Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大邱国際空港 ①

大邱行きの直行便がでた~!とこの前から大騒ぎしておりますゆえ

ここで大邱空港のことなど書いてみたいと思います。
大邱国際空港 ①_a0140305_02084101.jpg
これが大邱空港の外観です。

国際空港とはいえかなりコンパクトです。

向こうに見えるのはエアポートホテル大邱

早朝の便に乗る時には便利かな?と思います。

大邱国際空港 ①_a0140305_02154106.jpg
つづいて空港内部、1階のフロアーから見てみていきますネ。
大邱国際空港 ①_a0140305_02055748.jpg
t'way航空の国際線カウンター。 入り口側にあります。

t'wayで帰国の際はここでチェックインします。

日帰りの時は、チケットを発券してもらって、すぐにチェックイン終了!

でしたが・・・・
大邱国際空港 ①_a0140305_02100987.jpg
荷物を預けたい時は、国内線のカウンターに並び直して荷物を預けなければなりません。

2度も並ぶのか・・・

これは、ちょっとめんどいね~。008.gif


*追記 国際線のカウンターが国内線と同じところに変更になっています。 (2016.11.23)
なので二度並ばなくても大丈夫でーす。
043.gif
大邱国際空港 ①_a0140305_02095613.jpg
そして、エアプサンのカウンターは一番奥の端っこにあります。
大邱国際空港 ①_a0140305_00275768.jpg
けっこう並んでいたりして・・・
大邱国際空港 ①_a0140305_02240206.jpg
なかなか前に進みませんで・・・正直あまりさばけてないな~という印象。

なので、小さな空港だからとなめないで、時間の余裕を持って空港に行った方が良さそうです。
大邱国際空港 ①_a0140305_02184959.jpg
エアプサンの後ろ側、空港ビルの東側に大邱銀行があります。

空港内で両替できるところはここしかありません。
大邱国際空港 ①_a0140305_02193217.jpg
レートはあまりいいとは言えず・・・^^;

それと注意しなきゃいけないのは銀行の開店時間。

実は「大邱空港の銀行が午後3時半に閉まっていた」という話を聞きまして・・・

市内ならともかく、空港内の銀行がしまっているなんて・・・と思い

窓口に行って銀行の開店時間を確認してみました。 

すると・・・

大邱発の飛行機が離陸する2時間前には開けるようにしています!

とのこと。

う〜〜ん、あくまでも出発する韓国人向けの対応ですね。008.gif
大邱国際空港 ①_a0140305_01261675.jpg

大邱空港のHPにあるフライトスケジュールを見てみると、こんなふうになっていました。(2016.10.7現在)

ご覧のように、午後の時間帯がパカッと開いているのです。

3時半に閉まっていることも

ありそうですね。015.gif

ヒエ~~~ッ!042.gif

自動両替機は韓国のカードがないとできないし・・・
大邱国際空港 ①_a0140305_02192513.jpg
それなら、ATMを利用してクレジットカードから現金を引き出しちゃえ!
大邱国際空港 ①_a0140305_01353411.jpg
日本語の表示もあるので助かる~!

と、思ったのもつかの間。

どうやら私のカードはここのATMに対応していないようで

キャッシングできませんでした。(T_T)

国際キャッシュカードがあるといいのかなぁ?

大邱国際空港 ①_a0140305_02211418.jpg
大邱銀行とt'wayの間にインフォメーションセンターがあります。

大邱国際空港 ①_a0140305_02213198.jpg
残念ながら日本語は通じませんでした。

*追記 日本語のできるスタッフさんが待機しておられました~。(2016.11.23)

日本語の地図はありまーす。

パンフレットなどは、東大邱駅のインフォメーションの方がたくさん揃っていますョ。
大邱国際空港 ①_a0140305_02213921.jpg
バスの乗り場を尋ねたら、サッとこのメモをくれました。

東大邱や大邱中心部に行くには101、401、急行1のバスに乗ればいいようです。

空港から主要部までのアクセスについてはtakatoroちゃんが詳しくレポってくれていまーす。

 こちらをどうぞ~!

takatoroちゃんのブログ

大邱国際空港 ①_a0140305_02252648.jpg
その先にはダンキンドーナッツ。

イートインのスペースがちょこっとあります。
大邱国際空港 ①_a0140305_02230771.jpg
そして、一番奥にコンビニ。
大邱国際空港 ①_a0140305_02174071.jpg
GS25
大邱国際空港 ①_a0140305_02182070.jpg
カカオのキャラクター君がいたり
大邱国際空港 ①_a0140305_02182801.jpg
ミニーちゃんのナッツセットがあったり・・・
大邱国際空港 ①_a0140305_02094410.jpg
キャッ! かわいい! KISSしてる!

店内そんなに広くないんですが、しばらくウロウロしてました。(笑)


それから大邱空港では、ルーターのレンタルができません。電話屋さんがないのです。

なので、大邱空港に飛ぶ際は、日本の空港でルーターをレンタルしてきて下さいませ。

国際空港としては、まだまだこれからかもしれません。どうか大邱空港をあたたかい目で見守って下さい。

さぁ、そろそろ2階に移動しましょう!

長くなるのでつづきは次回!



追記 大邱空港でもルーターのレンタルができるようになっています!
by yukiful-xmas | 2016-10-08 01:02 | 大邱情報 | Comments(0)