Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2014 歳納め大邱 ① 達城郡ツアー

無事に帰国しております! (今日と明日は、お掃除、おせち、頑張るぞ!・・・と言いながらブログの更新!^^; )


今回の旅のハイライトは何といっても達城(タルソン)郡ツアーでした。 

達城郡には道東書院仁興村鹿洞書院など見どころが多いんですが、中心部から離れているので観光するにはちょっと不便! FBでツアーのことを知り「個人ではなかなかこれだけ回れないから参加してみようよ~!」と友人を誘いました。

参加して大正解! 

すんごくおもしろいツアーなのでご紹介しますね~!


2014 歳納め大邱  ① 達城郡ツアー_a0140305_23142642.jpg
まずは達城(タルソン)郡の説明を。

場所は大邱の南西部、地図の白い部分です。

余談ですが、大邱って7つのと1つのがあわさって大邱広域市。 おもろいね、日本では郡は市に入りませんよね~。

人口は約19万。 琵瑟山(ピスルサン)や洛東江(ナクトンガン)が流れ、のどかで自然豊かなところです。

2014 歳納め大邱  ① 達城郡ツアー_a0140305_23351595.jpg
ツアーは東大邱駅のインフォメーションの前から朝10時半にスタート。 かわいいバスがやってきました。
2014 歳納め大邱  ① 達城郡ツアー_a0140305_2342249.jpg
ガイドさんに料金を支払えばエントリー完了! 予約無しでも大丈夫でした。 この日の参加者は私たち5人と一組の親子連れだけ。 年末のせいかほとんど貸切状態!
2014 歳納め大邱  ① 達城郡ツアー_a0140305_23435246.jpg
支払いをすませたらプレゼントがいただけます! パンフレット、シャンプー、スケジュールノート、それに今人気の自撮り棒まで! ちょっとしか払ってないのにこんなにいただいていいの~?
2014 歳納め大邱  ① 達城郡ツアー_a0140305_04776.jpg
まず最初は、The ARC 디아크 (Architecture またはArtistry of River Culture の意)  
野原にド~~ンと宇宙船みたい! アメリカ人ハニー・ラシッド氏による設計です。
2014 歳納め大邱  ① 達城郡ツアー_a0140305_04568.jpg
水をテーマにした複合演出空間で、螺旋階段に沿って壁一面に水の映像が流れており、
2014 歳納め大邱  ① 達城郡ツアー_a0140305_0211082.jpg
展示室も。 夜はライトアップされて、すごくキレイなんだって! 詳細は後ほど~!
2014 歳納め大邱  ① 達城郡ツアー_a0140305_0363770.jpg
お昼ご飯は、洛東江(ナクトンガン)のほとりにある酒幕村で。 (食事代は各自)
2014 歳納め大邱  ① 達城郡ツアー_a0140305_0364954.jpg
韓屋作りのオンドルのお部屋で。 赤いセーターのガイドさんや一緒に参加した親子連れとも和気あいあい。
2014 歳納め大邱  ① 達城郡ツアー_a0140305_0365896.jpg
ユッケジャンにニラのチヂミ、お豆腐など、いろいろオーダーしてみんなでシェア。 どれも美味しくて大満足!
2014 歳納め大邱  ① 達城郡ツアー_a0140305_1392615.jpg
偶然来られていた達城郡の郡長さんと記念撮影。 さっそくFBにアップしてくださいました。 
2014 歳納め大邱  ① 達城郡ツアー_a0140305_0371735.jpg
食事の後は、韓国で一番長い川、洛東江(ナクトンガン)の川下り。 (別途料金5,000₩)
2014 歳納め大邱  ① 達城郡ツアー_a0140305_0372880.jpg
どうです? この素晴らしい景色!!  癒される~。 
2014 歳納め大邱  ① 達城郡ツアー_a0140305_0374023.jpg
途中からガラガラガラと船底から音が・・・  おおおっ川が凍ってきた~!!
2014 歳納め大邱  ① 達城郡ツアー_a0140305_0384126.jpg
氷の川を下るなんて初めて!すごいすごい!
2014 歳納め大邱  ① 達城郡ツアー_a0140305_19151439.jpg
空気が冷えきっていましたが(-6℃?) この光景を見逃すなんてもったいない! ず~っと甲板の上から眺めていました。 ・・・ってか、タイタニックごっこなんかして大騒ぎしてました!(笑)
2014 歳納め大邱  ① 達城郡ツアー_a0140305_0392377.jpg
そして最後は馬飛亭(マピジョン)の壁画村へ。
2014 歳納め大邱  ① 達城郡ツアー_a0140305_15103984.jpg
かわいい壁画だけでなく・・・
2014 歳納め大邱  ① 達城郡ツアー_a0140305_0395917.jpg
古い村がステキなのです。

この後、繁華街東城路(または東大邱駅)で解散となります。 (夕方5時ごろ)  ああ、おもしろかったぁ!

このツアーは、観光公社、達城郡、鉄道公社が行っていて、達城郡の観光キャンペーンのため2月17日までの限定となっています。

これだけの内容でなんと料金は5000₩! しかもお土産付き!  
 

近々大邱や釜山旅行を計画中の方に超おススメ! 

ぜひこの機会に達城郡に足を伸ばしてみませんか?

朝10時半出発なので、釜山からゆうゆう日帰りで参加できます!  KTXの往復代がかかりますが、それでもツアー料金含めて約5000円ほど。 釜山駅から東大邱駅に着いて、そのままバスに乗れますし、帰りは東城路で下車して遊んでもいいし、東大邱駅まで戻ってもくれます。 

*【追記】2月17日まで毎日催行されます! 

予約なしでも大丈夫!ってことですが、予約しないと心配って方は大邱観光の味方、丸山さんまでお問い合わせくださ~い! 

056.gif 大邱市役所 観光文化財課  丸山雅子さん 056.gif

℡ 001-82-53-803-3905
fax 001-82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp

 
by yukiful-xmas | 2014-12-30 19:24 | 2014年12月 歳納め大邱 | Comments(4)
Commented by ビョン at 2014-12-30 15:34 x
お帰りなさーい。
途中から消息不明?になり、心配してたのよ(苦笑)
自然に満ち溢れ、美味しい店もいっぱいある達城郡は、かなりお勧めだよね。
私もウォンソプオンニのfbを見て、次回このツアーに参加しようと思ってました。
なんといっても、その料金の安さにビックリ!
もちろん大邱市や達城郡が負担してくれてるんでしょうが、おみやげまでつくとは、更にビックリだわー。

Commented by yukiful-xmas at 2014-12-30 19:31
☆ビョンさま
大邱でも更新しようとしてたんだけど、スマホ片手に寝落ちしてたの。。。(笑)
寒い時って思った以上に体力消耗してるのかもね。

このツアー、め~っちゃおススメ!
ぜひ、参加してきて~!
お昼ご飯も美味しいの。 
おでんはくりくり巻いた方が美味しかったよ!(・・・って小ネタ! 笑)
Commented by へんりー at 2015-01-02 22:10 x
このツアーめちゃめちゃイイですね。ひえーー。
達城郡に行こうと思っても、個人旅行で普通の日本人は(Yuckyさん&ビョンさんはフツーじゃないから。笑)なかなか行けないですよ~。
送迎付きで、ガイドさん付きというのが素晴らしい!
あっ、でもガイドさんは韓国語ですよね??
しかしお土産まで付いちゃうのもオドロキー。太っ腹!!
そういえば、郡も含めて大邱広域市って、改めて知りました。言われてみれば市なのに郡がありますね~笑
Commented by yukiful-xmas at 2015-01-04 00:12
☆へんりーちゃん
え? 何か言った?
あ、確かにビョンちゃんはフツーじゃないかもしませんが、ですが、
私は、不通!  じゃなくて普通です!(笑)

このツアー、マジでおススメだよ~!
九州育ちの私にとって川が凍るって経験、なかなかないからね。
流氷だ~!って大騒ぎ!(笑)
後でわかったのですが、お土産は数に限りがあるらしい。
早くいかんとなくなるよ~!!