Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

慶尚北道FAMツアー ① 出発

それでは9月のレポを開始したいと思います。

今回私が旅をしたのは、慶尚北道(キョンサンブット/경상북도)

↓ 地図の濃い色のところが慶尚北道です。

韓国にある8つの「道」の中で一番広く、10市13郡があります。

慶尚北道FAMツアー ① 出発_a0140305_00575998.jpg

慶尚北道に囲まれているのが大邱。

以前は慶尚北道に属してましたが、1981年に慶尚北道から分離、1995年に大邱広域市になりました。

そのため大邱にあった道庁が、今年2月、安東市に移転しました。
慶尚北道FAMツアー ① 出発_a0140305_02403086.jpg

今回私が訪問したのは、↑赤い四角で囲んだ慶山市、安東市、聞慶市、清道郡の4か所。

慶尚北道観光公社さんからのご招待で行って来ました~!

相変わらず「パワー」の文字には引け目を感じますが・・・^^;
慶尚北道FAMツアー ① 出発_a0140305_00582458.jpg
集合は釜山の金海空港です。

(私は大邱の直行便を利用したので、いつもとは逆、大邱から釜山に移動しました。)

東京、名古屋、大阪、四国、九州からぞくぞくと10名のブロガーが集まり・・・

黄色いバスに乗り込みました。

慶尚北道FAMツアー ① 出発_a0140305_00592511.jpg
通常FAMツアーってメンバー同士初対面のことが多く、初めは緊張するんですが・・・

今回は顔見知りのブロガーさんばかり!

ワイワイガヤガヤ うるさ いや、賑やか~!(笑)



ただ、心配なことが一つ。

ツアー3日間の天気予報は全て雨マークでして・・・

しかも、雷雨!057.gif 

ふえ~~~ん!007.gif

はてさて、どうなることやら!?



それではツアーに出発しまーす。041.gif



by yukiful-xmas | 2016-09-07 00:31 | 2016年9月慶尚北道FAM大邱・釜山 | Comments(0)