Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年6月の大邱 ⑦豚足LOVEならここ! パンチョン市場の家族チョッパル

栄州から大邱へ戻ってきました~!
2017年6月の大邱 ⑦豚足LOVEならここ! パンチョン市場の家族チョッパル_a0140305_00452892.jpg
お夕飯はキム・グァンソク通りの隣、ちょっと古びたパンチョン市場へ。

新しいお店もポツポツできていますが、まだまだ昔の面影も残っています。
2017年6月の大邱 ⑦豚足LOVEならここ! パンチョン市場の家族チョッパル_a0140305_00455348.jpg
「家族」というチョッパル(豚足)のお店へ伺いました。

このお店、ダレに聞いても「美味しいよ~!」って評判がいいんです。

行きたい、行きたいと思いつつ・・・

ああ、もう何年経ったでしょう?(笑)
2017年6月の大邱 ⑦豚足LOVEならここ! パンチョン市場の家族チョッパル_a0140305_00480681.jpg
オーダーしたのはキョンキョンが指さしてるセットメニュー2人用。(28000₩)

豚足とチェンバンククス(쟁반국수)という大皿で出て来る冷麺の組み合わせです。
2017年6月の大邱 ⑦豚足LOVEならここ! パンチョン市場の家族チョッパル_a0140305_01152357.jpg
まずきたのはチェンバンククスの方。

(写真を撮る前にキョンキョンが混ぜちゃったので、写真はネットからお借りしました。<m(__)m>)

タップリのお野菜に、味のついた冷たい麺(蕎麦粉も入っているかも?)、

ナッツと干しブドウがトッピングされています。

2017年6月の大邱 ⑦豚足LOVEならここ! パンチョン市場の家族チョッパル_a0140305_00482987.jpg
ビニールの手袋をはめてキョンキョンがガ~~~ッと混ぜてくれました。
2017年6月の大邱 ⑦豚足LOVEならここ! パンチョン市場の家族チョッパル_a0140305_00484692.jpg
コチュジャンの入った甘辛酸っぱいソースがお口にサッパリ。

グニグニの豚足との相性がバッチリです。

2017年6月の大邱 ⑦豚足LOVEならここ! パンチョン市場の家族チョッパル_a0140305_00494363.jpg
ドーーーーン!

すっごいボリューム!

まな板のような板にのっかってきました。

嬉しいナ♪ 実は私、豚足ラバーなの~♪
2017年6月の大邱 ⑦豚足LOVEならここ! パンチョン市場の家族チョッパル_a0140305_01161245.jpg
付け合わせのお野菜と

ワサビ醤油、味噌タレ、アミの入ったタレも揃いました。

ワカメスープも♪
2017年6月の大邱 ⑦豚足LOVEならここ! パンチョン市場の家族チョッパル_a0140305_00502458.jpg
オンニ~、こうやって食べてね。

キョンキョンって大邱のお母さんみたいだぁ。

キョンキョンのおススメはニンニクと唐辛子と玉葱。

「こういう小粒のニンニクが国産のもので、ピリッと辛くて美味しいのよ!」

(ピントずれてますが、気になさらず・・・)

2017年6月の大邱 ⑦豚足LOVEならここ! パンチョン市場の家族チョッパル_a0140305_00540436.jpg
う~~~~ん! うま~~い♥ 

お醤油ベースでじっくり煮込まれた豚足ちゃん、(骨がでかい!)

評判通りの美味しさ! 

お肉をもごもご頬張って、時々ククス、そしてまた豚足に戻って・・・

いい感じ!

それにしても食べても食べてもなかなか減らない・・・

女性二人なら一人分で充分かも。


隣を見ると、美味しそうなおにぎりが目に入り、

キョンキョンあれもたのんで~!とリクエストしました。
2017年6月の大邱 ⑦豚足LOVEならここ! パンチョン市場の家族チョッパル_a0140305_00511990.jpg
桶に入ってきた!(笑)

甘めの海苔とゴマがパラパラ・・・
2017年6月の大邱 ⑦豚足LOVEならここ! パンチョン市場の家族チョッパル_a0140305_00512562.jpg
キョンキョンが手際よく握ってくれます。

やっぱりキョンキョンはお母さんだ!(笑)
2017年6月の大邱 ⑦豚足LOVEならここ! パンチョン市場の家族チョッパル_a0140305_00520261.jpg
あ、またブレてますね!

へ~~、韓国人も三角おにぎりが握れるんだね、って言ったら、

「私は日本に住んでいたから他の人より上手なの!」 って。

一日運転お疲れ様!キョンキョンには本当に感謝です。
2017年6月の大邱 ⑦豚足LOVEならここ! パンチョン市場の家族チョッパル_a0140305_00473260.jpg
いやもう、味よし、ボリューム満点、人気なわけがわかるな~。

同じ並びに2号店と
2017年6月の大邱 ⑦豚足LOVEならここ! パンチョン市場の家族チョッパル_a0140305_00473726.jpg
角を曲がって3号店(この日は閉店)もあります。

1号店はそのまま、2号店が場所を変えて拡張されていました。(2017年11月 追記)

豚足LOVEな方におススメで~す!

マジ、美味しいよ!
2017年6月の大邱 ⑦豚足LOVEならここ! パンチョン市場の家族チョッパル_a0140305_00031457.jpg
パンチョン市場 家族チョッパル(방천시장 가족족발)
大邱広域市中区大鳳洞11-14
대구광역시 중구 대봉동 11-14
053-252-1481
営業時間 15:00〜24:00(週末~25:00)
年中無休


2017年6月の大邱 ⑦豚足LOVEならここ! パンチョン市場の家族チョッパル_a0140305_00530119.jpg
食事の後は膨らんだお腹を減らしにキム・グァンソク通りをプラプラお散歩。
2017年6月の大邱 ⑦豚足LOVEならここ! パンチョン市場の家族チョッパル_a0140305_00531321.jpg
夜もいいな~。
2017年6月の大邱 ⑦豚足LOVEならここ! パンチョン市場の家族チョッパル_a0140305_00532253.jpg
こういう眺めも大好き!



6月のレポ、まだ浦項編も残っているんですが・・・

明日からまた大邱に行ってきます。

しばらは現地からの投稿になります。

いってきま~す!



by yukiful-xmas | 2017-07-18 00:06 | 2017年6月大邱・栄州・浦項 | Comments(0)