Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2015 バラ色の大邱 ㉙ 共感ゲストハウス(공감게스트하우스)

大邱最終日は雨がシトシト。

薬令市やジンコルモクをブラブラした後、今回の旅で知り合ったまみりんを訪ねて共感ゲストハウス(공감게스트하우스)へ。

2015 バラ色の大邱 ㉙ 共感ゲストハウス(공감게스트하우스)_a0140305_018839.jpg
大邱仲間のスージーさんオススメのゲストハウスです。

ジンコルモクからすぐ! コンビニもあるし、食堂も多数、東城路や地下鉄の駅も徒歩数分、立地的には申し分ありませ~ん!
2015 バラ色の大邱 ㉙ 共感ゲストハウス(공감게스트하우스)_a0140305_0181778.jpg
残念ながらまみりんは外出中。代わりにまみりんのお友だちのカムレちゃん が出迎えてくれました。

2015 バラ色の大邱 ㉙ 共感ゲストハウス(공감게스트하우스)_a0140305_0182650.jpg
入口を入ってすぐのところが、宿泊客の共有スペース。

一人の女性客がくつろいでいました。(国籍不明!!)もう、すっかり馴染んでいる感じ。
2015 バラ色の大邱 ㉙ 共感ゲストハウス(공감게스트하우스)_a0140305_0183610.jpg
本も読めるんですね。

感じのいい女性スタッフが、「お部屋を見学されますか?」と声をかけてきてくれました。

2015 バラ色の大邱 ㉙ 共感ゲストハウス(공감게스트하우스)_a0140305_018498.jpg
まずは、女性専用のお部屋へ。8人部屋で、広くて明る~い。

2015 バラ色の大邱 ㉙ 共感ゲストハウス(공감게스트하우스)_a0140305_0185983.jpg
キッチン付きのお部屋もあります。

2015 バラ色の大邱 ㉙ 共感ゲストハウス(공감게스트하우스)_a0140305_0191089.jpg
清潔なトイレとシャワー。お掃除が行き届いていました。

2015 バラ色の大邱 ㉙ 共感ゲストハウス(공감게스트하우스)_a0140305_0192193.jpg
何といっても屋上のテラスがステキ!

泊まったらきっとここで1杯やるな。(笑)

2015 バラ色の大邱 ㉙ 共感ゲストハウス(공감게스트하우스)_a0140305_0193544.jpg
屋上からは現代デパートや架橋協会会館の煉瓦の建物が見えます。

大邱にいるんだ~!って実感できる場所ですね。

2015 バラ色の大邱 ㉙ 共感ゲストハウス(공감게스트하우스)_a0140305_0194636.jpg
都心でありながら昔の姿も残っていて・・・理想的。

料金はホテルの予約サイトによって多少違いますが、一泊2500円~。

ハイシーズン(国内旅行推進の5月とか10月)以外は空いてるようですが、確約はできませんので、心配な方は予約を!(笑)

突然行ったにもかかわらず、入った時に温かい雰囲気が伝わってきました。オーナーさんやスタッフのお人柄が出ているんでしょうね。

ゲストハウス派の方にはオススメ!



------- 共感ゲストハウス(Empathy Guesthouse/공감게스트하우스) ------
大邱広域市 中区 鍾路2街 15
(대구광역시 중구 종로2가 15)
大邱広域市 中区 中央大路 79-32
電話:070-8915-8991

無料Wi-Fi 有り、日本語もちょこっとだけ通じるそうです。簡単な朝食もとれま~す。030.gif


by yukiful-xmas | 2015-07-22 00:28 | 2015年5月 バラ色の大邱 | Comments(2)
Commented by jinsunmi at 2015-07-24 03:00 x
동감というゲストハウス、博多でわたしが泊まったゲストハウス中今に名刺が置いてありましたよ。
白い犬は珍道犬でしょうか?
韓屋も趣きがありますね~
いつになるかわからないけど、今度大邱に行ったら泊まってみたいです。ロケーションもよさそうですね。
Commented by yukiful-xmas at 2015-07-24 17:47
☆jinsunmiさま
ゲストハウス派の jinsunmiさんにはぴったりのお宿だと思います。
ロケーションいいですし、わりと静かなところです。
中今に名刺が?( ☆∀☆)
もしかしたらSちゃんが持ち込んだのかも~!(笑)
ワンちゃんの種類はよくわからなくて・・・(^^;
ちょっと個性的なお顔立ちでした。