Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑨自然がいっぱいの青陽郡

公州・扶余・青陽を巡る旅も今回が最終回になります。

青陽郡でのお食事はこちらでした。
2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑨自然がいっぱいの青陽郡_a0140305_01474839.jpg
七甲山トゥメサンコル (칠갑산 두메산골)

トゥメサンコルは山奥っていう意味なんですが、まさにその通り!

ネッ! 看板の向こうは山でしょう!?
2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑨自然がいっぱいの青陽郡_a0140305_01041912.jpg
入ったとたん、プ~~~~~ンと独特のあの匂いが・・・

あ、何を食べるかわ~かった!!
2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑨自然がいっぱいの青陽郡_a0140305_01044331.jpg
店内は地元の人や観光客でほぼ満席!

壁にはさっき行った天庄湖のパネルが飾ってありました。
2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑨自然がいっぱいの青陽郡_a0140305_02094161.jpg
こちらでもやっぱり栗マッコリ!
2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑨自然がいっぱいの青陽郡_a0140305_02132422.jpg
どーもどーも、お疲れさ~ん!
2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑨自然がいっぱいの青陽郡_a0140305_01051713.jpg
メニューです。

私たちがいただいたのは山菜ピビンバ 7000₩。
2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑨自然がいっぱいの青陽郡_a0140305_01052569.jpg
バンチャンに・・・
2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑨自然がいっぱいの青陽郡_a0140305_01053200.jpg
このお豆腐がとっても美味しかったのです!043.gif 

炒めたキムチをのっけていただきました。
2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑨自然がいっぱいの青陽郡_a0140305_01054207.jpg
そして匂いプンプンのチョングッチャン登場!

納豆がタップリ入って・・・

おっ、うまいぞ~!!003.gif
2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑨自然がいっぱいの青陽郡_a0140305_01063206.jpg
山菜やお野菜の入った器に・・・
2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑨自然がいっぱいの青陽郡_a0140305_01065867.jpg
ご飯とチョングッチャンを混ぜていただきました。(猫まんまになる前の図)

田舎ならではの素朴な味にホッコリ!

056.gifトゥメサンコル (두메산골)
忠清南道 青陽郡 大峙面 大峙里78-1
041-943-9080



そしてツアー最後は、青陽市場(チョンヤンシジャン)


昔から5日ごとに商人たちが集まって「五日市」を開いていたそうで、

1971年から現在の場所で2と7の付く日に市が開かれています。

2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑨自然がいっぱいの青陽郡_a0140305_02191450.jpg
小さな市場です。
2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑨自然がいっぱいの青陽郡_a0140305_01073013.jpg
アーケードはほんのちょっとで・・・
2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑨自然がいっぱいの青陽郡_a0140305_01085524.jpg
あとは青空市場。 

テントの下にとれたての野菜がズラリ!
2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑨自然がいっぱいの青陽郡_a0140305_01081042.jpg
しもぶくれの大根さん
2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑨自然がいっぱいの青陽郡_a0140305_01083012.jpg
葉物は苗で売ってました。
2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑨自然がいっぱいの青陽郡_a0140305_01091701.jpg
青陽の名産物、唐辛子。

手前の青唐辛子にはねじれてて、いかにも畑から来ました~!って感じですね。
2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑨自然がいっぱいの青陽郡_a0140305_01093589.jpg
こちらは赤唐辛子
2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑨自然がいっぱいの青陽郡_a0140305_01101304.jpg
麹も売ってました。
2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑨自然がいっぱいの青陽郡_a0140305_01102898.jpg
ホルモンはこんな風に売ってます。 

キャ~~ッ! ホルモン大好きだけど、この形では買いたくな~い!(笑)

もともと、この市場は牛市場として始まったそうですよ。
2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑨自然がいっぱいの青陽郡_a0140305_01095449.jpg
道端には農具がズラリと。
2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑨自然がいっぱいの青陽郡_a0140305_02293050.jpg
プラスチックではなく、自然素材でできた道具たちです。 


青陽郡の自然の恵みが感じられる市場でした。

こんな市場でお野菜が買えたらいいなぁ。  
ホルモンは考えるけど(笑)


056.gif青陽市場 (청양시장)
忠清南道 青陽郡 青陽邑



2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑨自然がいっぱいの青陽郡_a0140305_02514363.jpg


これで、公州・扶余・青陽郡のレポは終わりです。

行ってみたいな~と思われた方はHPに詳しい情報が出ていますので、こちらをご覧になってください。




公州と扶余はシティツアーバスもあるようです。

なお、扶余については、10人くらいの団体なら日本人のボランティアガイドさんをお願いできるそうです。

少人数の時は要相談!ということでした。

扶余郡のHPからお問い合わせください。



また、公州や扶余を旅行する際、とっても便利なアプリがあります。
 
スマートツアーガイドというアプリを062.gifにインストールして開くと・・・
2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑨自然がいっぱいの青陽郡_a0140305_03153606.jpg

韓国全土の観光地が出てきます。(左)

2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑨自然がいっぱいの青陽郡_a0140305_03162740.jpg

「百済の歴史遺跡地区」をクリックすると公州や扶余の観光地が出てくるので、

ひとつ選んでクリックすると、音声ガイドがスタートします。

ガイドさんがいなくても、説明を聞きながら回れるってわけです。

興味のある方はお試しあれ~!043.gif




ただし、大邱はありませ~ん。007.gif


by yukiful-xmas | 2016-06-12 02:06 | 2016年5月ソウル・忠清南道FAM | Comments(0)