Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

春川にも行ってきました~! 前編

ツアーが終わり、帰国まであと一日。

ソウルで何をしようかな~?039.gif と思っていたら

ツアーメンバーのKさんが春川に行くとおっしゃるので、

じゃ、私も行ってみるかぁ・・・と即決!043.gif


それでは、


弾丸春川爆食の旅、行ってみよ~!!


春川にも行ってきました~! 前編_a0140305_00371122.jpg
龍山駅からITX-春川(アイティー・エックスチュンチョン)で春川に向かいます。

朝一で行ったのに、指定席はすでに満席!^^;
春川にも行ってきました~! 前編_a0140305_00375138.jpg
立って行く覚悟でしたが、対面式の自由席に座ることができました。ラッキー!!041.gif

乗車時間は1時間10分。
春川にも行ってきました~! 前編_a0140305_00384717.jpg
お喋りしてたらアッと言う間。 南春川駅に着きました。
春川にも行ってきました~! 前編_a0140305_00391695.jpg
まずは、情報収集のために江原道総合観光案内所へ。

駅を出て右に進んで次の角を右に曲がるとありま~す。(徒歩10分)
春川にも行ってきました~! 前編_a0140305_00400437.jpg
案内所の中はドラマギャラリーになっていて

江原道で撮影されたドラマや映画のパネルが展示されています。
春川にも行ってきました~! 前編_a0140305_00401347.jpg
なんといっても王道は冬ソナですね。
春川にも行ってきました~! 前編_a0140305_00402574.jpg
チュンサンのピアノがありました。

インフォメーションの女の子がすご~く親切で、いろいろと教えてくれましたよ。
春川にも行ってきました~! 前編_a0140305_00411660.jpg
お隣では江原道の工芸品をいっきにみることができます。
春川にも行ってきました~! 前編_a0140305_02275141.jpg
春川にも行ってきました~! 前編_a0140305_00452063.jpg
春川玉という天然石のアクセサリー

お値段はそこそこします。^^;
春川にも行ってきました~! 前編_a0140305_02271107.jpg
とっても買いたかった松茸酒!

でも、身軽で歩きたかったので、今回は断念!



案内所と工芸品でけっこう時間をくっちゃいまして・・・

滞在時間が短いので、さーさー、早く一食目に行きましょ~!



まず、絶対食べよう!と思っていたマッククス!
春川にも行ってきました~! 前編_a0140305_00421238.jpg
有名店が案内所の近くにあると聞いて、すぐさまGO!
春川にも行ってきました~! 前編_a0140305_02324961.jpg
すぐそこに見えているんですが、横断歩道がなーーーーーい!

半分渡って、道路の真ん中をばく進中! ^^;
春川にも行ってきました~! 前編_a0140305_02442620.jpg
着きました、ここで~す!

元祖南部マッククス (원조남부막국수)
春川にも行ってきました~! 前編_a0140305_00433514.jpg
春川名物のマッククス(6000₩) 

そば粉でできた冷麺です。

写真でわかるでしょうか? 粉唐辛子がたっぷりかかっています。

そのままビビンククスで食べてもいいし、スープを注いでムルミルミョンにしてもいいし・・・
春川にも行ってきました~! 前編_a0140305_00591473.jpg
スープをそそぐと、粉唐辛子は器の底に流れてしまいます。

麺が柔らかくて、スルスル~といけちゃいました。

日本のお蕎麦とはちょっと食感がちがうかな?

春川にも行ってきました~! 前編_a0140305_00432017.jpg
江原道といえば、ジャガイモ。

カムジャジョン(5000₩)もシェアしました。

これも柔らかくでモチモチでした。043.gif

ガソリン068.gif も補給できたので、次行きましょう!
春川にも行ってきました~! 前編_a0140305_03265832.jpg

056.gif元祖南部マックッス  (원조남부막국수)
江原道 春川市 孝子洞590-6
033-256-7859
11:00~21:00




爆食の旅、つづきま~す!



by yukiful-xmas | 2016-06-13 00:45 | 2016年5月ソウル・忠清南道FAM | Comments(4)
Commented by kumikokumyon at 2016-06-13 17:06
冬ソナの頃って怒涛の勢いで日本人が押し寄せた春川。
あの頃が懐かしくも思える今日この頃ですね。
冬は寒いから今頃行かれたの、良かったのでは?
マッククスって!!美味しそう!!
蕎麦の麺って健康的ですね。辛くなかったの?
Commented by ringoko_mama at 2016-06-13 18:49
マッククス大好きです〜
私はビビンククスです。
普通の冷麺の麺より美味しいです。
カムジャジョンももちもちで美味しいですよね。
自分で作るのは難しいです。
Commented by yukiful-xmas at 2016-06-14 00:06
☆kumikokumyonさま
残念ながら今回春川では日本人は見かけませんでした。
・・・っていうかぁ、観光地に行ってないのです。 アハハ~!
私的にはやっぱり春川といえば冬ソナなので、寒くても、できれば次回は冬がいいかな~。
雪ちゃんなので寒さには強いのだ!(笑)

マッククスはコチュカルがたっぷりかかっているので、
そのまま食べると辛いですよ。
(あ、そこのところ追記しとかなきゃ・・・)
でも、スープをそそぐとコチュカルが流れちゃうので、あまり辛さは感じませんでした。
・・・っていうか、辛さに麻痺してます。 ^^;
Commented by yukiful-xmas at 2016-06-14 00:14
☆ ringoko_mamaさま
ringoko_mamaさんはビビンククス派なんですね。
コシのある冷麺とは違って、柔らかいので食べやすいかもしれませんね。
カムジャジョンはホンワリしてて、繊維質をあまり感じませんでしたよ。
ジャガイモの香りがプンとして・・・
あ”~~、また食べに行きたい!! (*'▽')