Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年師走の大邱 ④メリークリスマス! 国債報償記念運動公園のクリスマスイルミ

メリークリスマス!



クリスマスもレポは続きます。(笑)

ご飯の後は・・・

国債報償運動記念公園 (국채보상운동기념공원)へ。

今年もクリスマスのイルミネーションがキレイでした。

2016年師走の大邱 ④メリークリスマス! 国債報償記念運動公園のクリスマスイルミ_a0140305_01253262.jpg
2016年師走の大邱 ④メリークリスマス! 国債報償記念運動公園のクリスマスイルミ_a0140305_01281164.jpg
2016年師走の大邱 ④メリークリスマス! 国債報償記念運動公園のクリスマスイルミ_a0140305_12190278.jpg
2016年師走の大邱 ④メリークリスマス! 国債報償記念運動公園のクリスマスイルミ_a0140305_01264708.jpg
2016年師走の大邱 ④メリークリスマス! 国債報償記念運動公園のクリスマスイルミ_a0140305_01250197.jpg
2016年師走の大邱 ④メリークリスマス! 国債報償記念運動公園のクリスマスイルミ_a0140305_01260267.jpg
2016年師走の大邱 ④メリークリスマス! 国債報償記念運動公園のクリスマスイルミ_a0140305_01291939.jpg

ステキなイブをお迎えくださいネ!043.gif





デザートはカフェ通りのRYU COFFEE ROASTER`S で。

2016年師走の大邱 ④メリークリスマス! 国債報償記念運動公園のクリスマスイルミ_a0140305_12250284.jpg
2016年師走の大邱 ④メリークリスマス! 国債報償記念運動公園のクリスマスイルミ_a0140305_12251638.jpg
2016年師走の大邱 ④メリークリスマス! 国債報償記念運動公園のクリスマスイルミ_a0140305_12244436.jpg

バナナ カラメル バニラ のコラボ。

バナナ、久しぶりに食べました。037.gif

174.png

174.pngRYU COFFEE ROASTER`S(류커피로스터즈)
大邱広域市中区公平洞66-2
대구광역시 중구 공평동 66-2

大邱広域市中区東城路4キル91
대구광역시 중구 동성로4길 91
℡ 053-425-3527
営業時間 12~23時(L.O.22時)


by yukiful-xmas | 2016-12-24 12:42 | 2016年12月大邱 | Comments(12)
Commented by andegenni at 2016-12-24 15:31
Merry X'mas!

ここって、この時期はこんなに素敵になるんですね^^
大邱って季節によって、知っている場所も変身するから
魅力が尽きないですね^^
次はいつ行けるかな?また行ける日が楽しみです♡
Commented by emi-emi-emichan at 2016-12-24 16:08
はじめまして。
来月、ママ友と二人で初テグ旅行なので情報収集していてたどり着きました。
日本語があまり通じないのが不安ですが
満喫したいです。
あちこちググってみてますが意外とソウルやプサンほど情報がないので
ものすごく参考になります!
大手の情報ページよりも最新の情報がわかるし!
同じ福岡なのもうれしいです。
ぜひ仲良くしてくださいね!
Commented by rinrin-world at 2016-12-24 16:30
メリークリスマス☆

テグは長崎のイルミネーションより煌びやかですね
りんごの街らしく大きなリンゴが目を引きます
老夫婦?ふたりのクリスマスは日常とかわりなく過ごします(笑)
Yuckyさんってお名前から12月がお誕生日なんですか?
Commented by yukiful-xmas at 2016-12-25 01:43
☆ andegenniさま
そうなんです、大晦日には最後の写真のところで除夜の鐘をつくそうです。
秋は紅葉もキレイですよね。
今年は秋を満喫しましたね。
次回は別の季節にまたおでかけくださいね~。
Commented by yukiful-xmas at 2016-12-25 01:46
☆ emi-emi-emichanさま
コメントありがとうございます。
大邱に行かれる方の参考になれば・・・と思って書いているので、
そういっていただくととても嬉しいです。(*^^*)
emi-emi-emichanさんも福岡にお住まいなんですね。
直行便のおかげですごく便利になりました。
大邱の旅、楽しんできてくださーい!
Commented by yukiful-xmas at 2016-12-25 01:50
☆rinrin-worldさま
長崎のイルミとはちょっと雰囲気が違うかも。
どちらかというとカップル向けですね~。
ご夫婦でクリスマス、むふふ~、いーじゃないですか!?
我が家は息子の家族と賑やかに過ごしました。
誕生日、実は今日なんです。
yukiful-xmasは私が生まれた日のことなのよ~!
でも、何年前かは聞かないでネ!(笑)
Commented by きこ at 2016-12-25 11:19 x
ご無沙汰しております☆
先日ようやく念願叶って大邱に行ってきました!yuckyさんの旅をバイブルに美味しいアワビ粥を頂けました☆
記事UPの時はリンクさせてもらっても大丈夫でしょうか?

ほんと短い時間だったので消化不良感でいっぱい。簡単なハングルも覚えて
また再訪したいです☆
Commented by yukiful-xmas at 2016-12-25 16:16
☆きこさま
本当におひさしぶり。
大邱に行ってくださったんですね、嬉しい~♪
リンク、もちろんです、ありがとうございます。
消化不良? それはぜひ解消しに行かなくちゃ!(笑)
レポを楽しみにしてますね~♪
Commented by momotamano at 2016-12-25 16:50 x
お誕生日おめでとうございます~
天におわします、お父様(イエス様)と同じなんて!!
お誕生日のケーキとクリスマスケーキのダブルですね~
私のイトコはいつも「いつも一つにまとめられて、なんか損する~」と言ってたことを思い出しました。^^'

スンちゃんがガイドしてくれる韓方エステと体質改善が気になる、気になる~~と思う今日この頃です~~
なにせ、お年頃なもので・・・
日本でも、韓国でも美容やらマッサージやら興味がないのですが、テグの街中に漂う漢方薬の匂いをかげば、なんかコリャ効きそうだ!と思わせますよね~

年が明けたら、計画してみます~~
(直行便のあるうちに・・・)

残り少なくなりましたが、良いお年をお迎えくださいませ~~
Commented by yonson at 2016-12-25 23:30 x
아,,,,,,,마니앗타! 아직 23시26분. ㅎㅎ. Yucky사마, 생일 축하합니다! 여전히 왕성한 韓活 하시네요. 새해에도 기대하겠습니다. ^^
Commented by yukiful-xmas at 2016-12-26 08:23
☆ momotamanoさま
ありがとうございまーす。
畏れ多くもイエス様と同じ日に生まれてしまいました。^^;
そしてそうなんですよ、弟や妹たちは年に2回なのに、私だけ一回しかプレゼントをもらえず・・・
子どもの頃は、ちょっと不満を感じていました。(笑)
ケーキは、夫の誕生日も近いので、2人の誕生日を祝って1月にいただくことにしています。

韓方については、お薬の方は少しずつ効果があわられるそうなので、まだわかりませんが、
鍼治療の方は、その場で効果がみえるので嬉しいですよ。
化粧品をちふれにして(笑)、鍼治療を継続するのもありかな~と思っています。
まぁ個人差があるかもしれませんが、一度経験してみる価値ありですよ。

今年もコメントをありがとうございました。励みになります。
来年もどうぞよろしくお願いします。<m(__)m>
Commented by yukiful-xmas at 2016-12-26 08:27
☆yonson先生
コメントありがとうございます。
今年の秋はかなり勢力的に活動しましたが、年末にお姑ちゃんが入院・・・
来年は、スローペースになりそうです。(涙)
でも、私の唯一の楽しみですからね、韓国には日帰りでも行くと思います。(笑)
来年もどうぞよろしくお願いします。