Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2015 桜色の大邱 ⑩いちごづくし

モノレールを下りると、そこは西門市場! 

3号線のモノレールの駅は市場の目の前だから、開通するととても便利になりますね! 

さっそく市場へ。
2015 桜色の大邱 ⑩いちごづくし_a0140305_124993.jpg
素通りできない菊花パン(국화빵)! 正門とインフォメーションの間にあります。  

たこ焼きみたいに焼くんだなぁ! 中身もたこ焼き風でちょっと半熟!! 11個 で2,000₩ですが、5個で1000₩でも売ってくれます。 
2015 桜色の大邱 ⑩いちごづくし_a0140305_131097.jpg
市場って季節感がありますよね。  ああ、今年もチャメの季節だ~! 
2015 桜色の大邱 ⑩いちごづくし_a0140305_133191.jpg
フェンスができて、ちょっとオシャレになっていました。   SEOMUN(西門/ソムン) MARKET?  シジャン(市場)の方がピッタリだけどなぁ・・・^^;
2015 桜色の大邱 ⑩いちごづくし_a0140305_283799.jpg
地下鉄で東城路へ移動しました。 メイン通りの靴屋さん(写真中央)は、ブーツの品揃えが豊富なのだ。 (前回丸ちゃんと大人買い!) takatoroちゃんはスマホのケースをチェックしてます。 円安とはいえ、やっぱり安い! 
 
しか~し、ここへ来た目的は、買い物ではなくいちごのスウィーツ!

旅のパートナー、takatoroちゃんは大のいちご好き! 出発前からいちご、いちごと寝言のように・・・(笑)

そして、大邱の美味しいいちごスウィーツを念入りに調べてきてくれました。 行きたいお店はいろいろあれど、チョイスしたのは・・・
2015 桜色の大邱 ⑩いちごづくし_a0140305_1203257.jpg
珈琲名家(커피명가) ここは絶対はずせない! 

1990年創業の大邱の老舗のコーヒーショップ。 大邱っ子ならみんな知ってる有名店です! こちらは東城路にある本店。 

現在大邱に25店舗ありますが、ソウルには進出せず、地元で味を守っています。 ソウルにもできました!^^;
2015 桜色の大邱 ⑩いちごづくし_a0140305_2553915.jpg
入口のポスター。 これこれ、これを食べに来たの。 珈琲名家といえばいちごケーキというくらい、とっても有名! 大邱じゃないと食べられませんョ~! 
2015 桜色の大邱 ⑩いちごづくし_a0140305_1204264.jpg
階段を上る途中からプ~~~ンといちごのいい匂いが・・・ それもそのはず、ドアの横には山積みのいちご。 おおっ、新鮮!
2015 桜色の大邱 ⑩いちごづくし_a0140305_1205679.jpg
店内はオールドファッションな感じですが、それが「老舗」を感じさせます。 ゆったり座れるソファが嬉しい~♪  
2015 桜色の大邱 ⑩いちごづくし_a0140305_2172371.jpg
ショーウィンドウにはケーキがズラリ! これが噂のいちごケーキ! 嗚呼、顔をうずめたい!(笑)
2015 桜色の大邱 ⑩いちごづくし_a0140305_1211676.jpg
キャハ~ッ! 016.gif 016.gif 016.gif

ケーキの中にいちごではなく、いちごの中にケーキ! なくらいいちごがタップリ! いちご好きにはたまりませ~ん♪


このケーキの大ヒットで、類似のケーキがでまわるほど。 「珈琲名家のケーキをマネしたのかな~?ってお店がいくつもあるんですよ!」とtakatoroちゃん。

ケーキも珈琲も6000₩とお値段はちょっとお高めですが、名店ならではの落ち着いた空間でした。

2015 桜色の大邱 ⑩いちごづくし_a0140305_1214753.jpg
続いても、takatoroちゃんが気になって仕方なかったお店。 Coffee Pleaze (커피플리즈)
2015 桜色の大邱 ⑩いちごづくし_a0140305_1215925.jpg
天井が高くてめちゃめちゃオシャレ~! お客さんまで美人だし・・・ あ、私、浮いてる?(笑)
2015 桜色の大邱 ⑩いちごづくし_a0140305_122929.jpg
タルギプリーズ(딸기플리즈) 9,500₩  

写真パシャパシャ。 「さぁ、食べよ~~!」011.gif   

「Yuckyさん、まだ! です!」 
2015 桜色の大邱 ⑩いちごづくし_a0140305_1221826.jpg
紙をはずして、「コップの中身を撮らなくっちゃ!」   ほ~、さっすが名ブロガー!

トッピングはいちごマカロン、生クリームに、一番下はスムージー。 おや、いちごの間に何かあるよ!
2015 桜色の大邱 ⑩いちごづくし_a0140305_1222715.jpg
チーズケーキだぁ! チーズの塩気がちょっとだけプラスされて、美味しい~♪


他にも行きたいお店はあるのですが、今回はこんなところで。

大邱のいちご、満喫しました~!016.gif

2015 桜色の大邱 ⑩いちごづくし_a0140305_2461728.jpg
-----珈琲名家(커피명가)-----
大邱広域市中区三徳洞1街22-21
(대구광역시 중구 삼덕동1가 22-21)
053-423-8756
月曜定休

----- COFFEE PLEAZE (커피플리즈)-----
大邱広域市 中区 布政洞 63-3
대구광역시 중구 포정동 63-3
070-4213-1783

by yukiful-xmas | 2015-04-18 01:50 | 2015年4月桜色の大邱 | Comments(2)
Commented by さりぃ at 2015-04-21 23:32 x
ユッキーさん、こんばんは~
大邱ツアーを終え帰ってきましたよ~
ユッキーさんからご紹介していただいた方達・・・・皆さん気さくで良い方達でした。ありがとうでした。
珈琲名家行きたかったです~大邱の夜フリータイムはスイーツ班と呑み班に分かれたのですが、つい呑み班に加わってしまい(笑)スイーツは味わえませんでした・・・
次回はカフェ行ってみたいと思っています。
大邱レポ頑張って一人でも大邱ファン作れたら良いな♪と思っています。
Commented by yukiful-xmas at 2015-04-22 00:34
☆さりぃさま
おかえりなさ~い!
楽しそうなご様子、指を加えながらFBで拝見してました~!
夜はスイーツ班と呑み班に? 
ならば、私がご紹介したKちゃんやYちゃんは間違いなく後者ですね!(笑)
公社のCちゃんは北城路のカフェに行きたい!って言ってたから、
かわいくスウィーツかな~?
私はお酒も好きですが、丸ちゃんと一緒の時はケーキと珈琲です。 
丸ちゃんが幸せそうな顔になるから!(笑)

これから、さりぃさんをはじめ、美旅のメンバーによって
さらに大邱ファンが広がることを期待してます。
レポを楽しみにしてますね~♪