Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大邱空港でWi-Fiルーターのレンタルができるようになりました!

この秋、国際空港として動き出した大邱空港。

外国人観光客へのサービスが少しずつ充実してきています。

日本語の通じなかったインフォメーションには、日本語を話せるスタッフがいるようになったし

国際線カウンターでチェックインして国内線カウンターで荷物を預ける、と二度手間だった
t'way航空のカウンターも、1か所にまとまりました。

そして2階のレストランやトイレもキレイに改装されました。


そして、12月から


Wi-Fiルーターのレンタルができるようになりました。

え? なかったの? って声が聞こえてきそうですが・・・ハイ、なかったの。008.gif

場所はインフォメーションの隣です。
大邱空港でWi-Fiルーターのレンタルができるようになりました!_a0140305_03102180.jpg

日本語は通じませんが、困った時は隣のインフォメーションのスタッフが助けてくださると思います。

営業時間06:00~22:00
大邱空港でWi-Fiルーターのレンタルができるようになりました!_a0140305_03132111.jpg

日本から予約もできます。

私はこちらのサイトから予約をしていきました。 (レンタル料は1日4500₩) 


が、ブロ友のプヨンちゃんがこれを見つけてくれました。 👇 
ユートラベルノートさんから予約をすれば1日4100₩とちょっとお得!

大邱、仁川、金浦、金海、清州、釜山港のいずれかで受取、返却ができるので、
行きと帰りが違う空港でも利用できます。

ただ~し、借りる時に10万₩のデポジット(現金のみ)が必要ですのでご準備くださいネ。

(ルーター返却時に返金されます。)

*デポジットはカードでOKになっています。(2019年5月3日追記)

あとは・・・



空港リムジンがあればなぁ。


と、しつこく言っておこう!(笑)



by yukiful-xmas | 2016-12-20 01:16 | 大邱情報 | Comments(6)
Commented by 芙蓉 at 2016-12-20 10:58 x
ユッキーさん、リンクありがとうございます~^^
ユートラベルさん、ちょびっとお得ですよね♪
あ、ユッキーさん、金額のケタが違いますよー!!(笑)

来月と3月に2泊3日ですが、釜山IN、大邱OUTの予定を入れたので、
その時に利用してみたいと思ってます♪
あ、3月は初大邱の母も一緒に連れて行く予定です^^
Commented by kumikokumyon at 2016-12-21 09:06
日進月歩だなーって思ってた東大邱駅や空港が
いきなり大変化ですね!!次行く時がめっちゃ楽しみです。
仰るように空港から中心地へのリムジンバス要りますよね。
できるなら地下鉄も通していただくと・・・なおうれしい。
Commented by yukiful-xmas at 2016-12-21 12:38
☆ 芙蓉さま
あはは・・・数字に弱いんですわ~!(;'∀')
教えてくれてありがとう!
そしてお得な情報も!
芙蓉ちゃんのアンテナ、いつもすごいわ!

3月は親孝行旅行ですね。
お母様に美味しいお料理をたくさん食べさせてあげてね。
 
Commented by yukiful-xmas at 2016-12-21 12:47
☆ kumikokumyonさま
めっちゃ広そうですよね~。
ボロだったけど入口入って20秒でチケット窓口、
20秒で乗場ってのも悪くなかったなぁって気もしてます。
でも、待ちに待った完成です、次回の訪大邱が楽しみです。

リムジンバスか地下鉄、欲しいですよね~。
タクシー会社からの反対があるんですって!(-"-)
Commented by snow at 2019-05-03 19:54 x
大邱空港情報とても役立ちました、ありがとうございます!今日、大邱空港のinformation centerの隣でwifiルーターを借りました。デポジット(10万ウォン。返却時に取消です)もカードが使えるようになってましたよ〜。便利になってます(^^)
Commented by yukiful-xmas at 2019-05-03 23:45
☆snowさま
情報ありがとうございます。
カード利用がOKになったことを記事に追記させていただきますね。

空港もどんどん変わっていくもので・・・
情報が古いところがあったかもしれません。
でも、少しでもお役にたてたなら嬉しいです。
コメントありがとうございました。