Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Autumn in DAEGU ④ 大邱美術館(대구미술관) つづき

大邱美術館には見応えのある作品がたくさんありました。 ちょろっと紹介!
Autumn in DAEGU ④ 大邱美術館(대구미술관) つづき_a0140305_265026.jpg
Autumn in DAEGU ④ 大邱美術館(대구미술관) つづき_a0140305_2721.jpg木でできた屏風。 

大作です!


近寄って見ると、ハングル文字。

これ、書いてあるんじゃないのよ、

くり抜いてあるのよ~! (*'ω'*)
Autumn in DAEGU ④ 大邱美術館(대구미술관) つづき_a0140305_263947.jpg
草間彌生さんのオブジェや・・・
Autumn in DAEGU ④ 大邱美術館(대구미술관) つづき_a0140305_271469.jpg
POPな空閑。 お部屋全体がひとつのアートです。 車椅子も作品の一部なのかな?
Autumn in DAEGU ④ 大邱美術館(대구미술관) つづき_a0140305_2274154.jpg
このポスターはインパクトがありました。
Autumn in DAEGU ④ 大邱美術館(대구미술관) つづき_a0140305_272884.jpg
イ・ベ(Lee Bae)という作家さんの展示会が開催中でした。  炭をモチーフにした珍しい作品の数々。
Autumn in DAEGU ④ 大邱美術館(대구미술관) つづき_a0140305_274084.jpg
展示のタイトルは「空に流れる川」 
Autumn in DAEGU ④ 大邱美術館(대구미술관) つづき_a0140305_12363799.jpg
Autumn in DAEGU ④ 大邱美術館(대구미술관) つづき_a0140305_12373489.jpg


炭に力強さや生命力を感じたのは初めて。
Autumn in DAEGU ④ 大邱美術館(대구미술관) つづき_a0140305_2152343.jpg
3階にある美術情報センター  韓国内·外の美術関連の資料がズラリ! 展示してある作品についても詳しく知ることができます。
Autumn in DAEGU ④ 大邱美術館(대구미술관) つづき_a0140305_215383.jpg
Autumn in DAEGU ④ 大邱美術館(대구미술관) つづき_a0140305_2154717.jpg↑ ホールを見下ろしたところ



パンフレットに載っていたこの作品。

見たいと思って受付けで尋ねたら「もうありませ~ん!」って・・・
 
ザンネン!(>_<) 
Autumn in DAEGU ④ 大邱美術館(대구미술관) つづき_a0140305_2165854.jpg


---------- 大邱美術館 -----------
大邱広域市 寿城区 美術館路40 (三徳洞 374)
053-790-3000

4月~10月 | 10:00~19:00
11月~3月 | 10:00~18:00

休館日 毎週 月曜日(月曜日が公休日の場合、その翌日が休館日)

入場料 大人3000₩  中高生2000₩ 小学生1400₩



Autumn in DAEGU ④ 大邱美術館(대구미술관) つづき_a0140305_216899.jpg
美術館を出るとステキな公園になっています。 お昼時はシャトルバスがないので、ちょっと歩いてみることにしました。   しばらく行くと・・・
Autumn in DAEGU ④ 大邱美術館(대구미술관) つづき_a0140305_2163179.jpg
おっ!! あれって大邱スタジアムやない?  2011年に世界陸上が行われたところだよね~!  行ってみた~い! けどちと遠い。。。^^;
Autumn in DAEGU ④ 大邱美術館(대구미술관) つづき_a0140305_2164663.jpg
それにしても、車、来ないね。 ^^;  車道でどうどう撮影OK!




by yukiful-xmas | 2014-11-20 12:29 | 2014年11月 大邱 | Comments(4)
Commented by くみょん at 2014-11-23 12:34 x
帰国後ばたばたしておりました、やっと大邱旅の内容拝見。
ユッキーさんのブログはきれいな画像で見応えありますね!!
大邱はまだまだミッションが残っているので必ず再訪したいと思っております。これからも情報の垂れ流しよろしくお願いいたしますー!!
Commented by yukiful-xmas at 2014-11-23 21:10
☆くみょんさま
おかえりなさ~い! (お風邪、大丈夫ですか?)
大邱は何回行ってもミッションが残っちゃいますね~。
・・・っていうか、行きたいところが増えてくる!(笑)
大邱の再訪、私も嬉しいです。 
情報垂れ流し、どんどんしちゃいますよ~!
Commented by へんりー at 2014-11-24 23:20 x
私も先日帰国して、今Yuckyさんの大邱レポを楽しく拝見してま~す!
大邱美術館オモローー!!
というかYuckyさんの記事が面白いんだなぁ~。うふふ。
行き方もバッチシわかったので、次回行ってみたいです~。
いつもYuckyさん、ビョンさんの旅レポを見てると行きたい所が尽きません・・・。嬉しい悲鳴。笑
Commented by yukiful-xmas at 2014-11-25 00:39
☆へんりーちゃん
韓国にはいろんなところに美術館があるけれど、
大邱美術館は若い作家さんの作品が充実してて、とてもおもしろかったです。(私は!)
記事には書いてないけれど、シャトルバスの乗り場がある大公園駅には
で~~~っかいベースボールスタジアムが建設中なの。
完成したら見に行きたい! 
へんりーちゃんもビール片手に野球観戦、いかがでしょう?(^^)