Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年真冬の大邱 ②大邱の韓医院

今回の旅の目的は韓医院へ行くこと。
2017年真冬の大邱 ②大邱の韓医院_a0140305_01382110.jpg
午前中は私が通うトンチャン韓医院へ行きました。

私が抱える悩みは、お肌の悩み。

日本の病院では治すのは難しいと言われていますが、

韓方薬で免疫力をつけると治る可能性がある、というので治療を受けることにしました。

2017年真冬の大邱 ②大邱の韓医院_a0140305_01340806.jpg

診察は脈診と触診です。

その後で、足や腕に鍼をうってもらいます。

(自分では写真が撮れないので、お友だちがうってもらっているところです。)

もう、鍼が大好きになってしまいました。(笑)

なんとな~く身体が軽くなるんですよね。

2017年真冬の大邱 ②大邱の韓医院_a0140305_01355959.jpg

そして、これが処方してもらっているお薬です。

これが、とっても美味しいの~♪
2017年真冬の大邱 ②大邱の韓医院_a0140305_01514264.jpg
ここで煎じたものを、治療の翌日にモーテルに配達してもらっています。

一日2回、食後に飲んでいるんですが、食後のコーヒー感覚で飲める美味しさ。(笑)

ただ、ひと月の薬代は50万₩とかなり高額。008.gif

韓国のお友だちによると、この金額は相場だそうですが・・・

少しずつ効果も見えてきてるので、もう少し続けたいのは山々なんですけど。 

長期はムリエヨ。。。007.gif

保険、保険がききませんかーーー!?(悲痛な叫び)

2017年真冬の大邱 ②大邱の韓医院_a0140305_00202121.jpg
056.gifトンチャン韓医院(동창한의원)
大邱広域市寿城区寿城3街289
대구광역시 수성구 수성동3가 289
℡ 053-762-0156,766-4074
Email pgh67@dreamwiz.com

診療時間
平日 9:30~19:00 (木曜日は午前のみ)
土曜日、祝日、第2,4日曜日  9:30~17:00
(昼休み 12:30~14:00)

2017年真冬の大邱 ②大邱の韓医院_a0140305_02542905.jpg


そして、午後はチーちゃんが通う大邱韓医大学へ。
2017年真冬の大邱 ②大邱の韓医院_a0140305_01482043.jpg


2017年真冬の大邱 ②大邱の韓医院_a0140305_01423492.jpg
先生による問診があり、
2017年真冬の大邱 ②大邱の韓医院_a0140305_01424256.jpg

チーちゃんはこちらで治療を。
2017年真冬の大邱 ②大邱の韓医院_a0140305_03093605.jpg

私は、美容鍼をまたまた受けることにしました。

だってね。

帰国してから、何人もの人からお肌がキレイになったネ、って言われたんだも~ん。041.gif
2017年真冬の大邱 ②大邱の韓医院_a0140305_01515056.jpg

お顔に鍼がプスプスプス・・・数十本ささっています。

ほんで、頭のてっぺんにも。

そうそう、治療の前に手に金属の棒を持たせてくれました。

いろんなものが浸透しやすくなるんですって。

2017年真冬の大邱 ②大邱の韓医院_a0140305_01430562.jpg

こんな化粧品を使ってキレイにキレイにマッサージもしていただきました。

それと、写真はありませんが、高周波のライトやマスクパックも。

2017年真冬の大邱 ②大邱の韓医院_a0140305_03134149.jpg


見て~~~ッ! (モザイクでごめんねー!)

前回はゴリゴリとマッサージをされてキュッと小顔に。
今回は角質層や皮脂などの老廃物を何やら機械でとっていただきました。

(これ、痛かった~! )

2017年真冬の大邱 ②大邱の韓医院_a0140305_03190291.jpg
予約の際、大邱ハルさんや区役所を通すと、無料で通訳さんを派遣してくれます。

今回は大邱ハルのパクさんが来て下さいました。
2017年真冬の大邱 ②大邱の韓医院_a0140305_03185261.jpg
治療のあとでいただいたお茶。

ナツメ、玄米、ケツメイシ、ハト麦、麦などが入っていて、

集中力を高めるお茶だそうです。

仕事の時に飲みたーい。045.gif
2017年真冬の大邱 ②大邱の韓医院_a0140305_01424849.jpg

コースのメニューです。

美容だけでなくニキビコースやダイエットコースなどもあります。

私が受けたのは1回11万₩(10回だと100万₩)のコース。

内容的には20万₩分くらいやっておきましたよ!と。

ありがとうございまーす!

少人数で受けに行く方が、丁寧にできるそうです。

2017年真冬の大邱 ②大邱の韓医院_a0140305_03191292.jpg

それから治療を受けたチーちゃんにもお薬と韓方の湿布がでました。

チーちゃんは2か月に1回の受診、

お薬は1か月分ずつ2回に分けて日本に送ってもらっています。(送料は15000円)

送料でチケットが買えるので、私はえっちらおっちら運んでいます。

チーちゃんのお薬は5~7万円。(送料別) 受診料は2万円ほど。

身体の悩みを抱えるチーちゃん、自分への投資です。
2017年真冬の大邱 ②大邱の韓医院_a0140305_03171696.jpg
最後に・・・今回こんなものにサインしました。

万が一のための保険だそうです。

治療により死亡したり障害が残ったりした時は、保険が適用されます。

大邱市が患者にかけてくれるので、こちらの負担はありません。

もう、ホントに何から何まで・・・

2017年真冬の大邱 ②大邱の韓医院_a0140305_03193149.jpg

今回もお世話になりました~!

お金が続けば、また来たいです~!(笑)



 
056.gif大邱韓医大学校付属大邱韓方病院 韓方医療体験センター
大邱市寿城区新川洞路136
℡ 053-763-1121
診療時間 平日 9:00~17:00
土曜日 9:00~12:00 日曜休診
※予約は3日前まで

2017年真冬の大邱 ②大邱の韓医院_a0140305_02542905.jpg
大邱韓医大学はメールで予約ができます。

大邱ハルのパクさんが、日本人の窓口になっておられます。

daeguharu@naver.com

日本語のメールでOKです。

通訳をたのみたい人はその旨、お伝えくださいね。

韓国語が全くわからない人は通訳さんが空港まで迎えに行ってくださいます。

団体様でも事前予約をしていただけば大丈夫だそうです。

土曜日の診療時間はお昼までとなっていますが、相談にのってくださいます。

パクさんに問い合わせてみてくださーい。


2017年真冬の大邱 ②大邱の韓医院_a0140305_02542905.jpg
それから、大邱で韓方の病院に行ってみたいって方には・・・

寿城区医療観光のコールセンターという区役所の相談窓口があります。

詳細はこちら 

ご希望の治療やケアを受けられる医療機関を紹介してくれますよ。

こちらも無料の通訳さんのサービスがあるので、韓国語が全くできなくてもOKでーす。




by yukiful-xmas | 2017-02-15 01:20 | 2017年2月大邱 | Comments(0)