Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

蔵出し釜山 ①チャガルチで焼き魚

それではたまりにたまった釜山の写真を一挙に放出していきますネ~。

まずは昨年暮れの釜山です。 大邱でさんざん遊んだ後、「帰ったらおせちの準備だ~!」と頭の隅で思いながら? いや、すっかりとんでたか?^^;  2014年最後の韓国を満喫中のこと!
蔵出し釜山 ①チャガルチで焼き魚_a0140305_1811098.jpg
釜山と言えば南浦洞、南浦洞といえばチャガルチ市場!! あ~、この光景は釜山ですね~♪
蔵出し釜山 ①チャガルチで焼き魚_a0140305_1284761.jpg
ひゃんりちゃんご夫妻とbusan-love子と美味しい朝ご飯を求めて散策中。 チャガルチ市場を正面に、右に曲って「焼き魚通り」へ。 お魚の焼ける芳ばしい匂いがプ~~~~ン!
蔵出し釜山 ①チャガルチで焼き魚_a0140305_1813531.jpg
ひゃんりちゃんの旦那様のおススメはここ。 慶北大邱フェッチッ(경북대구횟집)

キャハ~!  プサンでもテグ~!!(笑)
蔵出し釜山 ①チャガルチで焼き魚_a0140305_1372929.jpg
創業から40年の焼き魚通りでは有名店のようですが、まだお客さんはいませんネ。  

「チャガルチはボラレたって話も聞くけど、このお店は何回行っても良心的なんですよ!」  私、ひゃんりちゃんパパの言うことは100%信じる人!
蔵出し釜山 ①チャガルチで焼き魚_a0140305_1823542.jpg
メニューです。 「う~~ん、どれにしようか?」って迷っていると、お店の社長さんが「4人だったらモドゥム(盛り合わせ)が絶対お得!」というので、素直に焼き魚モドゥム 小(30000₩ )をオーダー。 足りなかったら追加すればいいしネ。
蔵出し釜山 ①チャガルチで焼き魚_a0140305_136553.jpg
バンチャンです。 これはまぁ、ふつー!
蔵出し釜山 ①チャガルチで焼き魚_a0140305_142265.jpg
スープはコンナムル(豆ももやし)のあっさりスープ。 寒い朝に温かさがしみる~! そして・・・
蔵出し釜山 ①チャガルチで焼き魚_a0140305_1425612.jpg
きた―――――!! 焼き魚のテンコ盛り! 赤魚、サバ、タチウオ、そしてもう一つはカレイ? はたまたシタビラメか? 

カリッと焼けてジュージューでうまっ!  塩加減もちょうどいいです~! 
蔵出し釜山 ①チャガルチで焼き魚_a0140305_1832921.jpg
朝からガッツリ! 

「朝はあんまり入らなくて・・・(-.-) 」って一人くらい言ってみろー!(笑)
蔵出し釜山 ①チャガルチで焼き魚_a0140305_235956.jpg
社長さんはほんのちょっと日本語を話されます。  ごちそうさまでした~!!
蔵出し釜山 ①チャガルチで焼き魚_a0140305_224424.jpg
  
-------- 慶北大邱フェッチッ(경북대구횟집) ---------
釜山広域市 中区 南浦洞6街 10
(부산광역시 중구 남포동6가 10)
釜山広域市 中区 チャガルチ路 30
(부산광역시 중구 자갈치로 30)
電話番号051-246-9762
営業時間6:00~22:00(ラストオーダー21:00)
休業日年中無休
by yukiful-xmas | 2015-07-29 01:10 | 釜山いろいろ | Comments(0)