Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年7月 今年もチメク ⑨七星市場の美味しい定食 キョンサンシクタン

嶺南楼 (ヨンナムヌ /영남루)の夜景をウットリ眺め、密陽をあとにしました。

密陽の旅、楽しかった~!102.png

一日アテンドしてくれたキョンキョンには感謝です。 





大邱に戻って来た時は、すでに夜の11時を回っていました。

が、

そのままモーテルに帰るはずがなく・・・

ムフッ! かる~く、いっちゃう?144.png
2017年7月 今年もチメク ⑨七星市場の美味しい定食 キョンサンシクタン_a0140305_01253512.jpg
・・・ってことで、ウヤジマクチャン!

最近、大邱に行くたびに行ってるかも。

ターコさんたちにもぜひ食べて欲しい!とか言っちゃって、一番食べたいのは私!

そもそも常宿(エオスモーテル)の数軒先ってのが問題なのです。

素通りできなーい!106.png

*卵の高騰で一時は姿を消していたセットメニューの玉子焼きが復活してました~!



もう何度もご紹介したお店なので、今回は動画で!

大邱でしか味わえない、大邱の味!(竹輪じゃないよ~!)

夜中の12時でもパクパクいけますョ!(笑)

詳細は過去記事で 

2017年7月 今年もチメク ⑨七星市場の美味しい定食 キョンサンシクタン_a0140305_03185373.jpg

そして翌朝!

前日夜中までマクチャンを食べていたのに、朝になるとお腹がすいちゃうもんですね。ブヒッ!

2017年7月 今年もチメク ⑨七星市場の美味しい定食 キョンサンシクタン_a0140305_02242733.jpg
ディープな市場に行ってみたい!というテルテルさん御希望で

七星市場(チルソンシジャン/칠성시장)へ。

2017年7月 今年もチメク ⑨七星市場の美味しい定食 キョンサンシクタン_a0140305_02271204.jpg
七星市場といえば、豚足や豚プルコギのお店が有名です。

美味しいんだよね~(^^♪

でも前日、お肉が続いたので、お魚が食べたいのだ。
2017年7月 今年もチメク ⑨七星市場の美味しい定食 キョンサンシクタン_a0140305_15553113.jpg
トイレに行く途中、ポシンタンの食堂街を通りがかりました。

漢字で書くと「補身湯」、身体を補うスタミナ料理です。

日本で言う土用の丑の日、伏日(ポンナル)にもよく食べられます。

ただ、材料が・・・
2017年7月 今年もチメク ⑨七星市場の美味しい定食 キョンサンシクタン_a0140305_15522699.jpg
初めて匂いをかぎましたが、すごく良い匂い!

ちょっと味見してみる?って言っていただいたのですが、

どうしてもワンちゃんは無理!130.png
2017年7月 今年もチメク ⑨七星市場の美味しい定食 キョンサンシクタン_a0140305_16413048.jpg
八百屋のアジュンマに「お魚の美味しい食堂を知りませんか?」と尋ねたら、

ピ――ン!(…ときたみたい。 )

「ああ、それなら!」と、

グッドタイミングで通りがかった知り合いのオジサンに、

「この人たちをあそこの食堂に連れていって!」とたのんでくれました。
2017年7月 今年もチメク ⑨七星市場の美味しい定食 キョンサンシクタン_a0140305_02331780.jpg
キョンサンシクタン(경산식당)
2017年7月 今年もチメク ⑨七星市場の美味しい定食 キョンサンシクタン_a0140305_02413545.jpg
ふつーの、ごくごくふつーの市場の食堂です。

「連れてきてくださって、ありがとうございましたー!」

とアジョッシにお礼を言うと・・・

「おいおい、そのまま帰れっていうのかい?」117.png

151.png 151.png 151.png

「お忙しいのにすみませんでした。どうぞお仕事にお戻りくださいませ!」119.png

「おーおー、つれないねー! せめてビールくらい飲ませてよ!」126.png
 
あ、ビールをオーダーしたって知ってた?144.png

2017年7月 今年もチメク ⑨七星市場の美味しい定食 キョンサンシクタン_a0140305_02461520.jpg
アジョッシ、一緒に飲む気満々!105.png

そしてとうとうテルテルさんの隣に座り込んじゃった!141.png
2017年7月 今年もチメク ⑨七星市場の美味しい定食 キョンサンシクタン_a0140305_03092938.jpg
アジョッシ絶好調! テルテルさんシラ~~~ッ!(笑)
2017年7月 今年もチメク ⑨七星市場の美味しい定食 キョンサンシクタン_a0140305_02571915.jpg
その様子を見ていた社長さんがテーブルまで来られ、

「この人、この市場で一番歌が上手いのよ!」と優しくフォロー。 

(この社長さん、めちゃ良い人そうでした。)

「日本の歌も歌えるョ」と言ったかと思うと「ブルーライトヨコハマ」を歌いだしました。

マチノアカリガァトテモキレイネヨコハマ~♪

つい、つられて私も!(笑)

(ビールのせいです!)
2017年7月 今年もチメク ⑨七星市場の美味しい定食 キョンサンシクタン_a0140305_02505856.jpg
アジョッシのことはさておいて、メニューの紹介を!

料金が書いてありませんが、左上の定食が7000₩だったか?

(ウル覚えでごめんなさい)

2017年7月 今年もチメク ⑨七星市場の美味しい定食 キョンサンシクタン_a0140305_03041989.jpg
ナスのナムルに鯖の煮つけなど私の好きなものばかり。

味付けも私好みです。
2017年7月 今年もチメク ⑨七星市場の美味しい定食 キョンサンシクタン_a0140305_03052191.jpg
焼き鯖を追加!
2017年7月 今年もチメク ⑨七星市場の美味しい定食 キョンサンシクタン_a0140305_03095966.jpg
テンジャンチゲにはカニやアサリが入ってい~いお出汁がでています。


ターコさんもテルテルさんもテンジャンチゲがすごく気に入ったみたいで

トッペギを買って帰ろうかな~?と。
2017年7月 今年もチメク ⑨七星市場の美味しい定食 キョンサンシクタン_a0140305_03073281.jpg
ひとしきり歌ったあとは、食べるのに夢中・・・

おうちごはんって感じで、とても美味しくいただきました。
2017年7月 今年もチメク ⑨七星市場の美味しい定食 キョンサンシクタン_a0140305_02553698.jpg
私の韓国語はあれが精いっぱい、

テルテルさん、助けられなくてごめんなさーい!(笑)



朝5時から開いてるので、朝ご飯におススメです。

お昼時(11:40~12:30)はたいへん混み合うので、できれば避けてください、

とのことでーす。101.png
2017年7月 今年もチメク ⑨七星市場の美味しい定食 キョンサンシクタン_a0140305_15370271.jpg
174.pngキョンサンシクタン(경산식당)
大邱広域市北区七星南路229番地
대구광역시북구칠성남로229번지
℡ 053-939-2966
営業時間 5:00~20:00

 地下鉄1号線④出口を出たら、川に沿ってアーケードがあります。
アーケードを入って数軒目です。

*七星市場は第一・第三日曜日がお休みとなってまーす。


by yukiful-xmas | 2017-08-18 16:58 | 2017年7月 チメクの大邱 | Comments(4)
Commented by emi-emi-emichan at 2017-08-19 09:35
いろんな楽しいハプニングが旅行の醍醐味ですね!私は七星市場はまだいったことがないので今度いってみようと思います!日曜日に開いているかが不安ですが…
Commented by yukiful-xmas at 2017-08-20 01:06
☆ emi-emi-emichanさま
七星市場、おもしろいよ~。
新鮮な食材がいっぱい、日本の市場とは違うので歩いているだけで楽しいよ。
もし、食事をするなら、練炭豚プルコギも美味しいですよ。
それから、市場の休日ですが・・・
チラッとみたら、第一・第三日曜日が休日のようです。
(記事にも追記しました。)
ぜひ、行ってみてくださーい!
Commented by emi-emi-emichan at 2017-08-20 08:33
おお!貴重な情報ありがとうございます!次の土日に行くのですが第4日曜だから開いてるわぁー!やったぁー!ディープな市場チャレンジ!
Commented by yukiful-xmas at 2017-08-20 12:52
☆ emi-emi-emichanさま
おおっ、来週?
大邱にすっかりハマっちゃったね~!(笑)
市場の休日はネット情報です。
空港のインフォメーションで一応確認してみてね。