Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2015 バラ色の大邱 ㉘テガチャンポンでヤキウドン

大邱最終日。

takatoroちゃんは朝一で大邱空港に向かいました。 大阪は直行便があっていいな~。

takatoroちゃんが大邱空港⇔東大邱駅のアクセスについて詳しく書いてくれています。  関西から直行便で大邱へいらっしゃる方は、とても参考になると思いま~す!

  058.gif 大邱国際空港から東大邱への行き方!!


私とひゃんりちゃんは夕方の便なので、あと半日遊ぼうね~!(^^) 

まずは朝ご飯!・・・に向かう途中、東大邱駅の構内にあるこのお店の前で足が止まりました。
2015 バラ色の大邱 ㉘テガチャンポンでヤキウドン_a0140305_0521472.jpg
メディシティ大邱 銘品ブランド販売店(메디시티 대구 명품 브랜드 판매점)
2015 バラ色の大邱 ㉘テガチャンポンでヤキウドン_a0140305_1131229.jpg
大邱の優れた漢方の商品を厳選して置いてあります。 化粧品、シャンプー、ポータブル医療機器など。 まだ、ハヌルホスしか使っていませんが、なんか良さげな化粧品があるわ~!
2015 バラ色の大邱 ㉘テガチャンポンでヤキウドン_a0140305_1235648.jpg
しかもお値段は生産者と直接取引をしていて、市内で買うより5~30%安!(*^^)v
2015 バラ色の大邱 ㉘テガチャンポンでヤキウドン_a0140305_1132984.jpg
ホジュンが書いた東医宝鑑の本や医療観光のパンフレットもありました。 
2015 バラ色の大邱 ㉘テガチャンポンでヤキウドン_a0140305_137594.jpg
薬茶のサービスや血圧、血糖値などの測定もできますョ。 駅で時間のある方は、ぜひ覗いてみて下さ~い。

*年中無休、午前8時~午後10時

さぁ、お腹ペコペコです。  駅の構内を抜けて、駅の反対側(バスターミナル側)に渡りま~す。
2015 バラ色の大邱 ㉘テガチャンポンでヤキウドン_a0140305_0524147.jpg
入ったお店はここ。 テガチャンポン(대가 짬뽕)
2015 バラ色の大邱 ㉘テガチャンポンでヤキウドン_a0140305_052512.jpg
朝なので、ダ~レもいませんネ。^^; まぁ、朝からこんなお店に入る人ってそうそういませんよね~!
2015 バラ色の大邱 ㉘テガチャンポンでヤキウドン_a0140305_0531482.jpg
バラエティ番組のランニングマンの取材もあったようですネ。
2015 バラ色の大邱 ㉘テガチャンポンでヤキウドン_a0140305_0534097.jpg
メニューです。 私が食べたかったのは大邱10味の一つ、ヤキウドン。 (韓国語でもヤキウドンと言います) まだ一度しか食べたことがなかったので、別のお店で食べてみたかったのです。 

今回の旅行はスケジュールが盛りだくさんで4日目の朝ご飯の時しか来れる時間がなかったの。^^;

ひゃんりちゃんに、「朝ご飯、ヤキウドンでもいい?」って聞いたら、「いいっすよ~!」と快諾してくれました。ありがとひゃんりちゃん
2015 バラ色の大邱 ㉘テガチャンポンでヤキウドン_a0140305_0535780.jpg
ドーンと朝から焼きうどん!!  とても一人じゃ食べきれない量なので、一皿だけオーダーしました。

海鮮とお野菜の具がい~~っぱい。 麺はストレートの太麺。 ピリリと辛さが効いてます。
2015 バラ色の大邱 ㉘テガチャンポンでヤキウドン_a0140305_243487.jpg
でも、一皿だけじゃ申し訳ないので、仕方なくビールもオーダーしときました!(笑) お味噌につけて食べる生玉葱もビールにピッタリ!

ふふっ・・・旅先の朝ビーって、いいよね~! ( ^^)/C□☆□D\(^^ ) カンパーイ!
2015 バラ色の大邱 ㉘テガチャンポンでヤキウドン_a0140305_1492120.jpg

------- テガチャンポン(대가 짬뽕) -------
大邱広域市 東区 新川洞 285-3
(대구광역시 동구 신천동 285-3)
053-759-9933

2015 バラ色の大邱 ㉘テガチャンポンでヤキウドン_a0140305_0541038.jpg
バスターミナルに帰りのバスのチケットを買いに行ったら、テレビでセウォル号の犠牲者の追悼式をやっていました。

もう、あれから一年経つんですね。 
2015 バラ色の大邱 ㉘テガチャンポンでヤキウドン_a0140305_0542213.jpg
珍しく雨になりましたが、あとちょっと大邱で遊びます。
by yukiful-xmas | 2015-07-20 01:51 | 2015年5月 バラ色の大邱 | Comments(4)
Commented by kumikokumyon at 2015-07-21 09:08
中和飯店でしか食べたことないですがここの焼きうどんも
美味しそうじゃあーりませんか!
朝からドカンとBと焼うどん、すんばらしい。
旅行の時はどんどん食べちゃう方が楽しいですもんねって
国内でも食ってますが(汗)
最近かき氷って結構太るんだってわかりました。
Commented by yukiful-xmas at 2015-07-21 14:44
☆kumikokumyonさま
へへへ・・・朝ビール、いっちゃいました~!
旅のパートナーはこれに付き合ってくれる人でないと!(笑)
実はコラムのための取材も兼ねていたんです~。(^^;

かき氷は氷なのにやっぱり太っちゃいますか?
私はこの3連休で、夜中に屋台のラーメンを2回もいっちゃいました~!(>_<)

韓国に行けない間にダイエットだ~!って思っていたのにな~!(^^;
Commented by takatoro at 2015-07-22 23:59 x
大邱のヤキウドン!
食べてみた~い!っと思いながら、まだ食べれてないんですが・・・
あたしでも食べれる辛さなのかが心配。。。

朝からビール!って、ほんといいですよね~(*^m^*)

うわん❤
リンクありがとうございます!!
成田からも大邱への直行便が就航しますしね♪
次は福岡ですかね!?
Commented by yukiful-xmas at 2015-07-23 00:10
☆takatoroさま
takatoroちゃんにはちょっとからいかもしれないなぁ。(^^;
でも、ぜひヤキウドンにもチャレンジしてみて~!

場所も便利なところなので、バスで移動の時などは、
利用しやすいお店だよ~ん!(^^)

直行便、念願です!!(笑)