Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

安東に行ってきました~! ① 安東(アンドン)へ

安東に行ってきました~! ① 安東(アンドン)へ_a0140305_23541341.gifず~~~っと行ってみたかった街、

安東(アンドン/안동)

行って来ました~!

まず、地図をご覧くださいませ。 安東って韓国のど真ん中(?)

ソウルからも釜山からも3時間以上かかるらしく・・・ 遠い~~!!008.gif

調べたところ、福岡からは釜山➡大邱➡安東のコースが一番便利とわかりました。

・・・ってことで、いつものように大邱までビュ~ン!

実は安東行きは急に思い立ちまして・・・とりあえず、行こう!って感じ。(笑)

そしたら出発のちょっと前、「韓国観光の夕べin福岡」で安東に詳しいKさんにバッタリ会いまして・・・

「今度安東に行こうと思っているんです。」 と言ったら 「それなら・・・034.gif」 と知り合いのキムさんを紹介してくださいました。

そして、そのキムさんに連絡をとったら、私が大邱に行く日に「出張で大邱にいますよ~。」とのこと。

なんでもかんでもトントン拍子! なんか安東によばれているのかしらん?(笑)
安東に行ってきました~! ① 安東(アンドン)へ_a0140305_0111232.jpg
東大邱で丸ちゃんとお茶していると、キムさんがお迎えに来てくださいました。(丸ちゃんと行ったランチについてはまた後日レポりますネ。)  そして、キムさんの車で安東へ。 約1時間半のドライブです。

キムさんは、安東の両班の子孫だそうで、安東駅の近くで会社を経営しておられます。日本の大学を出ておられるので、日本語も堪能。 しかもイケメン! ダハダハダハ・・・
安東に行ってきました~! ① 安東(アンドン)へ_a0140305_0425182.jpg
安東駅に着きました。 人口約18万人。 小さな駅です。
安東に行ってきました~! ① 安東(アンドン)へ_a0140305_0471612.jpg
駅の右手にインフォメーションがあります。  そしてその隣がキムさんの事務所。 
安東に行ってきました~! ① 安東(アンドン)へ_a0140305_0492763.jpg
まずはインフォメーションで資料をGET! 日本語の話せる美人のスタッフがいるので大丈夫。 いただいた地図やバスの時刻表がとっても役に立ちました。
安東に行ってきました~! ① 安東(アンドン)へ_a0140305_1461036.jpg
安東の特産品も展示してあります。
安東に行ってきました~! ① 安東(アンドン)へ_a0140305_1495941.jpg
キムさんの仕事が終わるまで、インフォメーションやキムさんの事務所を往ったり来たりしながら、情報収集!   事務所の女の子に「安東にもソルビンあるよね?」(笑)

そうこうしているうちに、キムさんの仕事が終わり、まずは宿にチェックイン。

「泊まるところや食事のお店も樸が紹介してあげますよ~」と言ってくださったので、すご~く助かりました。

お宿のことは後でレポるとして・・・さっそく安東の街に繰り出します。

最初に連れて行ってもらったところが、それはそれは素敵なところで・・・016.gif 

つづきま~す!
by yukiful-xmas | 2015-12-26 01:16 | 2015年12月安東・大邱 | Comments(6)
Commented by kumikokumyon at 2015-12-26 09:07
イケメンとドライブで安東まで行ったとは裏山d=(^o^)=b
寒くなかったようですね、この先も濃ゅ~い内容楽しみです。
Commented by はるる at 2015-12-26 11:26 x
わぁ~♡ きましたね(#^.^#) 安東 \(^o^)/
私もいつかは・・・のあこがれの地です! 
でも、おっしゃるとおり交通の便が悪い(-_-;)
なので、なかなか計画に上がりません。。。
またまたレポ、楽しみにまってま~す♪
Commented by rinrin-world at 2015-12-26 16:08
安東に行かれたのですね~ 懐かしいー!
もう何年前だったかな? 
私が行った時とどういう風に変わったか
ブログを拝見するのが楽しみです
Commented by yukiful-xmas at 2015-12-27 00:37
☆kumikokumyonさま
最初2人でドライブかと思ったんですが、他にも仕事仲間の人が2人おられて
車中は賑やかでしたよ~。

安東は寒さが半端ないと聞いていたので、準備万端で行ったのですが
温かくてヒートテックを脱ぎたいくらいでした。
濃~いレポ? にはならないかもしれませんが・・・ハイ、ガンバリマス!!(*^^*)
Commented by yukiful-xmas at 2015-12-27 00:42
☆はるるさま
安東は大邱からが行きやすいってわかってはいたんですが、
なかなか大邱から先に進めず・・・やっとこさ行けました~。
でも個人で観光するにはハードルの高いところかもしれません。
いろいろアクシデントもありまして~。^^;
それもおいおい書きますネ~!
Commented by yukiful-xmas at 2015-12-27 00:45
☆ rinrin-worldさま
安東が頭にこびりついたのは、りんりんさんのブログの影響もあるのです~。
でも、確かりんりんさんは釜山から直接安東に行かれたと記憶しておりますが・・・
安東駅の近くは、新しいモーテルやカフェもあってりんりんさんが
いらっしゃった時とは少し変わっているかもしれませんね。
でも、河回マウルは昔のままでした~。
いいところですね。(*^^*)