Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

茶の間で二次会!? チャンミシクタン

さぁ~二次会に行きましょ~!

といっても、もう深夜・・・^^;

「もうこの時間にお店が開いてるのは鐘路あたりですかね~!」

ってことで、薬令市までタクシーを飛ばしました。
茶の間で二次会!? チャンミシクタン_a0140305_00355050.jpg
静まり返った廉売市場 (염매시장)を通って、

ゆっくりできるお店がいいね~!と何軒かのぞいたあと、

こちらのお店に入りました。
茶の間で二次会!? チャンミシクタン_a0140305_00352372.jpg
チャンミシクタン(장미식당)

最近、音楽ガンガンとか人の声がガヤガヤ聞こえるのはちょい苦手。119.png

まったり食べたいな~!ってことでこちらに。

ここ、お一人様でもOKですよ。 以前行った時
茶の間で二次会!? チャンミシクタン_a0140305_00335162.jpg
螺鈿の家具やカウンターがアンティークな雰囲気でしょう?

このようにテーブル席もあるんですが、反対側を見ると・・・
茶の間で二次会!? チャンミシクタン_a0140305_00343526.jpg
 個室や
茶の間で二次会!? チャンミシクタン_a0140305_00351574.jpg
小上がりのスペースもあります。

なんだか昔のお茶の間みたい。

ここにしよ~♪ 110.png

ただ、一応オンドルが入っているんですが、場所によっては冷たかったりします。^^;
茶の間で二次会!? チャンミシクタン_a0140305_00340968.jpg
メニュー
茶の間で二次会!? チャンミシクタン_a0140305_00344304.jpg
バンチャンは牛のスープとニラのナムル。

これがなかなかいけますの。 優しい味です。

そしてメインは
茶の間で二次会!? チャンミシクタン_a0140305_00342779.jpg
カンジャンセウ(13000₩)
茶の間で二次会!? チャンミシクタン_a0140305_00342129.jpg
牛肉とキノコのジョンゴル(16000₩)

お~、きのこがボソッと立ってる!!
茶の間で二次会!? チャンミシクタン_a0140305_00341386.jpg
辛くなくて和食のようなお鍋です。

お夜食には胃に優しくていいかも!


お店の男の子もなかなか親切でしたよ。

私たちの席に来る時は、調理場で日本語を練習して(丸ちゃんが目撃)

日本語で接客してくれました。 カワイイネ!
茶の間で二次会!? チャンミシクタン_a0140305_00335869.jpg
ゆっくり、まったり、くつろげました。

お味も雰囲気も女子会に良いお店だと思いま~す。101.png


174.pngチャンミシクタン(장미식당)
大邱広域市 中区 中央大路81キル26
대구광역시 중구 중앙대로81길26
℡ 010-6556-6718
営業時間18:00~03:00
年中無休



あんそらさん、丸ちゃん、遅くまでお付き合いいただき

ありがとうございました~♪101.png


by yukiful-xmas | 2017-12-27 01:16 | 2017年 秋&冬大邱 | Comments(2)
Commented by rinrin-world at 2017-12-28 14:14
寒い日にはお鍋ですね!
温まりそうな牛肉とキノコのジョンゴルが美味しそう

茶の間のお写真に昭和を思い出します
TVの脚とかああいう脚でしたよね?
なんとなくの記憶なので曖昧ですが・・・
どうでしょうか?

Yuckyさん!
私は韓国からどんどん遠ざかっていますが
来年もよろしくお願いします~☆
Commented by yukiful-xmas at 2017-12-28 22:55
☆ rinrin-worldさま
子どもの頃のテレビやミシンってこんな形でしたよね~。
テレビの上にアンテナがのっていたりしましたよね~。
懐かしい雰囲気でまったりくつろいじゃいました。

そういえば、りんりんさん、最近韓国から遠ざかっておられるような・・
私は本州から遠ざかってる~!(笑)
来年はもうちょっと国内旅行もしたいな~♥
長崎にももう少し足しげく帰らなければです。

来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお歳をお迎えくださいね!(*^^*)