Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

【韓国観光応援団】 アモーレパシフィックの韓方ヘアケア「呂」を体験しよう!

韓国観光応援団、今月のミッションはアモーレパシフィックの韓方ヘアケア「呂」を体験しよう!

*呂は日本語では「ロ」ですが、韓国では「リョ」といいますよ~。

もちろん「呂」の人気は知っていましたし、韓国ででっかいのを買って、えっちらおっちら抱えてきたこともありま~す。
【韓国観光応援団】 アモーレパシフィックの韓方ヘアケア「呂」を体験しよう!_a0140305_1543710.jpg
今回送られてきたのは呂 プレミアムマルチスカルプケアラインというシリーズ。 試供品と言えどもたっぷりサイズでショートヘアの私は1週間以上使えました。 

お値段を調べてみたら、シャンプー(400ml)¥4500、頭皮パック(300ml)¥3100。  自分で買うにはエイッ!って勇気のいるお値段! 高級品だわ~♪ 

【韓国観光応援団】 アモーレパシフィックの韓方ヘアケア「呂」を体験しよう!_a0140305_1544725.jpg
呂の特徴は、韓方の成分が配合してあること。

ほらね、よく見ると高麗人参の絵が入っています。

HPによると、オウゴンとカンゾウとハトムギ種子などのエキスも入っているとか。。。

また、アモーレパシフィック社はツバキ油からスタートした会社だそうで、もちろんこの商品にもツバキ油が入っています。


・・・で、使ってみての私の感想ですが、ツバキ油の効果? 髪に艶がでます~。 また、ドライヤーで乾かすと、髪に腰がでる気がします。 シナシナ~と柔らかくなるんじゃなくて、しっかりセットできる感じ。 シャンプーは泡立ちがよく、キシキシ感もありません。 ただ、頭皮への効果は、正直、自分ではよくわかりませ~ん。 ^^;

また、香りですが、オリエンタルな感じかなぁ? 昔、おばあちゃんの鏡台の近くに行くとこんな香りがしたな~。 好き嫌いが分かれているようですが、私は好きな香りです。 おばあちゃんを思い出すから。(笑)


それから最後に、ヘアケア商品を扱う会社にお願いがあります。 (アモーレパシフィック社に限らずですが・・・)

シャンプーとリンスの文字を大きくして~!

どっちがどっちだか、字が小さくてわかりづらいのです。 老眼だから!(笑)

呂はキャップの下の部分の色を変えてありますが、どっちの色がシャンプーだったか忘れちゃうんです~! 物忘れが激しいから!(涙)

間違えてリンスで洗った経験・・・ 

皆さんもあるよね? あるよね? あるでしょう~?(笑)
by yukiful-xmas | 2014-11-30 03:08 | Comments(8)
Commented by よんそん at 2014-11-30 22:25 x
わー!いよいよyukiful様のところまで呂ですか。^^実は私数年前から使ってます。(ただで。^^というか조카が払ってくれてます。)日本の製品より香りが濃い感じですね。文字小さいところ直してほしいですね!
Commented by yukiful-xmas at 2014-11-30 23:20
☆よんそん先生
先生も呂をお使いでしたか?
そういえば、以前勧めてくださった化粧品(ソルファス?)も
アモーレパシフィック社のものでしたよね。
조카さんが払ってくれるなんて羨ましい!
アジュンマがたくさん使っている会社だろうから、
ぜひ、シャンプーだけでなく、化粧品の文字も大きくして欲しいです~!(*^^*)
Commented by arisu at 2014-12-01 00:28 x
私も何年も前から「呂」だと言いたいところですが
「リエン」と「呂」と行ったり来たりw
この数年紫色の「呂」を使ってま~す。
え”?リンスで洗う?
そんなことした事な~い(笑)
ってか、シャンプーしか買ってませんけど?w
基本 韓国のシャンプーのセットってシャンプーしか入ってませんよね?
だからリンスは日本の使ってますもん^^;
Commented by yukiful-xmas at 2014-12-01 00:58
☆arisuさま
え~? ないんですかぁ?
洗顔石鹸で歯を磨くとか、ハンドクリームで顔を洗うとか・・・
私はあるある!(笑)

へ~韓国のセットってシャンプーだけなんですか?
知りませんでした~!
重くなるからセットでは買わないからなぁ。
・・・ってかリンスは買ったことないですネ。
私は普段は日本製、そして時々ハヌルホスです。^^;
Commented by arisu at 2014-12-01 12:24 x
洗顔せっけんで歯を磨く(-"-)
こんな事…した事ある(笑)
まずいですよね~(爆笑)
Commented by yukiful-xmas at 2014-12-02 00:28
☆arisuさま
嬉しい~~~~~!
私と一緒じゃないですか!?

そのうちリンスで髪を洗ってしまいますよ、きっと!(笑)
Commented by ワッタカッタ! at 2014-12-03 03:59 x
たしかに!この匂いは、婆さんの化粧台の匂いを、
思い出します!
私も・・・ハンドクリームで歯を磨いたり・・・
父親は練りわさびのチューブと塗り薬のチューブを間違え、
患部にわさびをすり込んだことも・・・
親子ともド近眼なので、メガネを外すと危ない危ないです^^
Commented by yukiful-xmas at 2014-12-03 22:48
☆ワッタカッタさま
わ~さ~び~~!?(笑) ありえ~ん!
ハンドクリームで歯を・・・ぷぷぷ・・・歯がしっとりしましたか?
あ~でも、ワッタカッタがそんなことするなんて親近感わいちゃうな~!(*^^*)

最近よくあるのは、レストランやお店のガラスの扉が見えなくてガラスに突進! 
目から花火! ってパターンです!
この前大邱で鼻が折れた?って思いました。
お互い気を付けましょうね~! (^^;