Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑪ホテルボンボン

ここで、ソウルで泊まったお宿のご紹介で~す。

ソウルのことはよくわかんないので、ブロ友のtakatoroちゃんに良いお宿を尋ねたら、

「ここがいいよ~♪」って教えてくれました。


公州・扶余・青陽郡ツアーの集合場所もホテルから徒歩圏内、バッチリコンでした。
2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑪ホテルボンボン_a0140305_00254292.jpg
ホテル・ボンボン (호텔 봉봉)

一度聞いたら忘れられないカワユイお名前!043.gif

2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑪ホテルボンボン_a0140305_00253581.jpg
ビルの一階には飲食店が入っていてホテルの入口はちょっとコンパクトです。

2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑪ホテルボンボン_a0140305_00260221.jpg
階段を上ったら・・・

2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑪ホテルボンボン_a0140305_00261966.jpg
ワンコがいます!(笑)

2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑪ホテルボンボン_a0140305_00265656.jpg
2階のフロント。

2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑪ホテルボンボン_a0140305_00264528.jpg
ロビーもコンパクト

2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑪ホテルボンボン_a0140305_17513285.jpg
でも、ソウルのパンフレットや地図などの資料も揃っているし、

荷物の重量チェック用? 

重量制限のあるLCCが増えているので、計りは大助かり。
2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑪ホテルボンボン_a0140305_00391177.jpg
セキュリティーも万全です。

お部屋や入口のドア(夜間)についてるセンサーに手をかざすと・・・

2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑪ホテルボンボン_a0140305_00392366.jpg
数字が出てくるので、暗証番号を入力してドアを開けます。

暗証番号はチェックインの時に設定するんですが

自分しかわからないので、忘れないよう気を付けて!
2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑪ホテルボンボン_a0140305_00433143.jpg
今回私が泊まったお部屋は、デラックスツイン。

2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑪ホテルボンボン_a0140305_00434472.jpg
ツィンといってもベッドが横並びではなく、足が向かい合うように
ベッドが配置されています。

隣同士で寝るより、こっちの方が落ち着くかも。

2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑪ホテルボンボン_a0140305_00440861.jpg
クッションやグリーンなど、インテリアも派手すぎず、かわいすぎず・・・

とってもくつろげるお部屋でした。

窓もあるしネ。(これが私にとっては重要!)

2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑪ホテルボンボン_a0140305_00441701.jpg
水回りはバスタブはなくシャワーのみ。 

韓国ではありがちなトイレがベチョベチョに濡れてしまうタイプですが、

広さも水圧も充分です。

2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑪ホテルボンボン_a0140305_00442715.jpg
電気ポットにハンドタオルとバスタオル、引き出しにドライヤー、エアコンとテレビのリモコンが入っていました。

2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑪ホテルボンボン_a0140305_00443992.jpg
冷蔵庫にはお水が2本

写真は撮っていませんが、2階に小さなキッチンもありました。

2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑪ホテルボンボン_a0140305_00504130.jpg
ツアーをはさんでお部屋チェンジ。 

このお部屋もデラックスツインです。
2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑪ホテルボンボン_a0140305_00500352.jpg
このお部屋も縦長のタイプ。

荷物もゆっくり広げられました。

宿にあまりお金をかけたくない主義の私には文句なし!

大満足でした~!


・・・でね。

このホテルの一番いいところはなんといっても立地なんです。

2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑪ホテルボンボン_a0140305_00382521.jpg
明洞まで徒歩数分。

久しぶりに明洞に行きました~!041.gif

2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑪ホテルボンボン_a0140305_01000925.jpg
明洞まで行かなくても、ホテル周辺には飲食店がたくさんあります。

夜遅くまで明るくて賑わっているので、女性一人でも危ないってことはなかったです。
2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑪ホテルボンボン_a0140305_00574306.jpg
朝ご飯は有名店の武橋洞プゴクッチッへ行きました。(徒歩数分)

ああ~、ここも久しぶりで嬉しい~♪

2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑪ホテルボンボン_a0140305_00591423.jpg
プゴクッ(干し鱈のスープ)も美味しいけど・・・
2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑪ホテルボンボン_a0140305_00340543.jpg
このアミが好き!016.gif

2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑪ホテルボンボン_a0140305_00350626.jpg
でも、悲しいかな、値上がりしてた~!007.gif  このご時世、しかたないのかなぁ?

ホテルの近くに美味しい朝ご飯のお店があるか?

ってことも、私にとっては宿を選ぶうえで重要なポイントです。

・・・ってことで、ホテルボンボンはリピ有り!043.gif



場所はここになりま~す。

大通りを渡るとロッテです。

乙支路入口駅の②出口が近いんですが、①出口にはエレベーターがあるので、
スーツケースがある時には利用しました。

2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑪ホテルボンボン_a0140305_01005081.jpg
056.gifホテルボンボン  (호텔봉봉)
ソウル特別市 中区 茶洞114
서울특별시 중구 다동 114
 TEL 02-778-9900
チェックイン 14:00
チェックアウト 11:00 





料金は基本シングル7万₩~となってますが・・・

ホテルの予約サイトの方がお安いみたいです。

予約サイトはその時々によって、料金が変わるので、お得な価格を探してくださいネ。
(いくつかリンク貼っておきま~す。)


 058.gif Expedia.com  058.gif agoda  058.gif トリップアドバイザー 058.gif コネスト


メールでのお問い合わせはこちらです。 

✉ sel.hotelbonbon@gmail.com


by yukiful-xmas | 2016-06-16 01:15 | 2016年5月ソウル・忠清南道FAM | Comments(0)