Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2015 バラ色の大邱 ⑩プリンスモーテル(프린스 모텔)

1泊3000円の宿シリーズ、もう1軒いっちゃいます! 

と言ってもレートが悪くて3000円を超えちゃいますが・・・(>_<)
2015 バラ色の大邱 ⑩プリンスモーテル(프린스 모텔)_a0140305_25441.jpg
プリンスモーテル(프린스 모텔)  地下鉄2号線泛魚(ポモ)駅が最寄駅、タクシーだと東大邱駅から約10分、4000~5000₩ほどのところにあります。
2015 バラ色の大邱 ⑩プリンスモーテル(프린스 모텔)_a0140305_2541720.jpg
ちょっと古いので、チカチカモーテルより地味ですな。。。
2015 バラ色の大邱 ⑩プリンスモーテル(프린스 모텔)_a0140305_2542563.jpg
入口は建物の(正面から見て)右手の奥にあります。 エレベーターで2階に上がるとフロントがあります。
2015 バラ色の大邱 ⑩プリンスモーテル(프린스 모텔)_a0140305_2543623.jpg
廊下はこんな感じ。
2015 バラ色の大邱 ⑩プリンスモーテル(프린스 모텔)_a0140305_2544676.jpg
こちらはひゃんりちゃんのお部屋。 クロスがかわゆい! 
2015 バラ色の大邱 ⑩プリンスモーテル(프린스 모텔)_a0140305_2545467.jpg
そしてこちらはtakatoroちゃんのお部屋。 マリリン・モンローとゼブラ柄のソファとtakatoroちゃんのピンクのスーツケースがマッチしてる~!(^^)
2015 バラ色の大邱 ⑩プリンスモーテル(프린스 모텔)_a0140305_255565.jpg
私のお部屋。 ちょっと地味じゃね!?(笑)  しかも、トイレの水はけが悪いし!(>_<)
2015 バラ色の大邱 ⑩プリンスモーテル(프린스 모텔)_a0140305_25518100.jpg
テレビ、パソコン、冷蔵庫、使い回しのアメニティなどなど・・・ このレベルのモーテルはさほど変わりませんね。
2015 バラ色の大邱 ⑩プリンスモーテル(프린스 모텔)_a0140305_255315.jpg
お風呂とトイレ。  30000₩ ですから・・・ウォシュレットは期待しないで~!^^;
2015 バラ色の大邱 ⑩プリンスモーテル(프린스 모텔)_a0140305_256531.jpg
フロントにインスタントコーヒーやお茶のスティック、お菓子が置いてあったので、ちょっくらおやつにいただきました。
2015 バラ色の大邱 ⑩プリンスモーテル(프린스 모텔)_a0140305_2562179.jpg
トイレの調子が悪いのでお部屋チェンジをたのんだら、2日目は特室になりました! ラッキ~! 広ッ!! 本来特室は1泊40000₩ です。 
2015 バラ色の大邱 ⑩プリンスモーテル(프린스 모텔)_a0140305_2563242.jpg
お風呂もちょっとだけ広いかな? 
2015 バラ色の大邱 ⑩プリンスモーテル(프린스 모텔)_a0140305_2564876.jpg
一番の違いは窓からの景色。 大邱のマンハッタン(笑)が見えました。
2015 バラ色の大邱 ⑩プリンスモーテル(프린스 모텔)_a0140305_3164552.jpg
一般、特室の他にVIPルーム(45000₩ )もあるようです。 

2015 バラ色の大邱 ⑩プリンスモーテル(프린스 모텔)_a0140305_1394396.jpg

-------- プリンスモーテル(프린스 모텔) ---------
大邱広域市寿城区 泛魚洞 39-8
대구광역시 수성구 범어동 39-8 (상록로 14)
053-754-0037

チェックイン 午後4時~ (週末は午後5時~)
チェックアウト 午後12時

地下鉄2号線泛魚(ポモ)駅①出口から徒歩1分。 近くにコンビニ、食堂、カフェなどもあり、グランドホテルの免税店も徒歩圏内で~す。

ただ、朝ご飯のお店はあまり多くありません。 私の好きな百年食堂と新しくできたキンパ屋さん、ソルロンタンのお店くらいですぅ。



by yukiful-xmas | 2015-06-08 03:16 | 2015年5月 バラ色の大邱 | Comments(4)
Commented by 芙蓉 at 2015-06-09 09:39 x
Yuckyさん、こんにちは~^^
大邱のお宿W30,000シリーズ、とっても助かります~!
…当日飛び込みで行って空いてるのか?って不安もありますが(^^;)

皆さんが泊まられたお部屋、女性らしい雰囲気の壁紙で可愛いですね~!
Yuckyさんの初日のお部屋はちょっと落ち着いているというか、地味というか…(笑)
でも、2日目は広くて可愛い特室に変更してもらえて良かったですね!!

大邱、ゴルゴンゾーラのピザに桐華寺のライトアップや精進料理の教室…と、次々に魅力あるものが
出てきて大変です(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2015-06-10 01:18
☆芙蓉さま
東大邱駅の周りには、数えきれないくらいたくさんのモーテルがありまして・・・
新しいところ(チカチカしてますが・・・)で、だいたい50000₩。
今年の4月みたいに、お祭りが重なった!!ってことがなければ、
満室で泊まれないってことはないと思います。

桐華寺は、秋は紅葉がとてもキレイなのでおススメですよ。
芙蓉さんが大邱に行かれる頃は、もしかしたら菊祭りが開催中かもしれません。
あと、松茸(八公山の特産品)のシーズンなので、松茸も要チェックですよん!
Commented by こんばんわ at 2015-06-22 01:12 x
いつもこっそり見させて頂いてます。
takatoroさんがこの前書かれていたモーテルですよね。
4月に大邱に行ったとき私はこの近くのホテルでしたが
はっちんさんがこちらに泊まられてました。
部屋、安くて広さもあってよさそうですね。
次回(未定なんですけど)の候補にしたいです

Commented by yukiful-xmas at 2015-06-22 19:44
☆こんにちは こと ぴよぴよさま
初コメントありがとうございます!
えええッ!! いつもこっそりですか?(笑)
どうぞ、どうどうとお玄関から遊びにきてくださ~い!

ぴよぴよさんの泊まられたモーテルはマイダース(マイドス)ですよね?
(美旅に友人が何人もいるので、あっちこっちでレポを拝見しました~!)
ちょっと古いですが、なかなかいいですよね~!
けど、悲しいかな、ちょっと値上がりしたみたい。。。(>_<)

プリンスモーテルはポモ駅周辺では一番安いかな~?と思います。
はっちんが泊まったならいいんやろう!と安易に決めました。(笑)
3万₩(ただし値切ってこのお値段!)だし、充分満足です!

大邱は宿泊費が安いから本当に助かります~!
ぴよぴよさんもぜひまた大邱へ!! (*^^)v