Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年6月 チャンマの大邱 ⑯心やすらぐ伝統茶のお店 百年喫茶

いよいよ旅も終盤戦

最終日は遠出をして、ステキな伝統茶のお店へ行きました。

大邱駅から車でおよそ40分。

八公山の中腹、漆谷郡というところにあります。

いや~、ここまでくると空気が違いますね!

2016年6月 チャンマの大邱 ⑯心やすらぐ伝統茶のお店 百年喫茶_a0140305_03283690.jpg
百年喫茶ペンニョンチャッチッ/백년찻집

この門がお店の入口です。

口を尖らせた石像がかわゆーい。

2016年6月 チャンマの大邱 ⑯心やすらぐ伝統茶のお店 百年喫茶_a0140305_03285587.jpg
梅雨の中休み、青空が広がって初夏を思わせる暖かさです。

頭の上でジィジィとセミの声が聞こえます。(今年の初蝉だ!)

蝉はどこかな?と見上げると、まだ若いかりんの実がたくさんなっていました。
2016年6月 チャンマの大邱 ⑯心やすらぐ伝統茶のお店 百年喫茶_a0140305_03281371.jpg
坂を登って行くと二つ目の門があります。
2016年6月 チャンマの大邱 ⑯心やすらぐ伝統茶のお店 百年喫茶_a0140305_03294936.jpg
門の内側には広いお庭があり、正面と左側に瓦ぶきの古い家屋が立っています。
2016年6月 チャンマの大邱 ⑯心やすらぐ伝統茶のお店 百年喫茶_a0140305_03303848.jpg
なんとなく日本庭園っぽい感じもしますが・・・
2016年6月 チャンマの大邱 ⑯心やすらぐ伝統茶のお店 百年喫茶_a0140305_03301070.jpg
池には
2016年6月 チャンマの大邱 ⑯心やすらぐ伝統茶のお店 百年喫茶_a0140305_03302154.jpg
可憐な蓮の花。043.gif
2016年6月 チャンマの大邱 ⑯心やすらぐ伝統茶のお店 百年喫茶_a0140305_03304636.jpg
脇の石段を上って左側の建物の2階へ

2016年6月 チャンマの大邱 ⑯心やすらぐ伝統茶のお店 百年喫茶_a0140305_03310204.jpg
お店の入口でかわいい陶器の人形が迎えてくれました。
2016年6月 チャンマの大邱 ⑯心やすらぐ伝統茶のお店 百年喫茶_a0140305_03311654.jpg
中に入るとロウソクのお化け(笑)

黄金の豚の回りにはたくさんのお賽銭が入っています。
2016年6月 チャンマの大邱 ⑯心やすらぐ伝統茶のお店 百年喫茶_a0140305_03313822.jpg
店内を見渡すと・・・うわ~~ん、素敵!016.gif
2016年6月 チャンマの大邱 ⑯心やすらぐ伝統茶のお店 百年喫茶_a0140305_03315935.jpg
韓紙のランプシェードに灯りが灯ると、も~っとキレイだろうなぁ!
2016年6月 チャンマの大邱 ⑯心やすらぐ伝統茶のお店 百年喫茶_a0140305_03314598.jpg
レジの回りには所狭しと茶器や小物が置いてあって、お買い物も楽しめます。
2016年6月 チャンマの大邱 ⑯心やすらぐ伝統茶のお店 百年喫茶_a0140305_03312627.jpg
奥の席に腰をおろして、まったりとティータイム 063.gif

ここではナツメ茶、オミジャ茶、菊花茶などいろんな伝統茶がいただけます。

10種類以上の材料がミックスされた百年茶をたのんでみました。
2016年6月 チャンマの大邱 ⑯心やすらぐ伝統茶のお店 百年喫茶_a0140305_03313113.jpg
う~~~~~~ん、心やすらぐ~~!

元々お茶屋さんだったそうで、本格的な伝統茶ですネ。

お喋りもはずみます。
2016年6月 チャンマの大邱 ⑯心やすらぐ伝統茶のお店 百年喫茶_a0140305_03310901.jpg
テラスからの眺め

ス~~~~~っと大きく息を吸って~!

下の建物は住居だそうです。
2016年6月 チャンマの大邱 ⑯心やすらぐ伝統茶のお店 百年喫茶_a0140305_03320464.jpg
とてもいい時間を過ごすことができました。

命の洗濯、完了!043.gif

056.gif百年茶店 (백년찻집)
年中無休

私たちはお友だちに連れてってもらいましたが、バスでも行けます。

  東大邱からのアクセス 
バス停はインフォメーション向かい側です。 大邱駅ロッテ百貨店前からも乗れます。

708(동아아울렛강북점경유)のバスに乗り大邱化学大学(대구과학대학1)で下車
칠곡3(경운대.동명.칠곡시장.동명.기성)に乗り換えて東部小学校(동부초등학교)で下車
お店まで徒歩3分。

ネット検索ですが東大邱駅からの所要時間は1時間12分となっています。

他にも方法がありますが、所要時間の短い行き方を書いておきまーす。043.gif






by yukiful-xmas | 2016-07-23 01:17 | 2016年6月大邱 | Comments(6)
Commented by totorohahaha at 2016-07-24 07:15 x
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

素敵な伝統茶のお店ですね♡

景色も建物も雰囲気もgood☆

私も行って命の洗濯したいです(*´▽`*)
Commented by rinrin-world at 2016-07-24 21:29
空気が凄くきれいそうな山の茶屋ですね~
新緑の季節でマイナスイオンも美味しい空気もいっぱい吸って
命の洗濯ができましたね~\(^o^)/

もうテグの観光地は全て行きつかれたのでは?!
夏の訪韓は休止でしょうか?!(いつも夏は行かないと仰っていたような・・・)
Commented by yukiful-xmas at 2016-07-25 01:33
☆totorohahaha さま
とってもいいところでした~。(^^)
足を伸ばして大正解!
以前はタイトなスケジュールで動くことが多かったのですが、
最近はノ~ンビリ過ごす感じ。
命の洗濯、たまには必要でしょ?(笑)
Commented at 2016-07-25 01:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ナビ♪ at 2016-07-25 23:22 x
素敵なカフェですね。東大邱駅から何分くらいかかるんだろう?行ってみたいですね。寿城池にも行きたいのですが?全然違う方向ですか?こんな落ち着けるカフェに行くと心が洗われますね。
Commented by yukiful-xmas at 2016-07-26 01:58
☆ナビ♪さま
東大邱駅からは、↑にも書いてますが、バスだと1時間12分となっています。
でも、乗り換えがあるので、もう少し余裕を持っていた方がいいかもです。
いいところでしたよん♪

ここは大邱の北側、八公山の方なので寿城池とはちょっと方向が違いますネ。(^^;