Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

【韓国観光応援団】 日本や韓国で体験した心が温まる日韓友好エピソード

阪神・淡路大震災から20年が経ちました。 

本当に月日の経つのって早いですね。

今日、震災の特番を見ながら、一つの出来事を思い出していました。 

東日本大震災のあと、釜山に一人旅に行った時のことです。

【韓国観光応援団】 日本や韓国で体験した心が温まる日韓友好エピソード_a0140305_3402372.jpg
西面のスンドゥブ屋さんで一人で食事をしていると、

一人の女の子が話しかけてきました。

「日本の方ですよね? ちょっとお話してもいいですか?」

「どうぞ、どうぞ~!」


「地震のニュースを観て、とても心が痛みました。 でも、日本は必ず元気になります。 私は信じています。」 

え?


ジ~~~~~~~~~~~~~ン!  


私の目をじっと見ながら、心からエールを送ってくれました。 

嬉しかった!
【韓国観光応援団】 日本や韓国で体験した心が温まる日韓友好エピソード_a0140305_3284196.jpg
日本語を勉強して、日本で貿易の仕事につきたいと言っていた彼女、今頃どうしているかしら?

見知らぬ旅人に声をかけてくれてありがとう!

日本を応援してくれてありがとう! 

おかげで、この旅がとてもいい旅になりました。
【韓国観光応援団】 日本や韓国で体験した心が温まる日韓友好エピソード_a0140305_350916.jpg
そして、南浦洞のクンチッというお店。 この看板にひかれて入りました。


大きな災害の後ってやはり心が重かったからなぁ。

心に沁みたんだよね~!


震災の日に思い出した小さなエピソードでした。(^^)


1/20 追記: 今日、FBでこれを見つけました。 もっともっとたくさんの人が応援してくれてたんだ! 
by yukiful-xmas | 2015-01-18 02:04 | Comments(4)
Commented by しゃかしゃか at 2015-01-18 22:40 x
とても心温まるエピソードですね。
民間人同士は、こんなステキな交流があるのに…

ほんとうは、ずーっとコメントを残したかったのですが、
ほら私のパソコンからは、エキサイトのコメント欄が上手く開かずに悪戦苦闘してたでしょ。
でも、それが解消され、やっと書き込みができるようになりました。 やったぁ~
Yuckyさんの行動力には脱帽です。
ブログからいつも元気をもらっています。
私ももっと韓国語を勉強して韓国の地方の旅にもチャレンジしたいな。
Commented by yukiful-xmas at 2015-01-19 01:17
☆しゃかしゃかさま
お久しぶりで~す! 今年もよろしくお願いします。

以前、しゃかしゃかさんがエキサイトのコメント欄のことを言われた時、
私、ちゃんと理解できていなかったみたいです。
エキサイトの仕様がちょうど変わる頃だったので、
うまくコメントが送れなかったのは、たぶんそのせいだったのでは?と思います。
それより、私の方こそなかなかコメントできなくてすみません。
昼間仕事に行って、夜ジムに行って(ドクターから要運動のアドバイス有り)
自分の記事にすごく時間がかかって書き終えるのが夜中の2時とか3時とか・・・
他のブロガーさんにもとても失礼しています。お許しを!

韓国の地方旅、ぜひぜひ~! ぜひ大邱へ!(笑)
大見寺をしゃかしゃかさんに見せたいなぁ!
今年の秋くらいに一緒に行きませんか~?
Commented by しゃかしゃか at 2015-01-19 20:29 x
何度もすみません。
私ったら、コメントが書き込めた喜びで、新年のご挨拶がすっかり抜け落ちていました。
どうぞ、今年もよろしくお願いします。

Yuckyさんを始め、みなさんお忙しいのは重々承知していますので、
忙しいときは、コメントのお返事も省略して下さって構いませんよ。
それより、誘っていただけるなら、いつでもお供しますよ~
Commented by yukiful-xmas at 2015-01-20 00:39
☆しゃかしゃかさま
うわ~、ホントですか~?
じゃあ、本格的に計画たてましょう!(*^^*)

他のメンバーにも声をかけてみようかなぁ?