Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大田の旅 ⑧ シウォレバッサンの酵素料理

お夕飯は、ネットで見つけた気になるお店へ。 この前日も行きましたが、ほれ、お財布がなかったから~!^^;
大田の旅 ⑧ シウォレバッサンの酵素料理_a0140305_0265862.jpg
シウォレバプサン(시월애밥상)  ここでいただけるのは酵素料理! 

酵素は消化を助け、免疫力を高め、ダイエットにも効果有り! とにかく美容と健康にいいそうな・・・ 最近ちょこっとブームですよね?
大田の旅 ⑧ シウォレバッサンの酵素料理_a0140305_027911.jpg
お店に入るとズラ~リと酵素の瓶!
大田の旅 ⑧ シウォレバッサンの酵素料理_a0140305_0272026.jpg
漢字で家常茶飯って書いてあります。 家庭のありふれたお料理だけど、酵素パワーで身体が元気になりますよ~!ってこと? 

看板メニューのシレギご飯定食 8000₩ をオーダーしました。 

メニューに「2人分以上」って書いてありますが、何も言わずにだしてくれました。 ネットでも見ていたので、インフォメーションの女の子に聞いたら、「あ、ぜんぜん大丈夫ですよ~!」って。 大田はお一人様にやさしい街?
大田の旅 ⑧ シウォレバッサンの酵素料理_a0140305_23312885.jpg
手前にあるのがシレギご飯。 シレギは大根の葉を干したもので、ご飯と一緒に炊き込んであります。 おかずは、どれもすごく好みの味付け。 味にとげとげしさがないのです。 サバとシレギのお煮つけもグーッ!(あ、古いっすね・・・^^;)
大田の旅 ⑧ シウォレバッサンの酵素料理_a0140305_047127.jpg
シレギのお味噌汁が特に美味しかった~!
大田の旅 ⑧ シウォレバッサンの酵素料理_a0140305_0274399.jpg
前半はひとつひとつを楽しんで、後半は全部混ぜくってビビンバに!(サバは除く) お店の人がコチュジャンのタレをかけてくれましたが、あとで見たら酵素のお醤油もあるみたい。 醤油がよかった~!!(>_<)
大田の旅 ⑧ シウォレバッサンの酵素料理_a0140305_0195232.jpg
奥のテーブルでお店の方が野菜の下処理を丁寧にしておられました。 体が喜んでる気がします。 ごちそうさま~!

056.gif シウォレバプサン(시월애밥상)
  大田広域市 中区 芙沙洞 134-2
  (대전광역시 중구 부사동 134-2)
  042-282-6558
  営業時間:11:30~22:00
  店休日 第2・4月曜日 ‪

大田の旅 ⑧ シウォレバッサンの酵素料理_a0140305_025572.jpg
食事のあとは、中央路地下商店をウロウロ・・・ 広くてお買い物しやすいですよ~。
大田の旅 ⑧ シウォレバッサンの酵素料理_a0140305_0282336.jpg
胃に隙間ができたのでデザートタイム。  CARABAO(카라바오) ウネン店 

インフォメーションで「あのね、メロンピンスが食べたいんだけど、いいお店知らない?」って尋ねたら、クスッ!っと笑ってここを教えてくれました。 笑うなよ!(笑)
大田の旅 ⑧ シウォレバッサンの酵素料理_a0140305_0284163.jpg
ダハ~~~~ッ    メロン、あま~~い!   

でも、さすがに一人だと多過ぎて・・・ 最後は修行だと思って食べました。(笑)
大田の旅 ⑧ シウォレバッサンの酵素料理_a0140305_028552.jpg
帰りに見かけたガーリックハニーバターボール!! あ~~これ、食べてみたい!  でも、もう、ムリムリムリムリ・・・・

056.gif CARABAO(카라바오)
  大田広域市中区大鍾路480番キル16
  (대전광역시 중구 대종로480번길16)
  042-257-8865
  10:30~23:00
大田の旅 ⑧ シウォレバッサンの酵素料理_a0140305_0291843.jpg
そして最後は大田の明洞、ウヌンジョンイ通り (으능정이거리)。 天井がスクリーンになってます~♪
大田の旅 ⑧ シウォレバッサンの酵素料理_a0140305_0294936.jpg
大田の旅 ⑧ シウォレバッサンの酵素料理_a0140305_0302454.jpg
大田の旅 ⑧ シウォレバッサンの酵素料理_a0140305_0304975.jpg
大田の旅 ⑧ シウォレバッサンの酵素料理_a0140305_052290.jpg
スクリーンを眺めながら、何故か手にはタッカンジョン! 

お腹いっぱいなのに、行列ができていたからつい・・・ウップ!と言いながら食べんでよかろうもん! と自分で自分に突っ込んだところで大田の2日目終了です!(^^)



by yukiful-xmas | 2015-09-10 00:13 | 2015年8月大田・大邱 | Comments(8)
Commented by もふもふ at 2015-09-10 17:32 x
酵素!!
流行ってますよね~♪
食事で取り入れられるなんて、ヘルシーで手軽で良いなぁ(*^^*)
おかずがどれもとてもおいしそう…
韓国で食べる真っ赤な鯖の煮付け、好きなんです(^w^)

メロンピンスもいきましたか!!
私、ひとりでも全然大丈夫かも笑
Commented by rinrin-world at 2015-09-10 20:24
職場で酵素サラダをお昼休みに食べてる若い子ちゃんが大勢いますよ
小腹がすいたらお菓子に手が行ってるので、ダイエットだか何だか・・・と
おばちゃんは口に出さず、見守っております!
いつ見てもメロンピンス美味しそうだわ~♪ 私はひとりでは無理かも?!
ベロがヒリヒリしませんでしたか?

今日は姫路に行ってきました  見事なお城にびっくりしました
熊本城どころじゃありませんね
グルメ編も参考にさせていただきました
Commented by kumikokumyon at 2015-09-10 22:19
DHCの酵素ドリンクがコストコで巷よりちょこっと安いので
何回かリピしてます。美活効果があるって書いてあるけど年齢制限が
あるのか?確かにお腹の具合は良くなるように感じます。
お食事で摂取できたら一番いいですね、酵素醤油て欲しいですよね。
美味しそうなハニーバターロール、外側はスポンジケーキ?
Commented by yukiful-xmas at 2015-09-10 23:15
☆もふもふさま
シウォレバプサンは店の隣のスペースは作業場みたいになっていて、
いろいろこだわりがあるんだろうな~って感じでした。
韓国風サバのお煮つけ、ムフフ・・・美味しかったですよ~! (*^^*)

メロンピンス、完食できそう?
結構ハードな道のりですよ~! (笑)
Commented by yukiful-xmas at 2015-09-10 23:21
☆ rinrin-worldさま
酵素サラダってドレッシングに酵素が入っているのでしょうか?
やっぱり流行っているんですね~♪

メロンを食べて舌がヒリヒリ? 大丈夫でしたよ~。
あ~、でも、わかります、ウリ系は時々そんなのがありますよね。

おおッ! 姫路城、観てこられたんですね~。
姫路のグルメもなかなかいいでしょう?
レポを楽しみにしてますね~! (*^^*)
Commented by yukiful-xmas at 2015-09-10 23:30
☆ kumikokumyonさま
ププッ! 酵素に年齢制限?(笑)
いえいえ元々おキレイな方は、その効果がわかりにくいだけですよ~。(*^^*)

バターボールの生地、食べてないからよくわかんないです、ごめんなさい。
朝ご飯にガブッといきたい!!
あとで知ったんですけど、ここのお店、マンゴーのロールケーキが一番人気
みたいです。
それを逃したのがめっちゃ悔しい~!!(>_<)
Commented by busan-love at 2015-09-12 00:53
どれも美味しそう☆
テジョン、あまり美味しいところ無さそうとか言ってたけど、美味しい所たくさんですね*\(^o^)/*
Commented by yukiful-xmas at 2015-09-12 02:00
☆ busan-loveさま
翌日のククスはちょっと合わなかったけど、あとはどれも美味しかったよ~!

やっぱり食べ物は大邱が一番!! (*^^*)