Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大邱でステキな出会いがありました〜!

大邱では私はすごくラッキーだな!って思うことが多々あります。

ピスル山ではめったに見ることのできない樹氷を見ることができたし、昨年は女優の黒田福美さんと一緒にお食事をするチャンスが巡ってきました。それより何より名誉広報委員なんてめっそうもない肩書きをいただいたことが、一番の幸運かもしれません。

そして今回も!!

初日の夜は丸ちゃん、ウォンソプオンニと食事の約束をしていたんですが、そのわずか3時間前。

コリアン・フード・コラムニストの八田靖史さんから丸ちゃんに突然メールが届きまして・・・

「これから大邱に行きまーす! 」と。

うひょひょ〜! まじっすか!? 003.gif

八田さんのコラムやブログは以前から読ませていただいています。

そして、八田さんの地方都市の情報は、これまでずいぶん参考にさせていただいているんですよね。

まさか大邱で会えるなんて!

しかも、

「大邱に行くことは、今日成田で決まったんですよねー!」と。

うひゃひゃ、めちゃんこラッキー016.gif

大邱でステキな出会いがありました〜!_a0140305_02032747.jpg

お会いする前、丸ちゃんたちとコッソリ作戦会議を開きました。

せっかく大邱まで来て下さるのだから一食だけではもったいない、二次会までひっぱろ〜ネ!って。037.gif

一次会のことは後ほど書くとして、二次会はアンジランコプチャン通りへお連れしました。

八田さん、食べて食べて〜、大邱のマクチャン!!

でも、実は一次会のお料理でお腹いっぱいなんですけどね。^^;

大邱でステキな出会いがありました〜!_a0140305_02032710.jpg

八田さんがマクチャンを撮影中。

お仕事用のカメラだそうです。 本格的!!

その隣でスマホをいじくる丸ちゃんがカワユイ!(笑)

大邱でステキな出会いがありました〜!_a0140305_02032842.jpg
月曜日だったので、通りの片側は閉まっていましたが・・・^^;

マクチャン焼きで、大邱の元気を味わってくださーい!

大邱でステキな出会いがありました〜!_a0140305_02032852.jpg

八田さんは私が想像していた通りの方でした。

そして、八田さんのお友だちもすご〜く話題が豊富な方で、喋っても喋っても話が尽きません。

私たちは、大邱のいいところをさりげなくいや、ドーンとアピールさせていただいて・・・(笑)

これをきっかけに、八田さんがもっともっと大邱を気に入って下さったらいいなぁ!

今回八田さんたちに食べていただいたのは、大邱10味の中のたったの2つ。

八田さん、大邱には美味しいものがまだまだありますよ〜ん!003.gif



初日から幸先のいいスタートでした。

もう少し旅を続けま〜す!

大邱でステキな出会いがありました〜!_a0140305_01411184.jpg

(7/3追記)お店情報を付け加えておきまーす。
大邱でステキな出会いがありました〜!_a0140305_01321984.jpg
行ったのはトンパクサコプチャンマクチャン(돈박사곱창막창)というお店。

ウォンソプオンニはここが一番のお気に入りのようです。
大邱でステキな出会いがありました〜!_a0140305_01335470.jpg
こちらのマクチャンは果汁に漬けて下処理をしてあるのが特徴。

今は季節的にパイナップルの果汁に数日間漬けたものだそうです。

大邱でステキな出会いがありました〜!_a0140305_01330093.jpg
メニューものっけておきますね。
大邱でステキな出会いがありました〜!_a0140305_01344226.jpg
ふふふ・・・八田さん、ひょうきんです。
大邱でステキな出会いがありました〜!_a0140305_01322572.jpg
アンジランコプチャン通りは大邱の元気をもらえるところ。

大邱に行ったら、ぜひマクチャン焼きを食べてみてくださいね。043.gif

大邱でステキな出会いがありました〜!_a0140305_01542055.jpg

056.gifトンパクサコプチャンマクチャン(돈박사곱창막창)
大邱広域市南区大明洞874-2
대구광역시 남구 대명동 874-2
053-624-1855
月~金 14:00~25:00
土  14:00~26:00
定休日 第1、第3日曜日





by yukiful-xmas | 2016-06-22 01:17 | 2016年6月 大邱 | Comments(2)
Commented by andegenni at 2016-06-22 14:17
Yuckyさん、すごい!丸山さん、ウォンソプさんだけでも
いいなぁ~なのに、なんと八田さんまで!
ハングル教室の年配の友人(大邱大に短期留学した方です)と
帰国後にお話したのですが、大邱が懐かしいということと
八田さんの発信される情報はいつも読んでいらっしゃると^^
大邱はほんと、見どころ満載だと思いました。八田さんも
是非、大邱ペンになって頂けるように~♪
ウォンソプさんのお勧めに従い、秋の大邱には
是非再訪したいです^^梅雨前の大邱、楽しんで下さいね~♪
Commented by yukiful-xmas at 2016-06-23 02:01
☆andegenniさま
丸ちゃん、ウォンちゃんは忙しくて、私も以前のように会えなくなりました。
前回ご一緒できたのは、トローリーバスの取材や打ち合わせなどが入ったからなんです。
でも、日本人観光客が減っているなか、彼女たちの活躍で大邱に行ってくださる方が増えているので、
なかなか会えなくて淋しくもありますが、反面嬉しく思っています。
八田さんに会えたのも本当に偶然でしたが、八田さんの記事のおかげで、
大田では隠れた郷土料理を食べることができたので、
お礼を言うことができました。

大邱の秋は本当にキレイですよ。
私もまた秋に行けたらなぁ!と思っています。