Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2015 バラ色の大邱 ⑨セットメニューがお得! チョンダムハンチュックミ(청담한쭈꾸미) 

夜の桐華寺があまりにも美しく・・・写真を撮るのに夢中になって、お夕飯を食べる頃には夜の9時を回ってました。 

キム先生、遅くなってごめんなさ~い!

そして、こんな時間にもかかわらず、お夕飯にもつきあってくださいました。
2015 バラ色の大邱 ⑨セットメニューがお得! チョンダムハンチュックミ(청담한쭈꾸미) _a0140305_2585510.jpg
チョンダムハンチュックミ(청담한쭈꾸미)  キム先生おススメのイイダコ料理の専門店です!
2015 バラ色の大邱 ⑨セットメニューがお得! チョンダムハンチュックミ(청담한쭈꾸미) _a0140305_203983.jpg
店内は広々。 帰りに撮った写真なので、ダレも写っていませんが、入った時はほぼ満席! 人気のようです。
2015 バラ色の大邱 ⑨セットメニューがお得! チョンダムハンチュックミ(청담한쭈꾸미) _a0140305_2592961.jpg
セットメニューがお得みたい。 AセットとBセットの違いはピザかムッのジョン。 ピザのついてるBセット2人分(@13000₩ )と鉄板海鮮チョゲジョンゴルの小(35000₩ )をオーダー。 
2015 バラ色の大邱 ⑨セットメニューがお得! チョンダムハンチュックミ(청담한쭈꾸미) _a0140305_2593991.jpg
まずはBセットからいきますね。  サラダ  ・・・の下にパスタが隠れていました~!
2015 バラ色の大邱 ⑨セットメニューがお得! チョンダムハンチュックミ(청담한쭈꾸미) _a0140305_2594994.jpg
カボチャにポテトにエリンギにキャベツ の小さなおかず
2015 バラ色の大邱 ⑨セットメニューがお得! チョンダムハンチュックミ(청담한쭈꾸미) _a0140305_2595970.jpg
ツルニンジンのコチュジャン和え
2015 バラ色の大邱 ⑨セットメニューがお得! チョンダムハンチュックミ(청담한쭈꾸미) _a0140305_30849.jpg
キムチにマカロニサラダ。 そしてトロリとしたソースのかかったお豆腐。 「このソースが美味しいんですよ」とキム先生が言われるとおり、まったりして美味しかった~! エゴマかなぁ?
2015 バラ色の大邱 ⑨セットメニューがお得! チョンダムハンチュックミ(청담한쭈꾸미) _a0140305_302583.jpg
ゴルゴンゾーラのピザ。 これ、蜂蜜がかかっていて甘いんです~!
2015 バラ色の大邱 ⑨セットメニューがお得! チョンダムハンチュックミ(청담한쭈꾸미) _a0140305_303693.jpg
続いてこのお店の看板メニューのイイダコのピリ辛炒め  これ結構辛いです!
2015 バラ色の大邱 ⑨セットメニューがお得! チョンダムハンチュックミ(청담한쭈꾸미) _a0140305_304776.jpg
そして、今こうやって食べるのが流行っているとか! 甘~いピザにピリ辛のイイダコをドッキング! 意外な組み合わせですが、これ、なかなかいけますヨン♪
2015 バラ色の大邱 ⑨セットメニューがお得! チョンダムハンチュックミ(청담한쭈꾸미) _a0140305_30575.jpg
そして最後に氷ジャラジャラのムッのスープ。 口に残った辛さが緩和されてスッキリします。 この組み合わせは絶妙!   
2015 バラ色の大邱 ⑨セットメニューがお得! チョンダムハンチュックミ(청담한쭈꾸미) _a0140305_311660.jpg
さらにドーンと海鮮ジョンゴルが登場! キャ~、海の幸がてんこ盛り!
2015 バラ色の大邱 ⑨セットメニューがお得! チョンダムハンチュックミ(청담한쭈꾸미) _a0140305_312818.jpg
煮えてきました~ん!  一番美味しかったのは海の幸とお野菜の旨味がミックスされたスープかも! 
2015 バラ色の大邱 ⑨セットメニューがお得! チョンダムハンチュックミ(청담한쭈꾸미) _a0140305_315436.jpg
あ、これがブロガーの一般的な食事風景、いつもこんな感じで食べてます。(笑) (ひゃんりちゃん撮影)

男性はこのお店のチャン代表。 大きいものはハサミでチョキチョキ・・・ 
2015 バラ色の大邱 ⑨セットメニューがお得! チョンダムハンチュックミ(청담한쭈꾸미) _a0140305_314165.jpg
日本のブロガーだということで・・・なんとエビフライをサービスしてくださいました。  コマスミダ~!(*^^*) 
2015 バラ色の大邱 ⑨セットメニューがお得! チョンダムハンチュックミ(청담한쭈꾸미) _a0140305_15423896.jpg
最後に記念撮影。 ジョッキはとうに空になってますね・・・^^;
2015 バラ色の大邱 ⑨セットメニューがお得! チョンダムハンチュックミ(청담한쭈꾸미) _a0140305_321521.jpg
お会計の際・・・
2015 バラ色の大邱 ⑨セットメニューがお得! チョンダムハンチュックミ(청담한쭈꾸미) _a0140305_32327.jpg
takatoroちゃんが「SNS(FBなど)に写真をアップしたら一人1000₩ 、1テーブルで3000₩ まで割引します!」の立札を発見!  こういうお店増えてますね。 レジのところは要チェック!
2015 バラ色の大邱 ⑨セットメニューがお得! チョンダムハンチュックミ(청담한쭈꾸미) _a0140305_323075.jpg

----- チョンダムハンチュックミ(청담한쭈꾸미)-------
大邱広域市 達西区 梨谷洞 1224-6
(대구광역시 달서구 이곡동 1224-6)
053-581-9252

こちらにクーポンもありま~す! (帰ってきてから発見 ^^; SNSとの塀用はできません。)

キム先生のご自宅からは離れているのに・・・わざわざ遠いお店まで連れてきてくださいました。 おかげでとっても美味しい食事を楽しむことができました。 先生、本当にありがとうございました~! 今度は福岡でお待ちしてま~す!
by yukiful-xmas | 2015-06-07 01:02 | 2015年5月 バラ色の大邱 | Comments(2)
Commented by kumikokumyon at 2015-06-07 11:08
ゴルゴンゾーラのピザにチュックミが乗った!!
イタリア人にみせてみたい(爆)
チュックミは好きだけどすごく辛い時が多いのでチーズや
ハチミツとのコラボだと美味しいかもしれない、試してみたいお味ですね。
今度の料理会はこの先生がお越しなのですね、楽しみですね。
エゴマのソースってどうやってつくるのでしょう。
麺にかけても美味しいし、教えて頂きたいです!!
Commented by yukiful-xmas at 2015-06-07 16:01
☆ kumikokumyonさま
ピザの甘さで、チュックミのヒリヒリするような辛さは感じられなかったから
辛いのが苦手って人にはいいかも・・・

私もエゴマ(粉)を使ったお料理を教えていただきたいたいな~と思っています。
あのトロリとしたマッタリ感!
家で作ってみたいです~!