Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

東大邱駅が新しくなりました!

大邱に行くようになってからず~~っと工事していた東大邱駅がや~~~っと完成しました。

東大邱駅が新しくなりました!_a0140305_02285106.jpg
こんな風になったみたいです。
東大邱駅が新しくなりました!_a0140305_02362024.jpg
これは、11月に撮った写真!

近過ぎて壁しか撮れてませんネ。 まぁとにかく・・・ 

完成を待っていたぜぃ!043.gif

東大邱駅が新しくなりました!_a0140305_02303825.jpg
12月12日にオープンしたのは複合乗り換えセンター(복합환승센터)

これにより鉄道(KTX)、高速バス、市外バス、市内バス、地下鉄などの駅が一ヶ所にまとまり

とっても便利になりました!043.gif

もう、スーツケースをガラガラひきずって歩かなくてもいいのね~。


バスについては(丸ちゃんからのお知らせによると)

東大邱駅の前にあった韓進(한진)、東洋(동양)、中央동양バスターミナルと

東部バスターミナル、南部バスターミナルから運行されていたバスが、ここから運行されるようになりました。

*西大邱高速ターミナル、西部、北部、玄風市外バスターミナルは今までと同じです。

東大邱駅が新しくなりました!_a0140305_02315807.jpg
東大邱駅が新しくなりました!_a0140305_03073348.jpg
東大邱駅が新しくなりました!_a0140305_02325628.jpg
東大邱駅が新しくなりました!_a0140305_02320455.jpg
東大邱駅が新しくなりました!_a0140305_02494806.jpg
(複合乗り換えセンターの写真はガイドのスンちゃんが送ってきてくれました。)


そして、15日には新世界百貨店が隣にオープンしました。
東大邱駅が新しくなりました!_a0140305_03534105.jpg
ドーンとクリスマスツリー

吹き抜けになっているようですね。

東大邱駅が新しくなりました!_a0140305_03070751.jpg
スンちゃんが行ったオープンの日は、人が多くてなかなかゆっくり見れなかったそうで・・・008.gif

写真これだけ。(笑)

東大邱駅が新しくなりました!_a0140305_03432268.jpg

こんな制服を着た案内の人が、とても親切に教えてくださるそうですよ。


そうそう、それから駅の中のレストランも充実しているそうでーす。
東大邱駅が新しくなりました!_a0140305_03153220.jpg
東大邱駅が新しくなりました!_a0140305_03154440.jpg
東大邱駅が新しくなりました!_a0140305_03160956.jpg
東大邱駅が新しくなりました!_a0140305_03172494.jpg
詳しくはアイちゃんのブログでご覧ください。 👇私も早く見に行きたいところですが・・・

数日前、姑ちゃんが入院しちゃいまして・・・次の渡韓はちょっと先になりそうです。

ああ~ん、早く元気になって欲しい~!


次回からは12月の大邱の旅行記をスタートしたいと思います。

レポが終わるまでには元気になってね、姑ちゃん!




by yukiful-xmas | 2016-12-19 08:04 | 大邱情報 | Comments(0)