Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

チメクフェスティバルに行ってきました〜!

大邱に来てます。

大邱は盆地なので、韓国の中で一番暑さが厳しいと言われています。

暑さは苦手…>_<…、これまで夏に来ることはなかったのですが・・・

一念発起!

で、 本当だぁ!

暑いよ〜〜〜〜っ!(笑)


そんな中、大邱では夏のお祭り、チメクフェスティバル(7月27日〜31日)が開かれています。


チキンのチとメクチュ(ビール)のメクを合体してチメク。

チキンを食べながらビールを飲もう!というお祭りです。

私は初日に初参戦!

まずはお祭りの様子をダダダ〜とご覧くださいませ!

チメクフェスティバルに行ってきました〜!_a0140305_02284524.jpg
チメクフェスティバルに行ってきました〜!_a0140305_02284557.jpg
チメクフェスティバルに行ってきました〜!_a0140305_02284681.jpg
チメクフェスティバルに行ってきました〜!_a0140305_02284640.jpg
チメクフェスティバルに行ってきました〜!_a0140305_02284628.jpg
チメクフェスティバルに行ってきました〜!_a0140305_02284673.jpg
チメクフェスティバルに行ってきました〜!_a0140305_02284764.jpg
チメクフェスティバルに行ってきました〜!_a0140305_02284766.jpg
チメクフェスティバルに行ってきました〜!_a0140305_02284786.jpg
チメクフェスティバルに行ってきました〜!_a0140305_02284797.jpg

大邱ラバーのブロガーさんたちもぞくぞく大邱に来ています。

週末の大邱は、ますます熱くなりそうですョ。003.gif


by yukiful-xmas | 2016-07-29 01:52 | 2016年7月 チメクの大邱 | Comments(8)
Commented by ringoko_mama at 2016-07-29 08:37
観光公社のニュースでメクチ祭りのこと知りました。
やっぱり行ってらっしゃったんですね〜
夏は超暑いというのが大邱のイメージなんですよ。
夏の大邱情報楽しみです。
Commented by 芙蓉 at 2016-07-29 09:10 x
Yuckyさん、夏大邱デビューおめでとうございます~!
ついに禁断の扉を開けてしまいましたね(笑)
チメクフェスティバル、盛り上がってますね~!!

しかし、やっぱり大邱は「テフリカ」って言われるだけあって、連日
暑そう…というか「熱そう」ですね~!

ピンスたくさん召し上がられているようなので大丈夫でしょうが(笑)、
クールダウンしながら楽しんで下さいませ~^^
Commented by Ree at 2016-07-29 09:51 x
テグ暑そう!!
でもチメク、めちゃ楽しそう!!美味しそう!!
去年に続き今年もヨダレをこらえ、みなさんのレポを見てます。
来年は参加できたらいいなぁ~♪
Commented by もふもふ at 2016-07-30 09:34 x
こんにちは!!大邱にいらっしゃるんですね!!
私は先月の女子旅の大邱レポ、やっとこさスタートしました♪
公私ともにバタバタしてるんですが、なんとか波に乗って!?レポ完遂したいと思います(^o^)v
それにしても真夏の大邱…暑そうですね!
ビールにチキンのお祭りで、余計にヒートアップですねo(^o^)o
楽しんでくださーい♪
Commented by yukiful-xmas at 2016-07-31 03:07
☆ ringoko_mamaさま
お返事が遅くなってすみません。
大邱の夏、こげてしまうかと思いました!(笑)
でも、九州のように湿気がないので、そのへんは過ごしやすいのですが・・・

チメクはだんだん人気がでてきて、規模が大きくなってきています。
ringoko_mamaさんもいつか参戦してみませんか?
Commented by yukiful-xmas at 2016-07-31 03:13
☆ 芙蓉 さま
とうとう夏の大邱デビューをしてしまいました~。
暑い暑い・・・って言ったら、みなさん「テフリカだから」って!
でも、アフリカの暑さを知らんしね~!(笑)

ピンスは3日間で7つ食べました! アハッ!
でも、お腹こわす前に汗になってしまうのよ~~~ (;'∀')
Commented by yukiful-xmas at 2016-07-31 03:16
☆ Reeさま
暑さにめげず、大邱は盛り上がっていましたよ~!
チメクは夜に行ったので、風もありそれほど暑さを感じませんでしたよ。
でも、昼間はね・・・(>_<)
地下街でのんびりお買い物してました~!
Commented by yukiful-xmas at 2016-07-31 03:21
☆もふもふさま
ありがとー。 楽しんできました~。
ビールとピンスで暑さを乗り切った感じです。
あれだけ暑くても食欲が落ちることもなく・・・
いつものように暴飲暴食の2泊3日でした~!

もふもふちゃんの波にのったレポ、楽しみにしてますね~♪