Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ビートルパック 大邱が出ました~!

博多と釜山を約3時間で結ぶJR九州の高速船ビートル。

繁華街天神から博多港へのアクセスも楽だし、荷物のチェックもないし・・・韓国好きの九州人にとってビートルはありがたい存在です。

そのビートルの往復乗車券とホテルがセットになったビートルパックというパッケージツアーがあるんですが・・・

このたびビートルパック 大邱が登場しました~!

これまで、パックツアーは釜山しかなかったので嬉しい~!

でも・・・

ビートルパック 大邱が出ました~!_a0140305_2325077.jpg


え”っ!!  大邱は2日間だけ!?

せっかく大邱まで行くのに、1泊しかできないの?005.gif

ビートルパック 大邱が出ました~!_a0140305_23581956.jpg

やっぱり延泊はできないようですね。008.gif

利用できるホテルはグランドホテルとプリンスホテル。

地図でみるとこんなところにあります。

東大邱駅からは離れているので、地下鉄かバスかタクシーで移動になりますネ。
ビートルパック 大邱が出ました~!_a0140305_013951.jpg


この前、ビートルで大邱に行った時はこんなふうでした。

   8:30 博多港発

   11:25 釜山国際ターミナル着 (バスで釜山駅に移動)

   12:00 釜山駅

   12:20 KTXで釜山駅発

   13:08 東大邱駅着

これ、一番スムーズに行った場合です。 

それからホテルに移動して、チェックインをすませ、大邱観光をスタートするのは、早くても2時ごろになるでしょうか? 入国審査や交通が混雑する場合があるので、ホテル着は午後3時と思っていた方がいいかもしれません。

また帰りは、ビートルの最終便(15:30発)に乗るとして、お昼頃には大邱を出なきゃならないし・・・

つまり大邱の滞在時間は24時間もないってことです。


う~~~~~~~ん、いろんな諸事情があるのでしょうが・・・ また、4月~6月はお試し期間なのかもしれませんが・・・

もうちょっと大邱を楽しめるプランにして欲しいな~!というのが、正直な感想です。

大邱も3日間を作って欲しいな~。 

もっとお手頃なホテルのプランもあるといいな~。

ガンバレ、JR九州!!

・・・とエールを送ってしめくくります。 

言いたい放題で失礼しました~!



by yukiful-xmas | 2015-03-26 00:36 | 大邱情報 | Comments(0)