Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

一人でも気軽に入れるランチカフェのお店 Full Meal(풀밀)

2日目は釜山から大邱に舞い戻ってきました。

薬令市近くの素敵なレストランへ♪
一人でも気軽に入れるランチカフェのお店 Full Meal(풀밀)_a0140305_01001244.jpg
Full Meal(풀밀)
一人でも気軽に入れるランチカフェのお店 Full Meal(풀밀)_a0140305_00592716.jpg
最近大邱で流行っているランチカフェのお店です。

若いスンちゃんがチョイスしてくれるお店は、いつもカワイイのだ。
一人でも気軽に入れるランチカフェのお店 Full Meal(풀밀)_a0140305_00455530.jpg
「メニューにおもしろいネーミングがついてるネ!」って。

上から豚炒め、焼き鯖、テンジャンチゲ、プルコギ、塩辛の定食
一人でも気軽に入れるランチカフェのお店 Full Meal(풀밀)_a0140305_00502082.jpg
スンちゃんはテンジャンチゲ定食

一人でも気軽に入れるランチカフェのお店 Full Meal(풀밀)_a0140305_00533480.jpg
ご飯はピビンバにして。 顔が真剣!(笑)

オンニたちも食べてみて、って味見させてくれました。

サラダ風でヘルシーです。

一人でも気軽に入れるランチカフェのお店 Full Meal(풀밀)_a0140305_00554679.jpg
スジョンちゃんは焼き鯖定食。

スジョンちゃんも鯖を分けてくれました。

ジュージュー焼きたて、脂がのってて美味しい~♪

汁物は大根と牛のスープです。 赤いけど優しいお味でしたよ。
一人でも気軽に入れるランチカフェのお店 Full Meal(풀밀)_a0140305_00555304.jpg
私は塩辛定食を。

4種類の塩辛がメインになっています。

一人でも気軽に入れるランチカフェのお店 Full Meal(풀밀)_a0140305_00560232.jpg
タラコとタコとイカとホタテ

これがタコじゃない? 147.png

ちゃうよ、それイカだよ~! 125.png

どれがどれかわかんないところがミソ!(笑)

一人でも気軽に入れるランチカフェのお店 Full Meal(풀밀)_a0140305_00561310.jpg
玉子焼きもたのんでみました。

卵白と卵黄を別々に巻いて、白と黄色の2色になってます。

玉子焼きもちょっとした工夫で楽しくなりますね。

一人でも気軽に入れるランチカフェのお店 Full Meal(풀밀)_a0140305_01081135.jpg
楽しい女子会♪の図

女子って歳でもないですけどね~(笑)

黒米の入ったご飯も熱々、ちょこちょこ入ったおかずも家庭的なお味で、

ご飯、お汁、小さなおかずはおかわり自由。

メニューに書いてあるように、든든한 한끼(満腹になるお食事)でした。

お一人様でも気軽に入れますよ~。101.png
一人でも気軽に入れるランチカフェのお店 Full Meal(풀밀)_a0140305_00104746.jpg
179.pngFull Meal(풀밀)
大邱広域市 中区 薬令キル 20
대구광역시 중구 약령길20
℡ 053-217-1516 010-4432-1516
営業時間 11:00~21:00
定休日 木曜日
一人でも気軽に入れるランチカフェのお店 Full Meal(풀밀)_a0140305_00562781.jpg
デザートはスジョンちゃんのリクエストであそこへ。

タクシーで移動しまーす。




by yukiful-xmas | 2017-04-06 00:15 | 2017年3月 大邱 | Comments(10)
Commented by kumikokumyon at 2017-04-06 09:06
こんなおっされーな定食屋さんあるんですね!
1人で利用できるところもうれしい。
で 冬ソナのころからの疑問がまだ続いている・・・・・
どうして皆さんコート着たままお食事するの?
店内も寒いの?スンちゃんも、後ろのテーブルの方達も着たまま。
赤いのが飛んだら大変じゃん!
日本のアジュマ、いや失礼、可愛いアガシお二人は脱いでいるように見える。
2色玉子焼き今晩挑戦してみよっと!!
Commented by yukiful-xmas at 2017-04-06 11:26
☆ kumikokumyonさま
はにゃ!! ホントだ!
私たちって店に入ったら無意識にコートは脱いじゃいますけど
韓国人は着たままですね。
店内は暖かかったと思うんですが・・・
そんなディテールに気が付くくみょんさん、さっすが!(笑)
韓国は錦糸卵も2色の時がありますよね。
私もやってみよ~って思っています、ちょっとめんどいけど!^^;

Commented by ringoko_mama at 2017-04-06 21:02
オッサレ〜なお店で韓国料理のランチいいですね(^-^)
6月に大邱に行きます‼︎
私以外は初大邱なのでブログを参考に美味しいお店探します〜
Commented by yukiful-xmas at 2017-04-07 01:06
☆ ringoko_mamaさま
おおお、大邱を再訪してくださるんですね。
嬉しいです(^^♪
お友だちをアテンド、ガンバってください。
そして美味しいものをた~くさん召し上がってくださいね~!

Commented by rinrin-world at 2017-04-07 21:39
私だったら焼き魚定食です!
韓国で焼き魚って食べたことないかも?!。
卵焼き、面白いですね~
私も今度作ってみようと思います
真ん中にカニカマでも入れてみようかな
Commented by yukiful-xmas at 2017-04-08 18:13
☆rinrin-worldさま
韓国に数日いると一回は焼き魚を食べたくなるんです。
揚げ焼きみたいなのも美味しいですよ。
でもね、焼き鯖だけは出島の山道水産の塩鯖にまさるものはありません。

カニカマ、いいアイデアですね〜!
明太子もいいな!
Commented by emi-emi-emichan at 2017-04-08 18:51
本当にすべてがおいしそう!
塩辛だけでも種類がたくさんあって定食になるなんて!
ユッキーさんは美味しいものとの縁が半端ないっすね!
そしてスンちゃんのコートがおしゃれですっごく気になる!!(笑)
どこで買ったんだろう…
Commented by yukiful-xmas at 2017-04-09 02:07
☆ emi-emi-emichanさま
ここは行きやすい場所だし、カワイイし、女性の一人旅にはいいお店です。
定食はサバが一番よかったかなぁ?
スンちゃんのお洋服はいつもセンスがいいな~って私も思ってました。
スタイルもいいから何でも着こなしちゃう。
お仕事の時は黒いスーツですが、プライベートの時はいつもオシャレなんですよ~。
Commented by ぴよぴよ at 2017-04-10 15:52 x
このFullMeal,2月にtakatoroさんと行ったんですけど
木曜日で休みだったんですー。
店内や料理が見られてよかった!
でもやっぱり行きたいなぁ
私はここでお肉を食べる気マンマンでした

Commented by yukiful-xmas at 2017-04-10 22:36
☆ぴよぴよさま
あらら・・・それは残念でしたね。
せっかく行ったのにお休みって私も時々あるんですけどガックリですよね。
ここは場所も便利だし、一人でも入りやすいし、雰囲気もほんわかしてよかったですよ。
リベンジしてくださいね。(*^^*)