Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

春川にも行ってきました~! 後編

マッククスでかる~く腹ごなしをした後で

「ねーねー、次はどこに行く?」 とKさんに相談したら・・・

「次はやっぱりカフェでしょう!!」 034.gif

「え~~っ、観光しないの?」005.gif

「時間なくない?」039.gif   「あ”」015.gif

もう、こうなりゃ、

春川を食べ尽くせ~! 

(・・・って半日で何食食べれるんだろう? 笑)
春川にも行ってきました~! 後編_a0140305_00442310.jpg
向かったのはインフォメーションの女の子イチオシのこちらです。

KT&G サンサンマダン(상상마당) アートセンター
春川にも行ってきました~! 後編_a0140305_00421596.jpg
公演場・ライブスタジオ・ギャラリー・セミナー室などを備えた複合施設になってます。
春川にも行ってきました~! 後編_a0140305_00450892.jpg
湖が見渡せるところに、カフェができていまして・・・
春川にも行ってきました~! 後編_a0140305_00460674.jpg
Dancing Caffeine 

あら、ステキ~!016.gif
春川にも行ってきました~! 後編_a0140305_00450764.jpg
オサレ~なアイスティーを!

実は、最初、TAKE OUTだと思われて、プラスチックのカップに出てきたんですが、

「ダメダメ、メニューに載ってるようにボトルでちょうだい!」

とリクエストしました。 ^^;
春川にも行ってきました~! 後編_a0140305_00454258.jpg
マッククスを食べたばかりなのに、ビジュアルに負けました!(笑)
春川にも行ってきました~! 後編_a0140305_00503826.jpg
でも、別腹は存在した!026.gif

056.gifKT&G サンサンマダン 春川
江原道 春川市 三川洞 223-2
(春川市 スポーツタウンキル399番キル 25)
033-818-3200(アートセンター)
春川にも行ってきました~! 後編_a0140305_00470351.jpg
ステキなカフェでまったりしたのはいいんですが・・・

戻ろうとしたら、タクシーもバスもぜんぜん来な~い!

この場所で40分ほどのロスタイム!002.gif
春川にも行ってきました~! 後編_a0140305_00473681.jpg
やっとのことでタクシーをつかまえまして・・・

もうこうなりゃ、タクシーまかせだい!

「春川で一番美味しいタッカルビのお店まで行ってください!」

と行先を告げたら、キサニムは迷わず走り出しました。

春川に来て、タッカルビを食べずして帰れまいぞ!!
春川にも行ってきました~! 後編_a0140305_00473681.jpg
着いたところは、タッカルビ通りみたいで、あっちもこっちもタッカルビのお店です。

(後で調べたら温衣洞タッカルビ通りというところでした。)
春川にも行ってきました~! 後編_a0140305_00504312.jpg
タクシーから下りる時、キサニムから「このお店だからね!」って何度も念を押されました。

プンギョンタッカルビ(풍경닭갈비)

この建物の2階が食堂です。
春川にも行ってきました~! 後編_a0140305_03402723.jpg
すぐさまタッカルビが登場。(11000₩ 写真は2人分です。)

見た目はいたってシンプルな感じ。

キャベツと玉葱とエゴマ。 その下に鶏肉が隠れています。
春川にも行ってきました~! 後編_a0140305_00524423.jpg
良い感じに煮えてきた~!
春川にも行ってきました~! 後編_a0140305_01143360.jpg
ぱくっ!041.gif  

068.gifにドンピシャ~!

お腹いっぱいなのに、やめられない美味しさです! 危な~い!(笑)
春川にも行ってきました~! 後編_a0140305_03401028.jpg
昼間っから赤くなってて失礼します。031.gif

お店の方は、親切で日本語もすこ~し話されます。

056.gifプンギョンタッカルビ(풍경닭갈비)
江原道 春川市 鞍馬山路 9
033-255-7891

*青文字をクリックするとコネスト地図にとびま~す。
春川にも行ってきました~! 後編_a0140305_00561973.jpg
最後は南春川駅前で、酔い覚ましのアイスコーヒー!
春川にも行ってきました~! 後編_a0140305_00544055.jpg
コーヒーショップの前に、シティツアーバスの停留所がありました。

今度行く時は、観光もしよ~っと!045.gif


移動以外は、食べてばかりの春川の旅

これにて終了で~す!041.gif


by yukiful-xmas | 2016-06-14 01:44 | 2016年5月ソウル・忠清南道FAM | Comments(6)
Commented by mickimchi at 2016-06-14 10:31
食べてばかりの春川の旅、行ってみようかなぁ。
しかしカフェでオープンサンドまでは食べれそうにないなぁ。
サンサンマダンって弘大にあるサンサンマダンと同じ系列なのかしら?
韓国ってこういうアートホールっていうかデザインラボみたいなデッカい建物作るの、得意ですよね。
帰りに松茸酒買って帰ろう。
Commented by ringoko_mama at 2016-06-14 12:26
オープンサンド美味しそう〜
素敵なカフェだし、春川に行った時行ってみたいです。住所メモメモ。
春川といえばタッカルビですよね!
はぁ〜美味しそう。しめのポックンパがまた最高ですね。
Commented by yukiful-xmas at 2016-06-14 23:48
☆ mickimchiさま
マジャヨ! サンサンマダンは弘大と論山にもあるようです。
雑貨も置いてました。

こちらのカフェ、パンがすご~く美味しそうで・・・
お腹いっぱいで、パンなんて食べられな~い!って思ったのは、
気のせいだったみたいです。(笑)

松茸酒、気になりますよね~。
江原道でも松茸はたくさんとれるようです。
今年こそ、松茸にうもれてみたいです~!
Commented by yukiful-xmas at 2016-06-14 23:53
☆ ringoko_mamaさま
ここには野外音楽堂もあるし、週末にはいろんなイベントがあって
きっと賑わっているんじゃないかと思います。
近くに宿泊施設もありましたよ。

〆のポックンパッ!! 
ヤバイ、写真撮り忘れてました~!(;'∀')
Commented by kumikokumyon at 2016-06-15 08:55
完成前のタッカルビって始めて見ような気がします。
ビールが進みそう。。。。案の定赤くなってらっしゃいますね(笑)
うんうん、春川といえば雪の印象ですよね。ソウルより寒くなるとか聞きましたが、
私は寒いのに弱いからちょっと足がすくむわ。
最近少し瘦せました?すっきりされているような。
Commented by yukiful-xmas at 2016-06-15 12:52
☆kumikokumyonさま
あはは~、酔っぱらってますね。 ^^;
調理する前は、見た目ホントに美味しいのかなぁ?って思いましたが、^^;
味付けもシンプルで美味しかったです~!

あ”~、そういえば春川ってソウルより北でしたね~。
そうとう寒そうですネ。
でも、更年期の特権? いつも体がポカポカなんですよ~。(*'▽')

え~っと、上の写真、むっちむちのお尻と足はトリミングカットしています。
痩せてるわけないや~ん!
大邱に行くたびに太っていく・・・
大邱太りばく進中ですよ~!(≧▽≦)