Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑧天庄湖の吊り橋(천장호 출렁다리)

ツアー最後は青陽郡(ションヤングン/청양군)へ。

忠清南道の真ん中へんに位地しています。

道立公園の七甲山の麓にあり「韓国のアルプス」と呼ばれているそうで

気温が平均より3~4度も低いのだそうです。

これから訪れるにはいいですね。043.gif
2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑧天庄湖の吊り橋(천장호 출렁다리)_a0140305_01242958.gif
人口は約3万と少ないのですが

「これまで大統領が3人、国会議員が6人もでているんですよ!034.gif 」

プチ自慢 説明がありました。037.gif
2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑧天庄湖の吊り橋(천장호 출렁다리)_a0140305_01251003.jpg
七甲山道立公園にある天庄湖(천장호)を訪れました。
2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑧天庄湖の吊り橋(천장호 출렁다리)_a0140305_01254669.jpg
韓国といえば唐辛子! 青陽郡はその唐辛子が名産物なんですって!

そして、もう一つ、クコの実。

2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑧天庄湖の吊り橋(천장호 출렁다리)_a0140305_01150806.jpg
マスコットの唐辛子君とクコちゃんです。
2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑧天庄湖の吊り橋(천장호 출렁다리)_a0140305_01262801.jpg
なんでも歌謡曲の「七甲山」って韓国人なら誰でも知ってる歌だそうで・・・
(↑ はその歌にまつわるモニュメントです。)

この解説士さん、あれやこれや力説して下さいました。

在韓の方たちは時々笑っておられたので、きっとおもしろい話だったんでしょうね。

私はチンプンカンプンでしたけど・・・076.gif
2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑧天庄湖の吊り橋(천장호 출렁다리)_a0140305_01271767.jpg
そして、どうしてここに来たかというと・・・

この天庄湖には韓国で一番長い吊り橋があるんです。
2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑧天庄湖の吊り橋(천장호 출렁다리)_a0140305_01374366.jpg
さっそく渡ってみました~!
2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑧天庄湖の吊り橋(천장호 출렁다리)_a0140305_01273039.jpg
吊り橋の真ん中に唐辛子とクコの実のモニュメントがドド~ンと。

高さ16m

「世界で一番大きい唐辛子・クコの実」って書いてあります。

直球投げました!・・・って感じ。003.gif
2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑧天庄湖の吊り橋(천장호 출렁다리)_a0140305_01300499.jpg
これをくぐって進みます。

吊り橋なので、揺れるんです~! 



ちょっとオエ~~ってなりました?(笑)
2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑧天庄湖の吊り橋(천장호 출렁다리)_a0140305_01281750.jpg
橋を渡ると龍と虎がいました。(虎の写真を撮り忘れてますが・・・^^;)

ハイ、ここにも伝説があります。

天庄湖に住んでいた龍が、湖で溺れている子どもを助けたために
天に上り損なってしまいます。

それを見ていた悪い虎が、龍の姿にいたく感動し、改心して優しい虎になったという。

ここは龍と虎が住む「良い気」が流れる場所なんだそうです。
2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑧天庄湖の吊り橋(천장호 출렁다리)_a0140305_01284690.jpg
その先にはソウォンパウィという有名な岩があります。(この時は行きませんでしたが・・・)

「歳をとっても子宝に恵まれる」というご利益があるそうで、

ドラマの中で、姑が嫁に「週末に七甲山へ行って来なさい!」というシーンがあったんだそうです。

ご希望の方はぜひ!
2016年5月 ソウル&忠清南道 ⑧天庄湖の吊り橋(천장호 출렁다리)_a0140305_01352535.jpg
「ハイ、こちらが韓国で一番長い吊り橋でございま~す!」



それにしても、あのモニュメント・・・

ない方がよくない?(笑)

056.gif天庄湖 (천장호)
忠清南道青陽郡定山面

なお、青陽郡へのアクセスはこちらのページを参考になさってくださ~い! 



by yukiful-xmas | 2016-06-10 01:53 | 2016年5月ソウル・忠清南道FAM | Comments(2)
Commented by ringoko_mama at 2016-06-10 12:24
はい ない方がいいです(笑)
土地の名物をこれでもか〜と主張する韓国ならではですね〜
吊り橋は渡ってみたい。
Commented by yukiful-xmas at 2016-06-12 00:34
☆ ringoko_mamaさま
唐辛子とクコの実のモニュメントもワンポイントになってて
かわいいんですけどネ~(笑)
ホントにいかにも韓国らしいって感じがします。
吊り橋は渡ってる人がおもしろがってわざと揺らしてたみたいで・・・^^;
空気も景色もキレイなので、吊り橋も楽しかったです~♪