg
食べながら、家族の話、不老古墳のこと、光州の大虐殺のこと

いろんな話を聞かせていただきました。
セリと食べる絶品サムギョプサル @九岩村 _a0140305_00314611.jpg
冷蔵庫には不老マッコリ!

解説士の先生はお仕事中だしヨンちゃんは運転手だしマッコリはご遠慮しましたが・・・

あのお肉と飲んだら最高に美味しかっただろうな~!

カメラに納めて飲んだつもり!(笑)

お肉も野菜も本当に美味しかったです。

ごちそうさま~!


178.png大成食肉食堂(대성식육식당)
大邱広域市 東区 美垈洞 478-3
℡ 053-981-7649

北向きの401番のバス1本で行けます。

半月堂から約1時間、東大邱駅から約40分

ミデドン(미대동)2のバス停下車、徒歩数分です。



by yukiful-xmas | 2017-04-16 12:54 | 2017年4月大邱 | Comments(0)